*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
泣いてるかい?
今日は盟友テディの主催するゴージャスイベント「テディパ」に遊びに行ってきた。
テディパは仲間や先輩、友達やライバル、
いろんな奴らが居てすごく居心地がいい。
そんなテディパも今回でvol.5。
毎回仲間や友人を増やし、規模を広げて回数を重ねて来た。

テディの屈託のないキャラクターと抜目ない行動力はこれからもいろんなところで発揮されるだろう。
サイコーだな!

で、今日トップを張っていたハピネスバンド、ココロトのアサミさんが言ってた言葉が胸に染みた。

以下要約。
「みなさん最近泣いてますか?
この年になってくると涙を流す機会は減って来ちゃいますね。
自分の気持ちに向き合って涙を流している人は
ホントいいと思います」

アサミさんカッコ良かったなぁ~



19290028.jpg

電車乗ってるときって

普段は音楽聴いたり本とか読んだりして
1人の時間に入り込んでる事が多い。

たまにはと、気まぐれにどっちもしないで
ぼーっとしてみた。

正面の人が持ってる傘がギャツビーだったり、
電車の運転が荒かったり、
隣にテカテカオールバックのオッサンが「しつれい~♪」っ座り込んで来たり、
ツッコミどころはけっこうあった。

昨日の雷すごかったなー
家ちょっと揺れたりしてたのは風のせいかなぁ

でも風邪のせいかもしれない。
大塚にて
昨日大塚でライブやった。

なつかしいイマケンや
なんだかんだ言って初共演の船山さん、
初顔合わせのシホさん、
不思議リーダーシップのあさおか君、
おつかれちゃーん!

ちょっと早く着いたサウンドチェック前、
大塚駅周辺をブラブラ。
塚ブラ?


roden.jpg


とりあえず駅降りたら路面電車が目の前を通過。
思わず激写したけど
自分が鉄道マニヤになったみたいで恥ずかしかった。






あとこんなポスター?看板?もあった。






さん付けかよ!
礼儀正しいな!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

liveとチョコと。



1760_i.jpg



もードキドキしながらゲタ箱開ける年でもないし
机の引き出しにいつのまにか入ってたとゆう経験もないけどね。

今日はバレンタインですね。
普段からチョコいっぱい食う俺としては
この時期どこも店頭に大量のチョコがスタンバってて
かなり誘惑されたりします。
しかもこの時期限定の味とか種類とかいっぱいあるじゃん!

でもやっぱバレンタインコーナーにおいてあるのを
買う決心はまだつかないっす。



というわけでカンケーないけど
ライブです!

2.19(Mon)
あさおかゆうQuartet+1@大塚ウエルカムバック

W/TSUBO KEN バンド
Open/Start 18:30/19:30
m,c \2,000-

Sax あさおかゆう
Pf 船山美弥子
Ba 原田ソウ
Dr 今村健太郎
Per 阿部梓穂

洗足仲間に誘われて出演。
Drのイマケンとはかれこれ2年ぶりくらいの共演?もっとか?
楽しみだー


6人集まればマーカスの腕?
20070211052910
日本の1stコールベーシストにはほぼ間違いなく名を連ねるであろう、
ジャズベーシスト納浩一。

お世話になったり迷惑をかけたりした方々は数知れないけど、
師匠と呼べるのはこの人だけだと思う。

そんな納先生を囲んで大学の後輩やらサカイノ君やらと飲みに行った。

ベーシストが6人も集まっちゃうと
ドラムとのリズムポケットの関係性の駆け引きだの
ベースのピックアップを変えてボディを日中クルマの中で虫干ししたら抜けが良くなっただの
モンスターケーブルを使ってるけどシールドにこだわる前に音楽性について自分の向き合い方がどーしただの
マークベースのヘッド使ってるけどEBSのキャビネットがサイコーだの
ハーモニックマイナーPH5ダウンもオルタードも違うだの違わないだの

そんなキモチワルイ話で何時間も飲んじゃうのねー

がっつり酔っ払った後はサカイノ君と一緒に渋谷JZブラットのマチュアに遊びに行った。

ワタルさん相変わらずエロかったなー
アマクラさん相変わらずカッコ良かったなー
スィンゴさん相変わらず威厳あったなー
モトさん相変わらずトンガってたなー
ボディチェック
先日整体に行ってきた。
見ての通りカラダもリッパでない上に
生活も不規則、
さらに運動もさっぱりの俺なので
カラダの不調は自分でもわかりすぎるほどわかっているんだけども。

まあともかく年末に尾骶骨を打ったのもひきずってるし、
他にも自分で気づかない不調もあるかもしれないということで
プロに見てもらったわけです。

結果は幸い、自覚症状の無い問題点はないみたいです。
でもやっぱあれよ、
マッサージ系の常として、
「悪いところほど痛い」
っていう因果な法則があるじゃないですか。
これがもうけっこう痛いのね。
俺はなぜかふくらはぎと尻の両側がやたら痛かったです。

先生には「最初のうちは3日に1回ぐらい通ってね」
って言われたけどちょっとソレはきついので、
寝る前のストレッチくらい始めようかな。



ある日(てようか今日)の徒然
修理中のケータイを受け取るために早く家を出たら
DoCoMoショップ閉まってた。
プロントで紅茶飲みながら本を読む。
少年のごく日常的な冒険が古代エジプトの失われた遺産につながりかけた頃、
隣のテーブルから「レゲエ」という単語が聞こえてきた。
なんとなく聞き耳たててると
どうやら隣はレゲエのアーティストらしく、
昨今のレゲエ情勢からポピュラーミュージックのこれからを憂い、
今日のスタジオでのリリックを考えだし、
店をあとにした。

先週某ヤリ手事務員宅で和のメンツで押し掛けてレコーディングしてきた。
そろそろネタもそろってきて、音源づくりも佳境にさしかかってきたぞ。

再来週には盟友イマケンとの久しぶりの共演もあるし、
いっちょカマしたるかーい!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
