*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
湘南の風。
20070329235757


今日は福崎由香ちゃんのユニット、Trippin' Peopleで茅ヶ崎行ってきました

硬派なジャズバーでがっつりソウルやらポップやらやっちゃったけど、
そこはゆかちゃんのおおらかさでカバー。

いつも思うんだけど、
ゆかちゃんはお客さんを自然に引き込んじゃう包容力があって、
今日も来てくれたお客さん達もお店の常連さんも
お店の人も一緒になって、1つの空間になっちゃっていい感じだった。

会う度に独自のカラーを描き出しつつあるゆかちゃんのサポートをするのは刺激的で、楽しい。

お互いに影響しあえる同世代のミュージシャンは
やっぱりいいな。

外に出たとき
風がやたら気持ちよかったー
今日もよく眠れそうやー
スカッペ
20070327201652
すかしっ屁じゃないです。

バイトの横須賀出身のメンバーで組んだバンド(?)、スカペラーズ。

バイト先の忘年会や送別会、店長の結婚式2次会なんかで演奏して好評を博してます。
そのメインボーカルを務めていたまーしー(写真中央)が、先日就職のためめでたくバンド(つまりバイト)を卒業した。
本人の送別会でのライブは史上最大の盛り上がりを見せて
大成功に終わった。

バイト仲間としてはもう一緒にやることはないけど、
友達として
これからもよろしくねまーしー。

そして一緒に卒業していった
キャップ、
ゆう君、
おまつ、
Yukitty、
おつかれ。
バナナケース。
20070325205741
これがあれば遠足もピクニックも万全!
当番組が独自に調査したところ、
100本用意したバナナの内98本がジャストフィット!
外気や温度の影響を受けやすいバナナを
安全かつ清潔に待ち運べます!
これでゴリさんも安心!

買うか?
福崎由香in桜木町キングスバー
20070321115825


楽しかったー
Stievie WonderのLatelyって曲、
ちょっとしつこいっていうか胃がもたれる感じがして、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、
由香ちゃんのLatelyは良かったなー。

写真は蕎麦屋にて。
26日のライブ
Janis@表参道FABは諸事情により出演しないことになりました。
Janisのお2人がDUOで出演することになりました。

楽しみだったけど残念。
またの機会の実現を切に望みつつ、
明日は福崎由香@桜木町King's barです

こっちはちゃんと俺出ますんで安心して来て下さいね。






そうそう、今日は横浜Thumb's Upのセッションに行ってきて、
たまたま某あいあらい大学の後輩、
チョビット.T(Gt)と佐藤ちゃん(Gt)も来てました。
卒業間もない2人をお祝いしつつブルージーな夜だった。



昨日から今日にかけて
全然フィールドの違う音楽を聴いたり演ったり。

価値観とかが揺さぶられるのは心地いいけど、
なんだか自分がなんなのかわかんなくなりそうにもなったり。

明日に向けてスイッチ入れ替えまーす




ピアス買っちゃった
20070316104829
昨日は20日の福崎由香ちゃん(Vo)バンドのリハ。

Gt、Ba、Per、歌っていう小編成なバンドだけど、
つるみん(Gt)の小生意気、じゃないや小粋な音に乗って
かなりアツめなライブになりそうっす。
ドラムレスはリズムの重心はベースの比率が上がるけど、
その分動かせる幅が増えるし
ヤリガイある(パーカッションいるけど)。

やる曲もシャーデーやスティーヴィ、マーヴィンゲイなんかのシブイカバーが多くて新鮮。

3月20日、桜木町Kings Bar、
遊びに来てちょー
友達とかなんとか
例えば俺がものすごいありえないことした時
「おめーバカじゃねーの
アタマ使えよ」
ってマジギレする友達がいる。

ありがたくてしょうがない。

日々いろんなことがある中で
人に本気で怒るって意外となかなかできない。
いやそもそも怒るからには
相応の何かを持ってないとホントはいけないのかも?

いろんな場面で
いろんな人に
怒られて今の俺はある

これからもすっげ怒られたりするだろうし
言わなきゃいけないこと
あるときは
ピシッと怒ったりしなきゃなんだろうな
ベーシストジェネレタ
諸君、私はベースが好きだ
諸君、私はベースが好きだ
諸君、私はベースが大好きだ

指弾きが好きだ
スラップが好きだ
ピック弾きが好きだ
エロさが好きだ
歌心が好きだ

ライブハウスで
スタジオで
クラブで
家で
CDで

この地上に存在するありとあらゆるベースが大好きだ

リズム隊が好きだ
グルーヴしているときなど心がおどる

ブレイク中が好きだ
スカッとスラップが決まるときなど胸がすくような気持ちだった

バンドが好きだ
一体となっているときなど感動すらおぼえる

うねっているときなどもうたまらない
うごめいているのは最高だ

メロディと対応したフィルインが入っているのを
発見した時など絶頂すら覚える

曲に入り込んでいるときが好きだ
リハが充分でないときはとてもとても悲しいものだ

観客と一体になっているときが好きだ
客がいないのは屈辱の極みだ

諸君 私はベースを あまりのグルーヴにゲロを吐く様なベースを望んでいる
諸君 私に付き従うベース好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるベースを望むか 
糞の様なベースを望むか?
マーカスミラーのようなベースを望むか?


ベース!! ベース!! ベース!!


よろしい ならばベースだ

だが、家で練習に耐え続けて来た我々には
ただのベースではもはや足りない!!
大ベースを!! 一心不乱の大ベースを!!

我々はわずかに小数
ギタリストに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のボトムキーパーだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のベーシスト集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、ヘタレベースを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にキモチいいグルーヴを思い出させてやる
連中に泣きのメロディセンスを思い出させてやる
ベースには奴らの哲学では思いもよらないみんなに共感を得られない何かがある事を思い出させてやる
1000人のボトムキーパーの集団で 世界を低音で埋め尽くしてやる

目標 日本武道館

イコライザー トレブルカット作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君





”誰かの叫び”ジェネレーター






今月もう1本増えました

3月26日

janis表参道FAB

OPEN 18:30
START 19:00

ADV \2,000
Door \2,500


Vo sakiko
Gt Camille


Key Miyako Funayama
Ba Sou Harada
Per Siho

リズム隊はこないだ一緒にやったばっかり。
初めてのサポートだー
楽しみっす。
しかもFABのスケジュールみたら
対バン見たことある名前ばっかり!
やべー楽しみだー


4月2日詳細
幼馴染コンビ再結成!
詳細決まったのでアプします。




SOUL de PON@関内BASIS

open/start 18:00/18:30
adv./door ¥2.000 Drink代別




A.SAX 原田知斉
T.SAX 古田恭一
Tp. 松井智美
Key. 竹花一希
Gt. 鈴木悠也
Ba. 原田聡
Dr. 横山祐介

初めての人ややってみたかった人ばっかで
ちょー楽しみ!


みんな来てね!!

3月4月のスケ。
相変わらず少ないぜー
その分1こ1こキモチ入れてやりまーすヨロシク






3月20日
桜木町「KING'S BAR
7:30から3セット
Trippin' People with 原田聡 荒川泰英
福崎友香(VO)
鶴見貴史(GT)
原田 聡(bs)
荒川泰英(per)
mc/2300円(1ドリンク、お通しつき)

お通しつきってなんかシブイ。
3度目のお呼ばれ。
のんびりしたオーラを放つあったかいVoゆかちゃん。




4月2日
関内Basis


A.SAX 原田知斉
Ba. 原田聡
T.SAX 古田恭一
Tp. 松井智美
Key. 竹花一希
Gt. 鈴木悠也
Dr. 横山祐介

open/start 18:00/18:30
adv./door ¥2.000 Drink代別


並べると兄弟みたい。
単発だけど
激アツのインストFunkバンド予定。
夏以来の地元コンビ再結成ナリ。




4月23日(月)南林間Hide a way

 Trippin' People 福崎友香(Vo)鶴見貴史(Gt)

with 原田聡(Bs)





4月29日
桜木町「KING'S BAR
詳細未定

トリオ「和」

稲葉梢子(Vo)
原田ソウ (Ba)
瀬田創太 (Pf)

Guest
宮里陽太 (Sax)

ひさびさワンマーン。
しかもスペシャルゲストよーたー!
かなーり気合入ってるので
みんなのんびりお酒のみにクレバいーじゃん!







ところでもしかしたら買うかも。


YAMAHA SLB-200
yamaha_slb200.jpg




どうかなー
前は某先輩

コレ(たぶん)↓借りてたんだけど

ARIA SWB 03
AP-SWB-03-01.jpg



下のほうがホネっぽくて俺には合ってるかもなんだけど、
上のほうがあきらか音いいんだよなー
でも予算面であえなく断念の可能性も充分あるという。
むむむ…



地元を愛する、的な。
Photp.jpg



いわゆる同窓会。
ウチの地元は学年全員そろえても80人ちょいというせまい街だったので、
こういうときはみんな反応早いし、
知らない奴とかお互いにほとんどいないから
座る席とかいっつもてんやわんやだ。
それがすげー楽しいし落ち着く。

毎回終わり際は
「次はいつやんのー?すぐやろーぜー来週やろーぜー」
って感じだ。

ひさしぶりにあった奴とか
しょっちゅう会う奴とか
昔は想像もつかなかった仕事してる奴とか
いろいろいるけど
結局集まると昔と変わんないんだよな。

やっぱしルーツなんだろーないろんな面で。




1次会寝坊したのはここだけの話。

いやマジみんなごめんなさい。


MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
