*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
HP
20070525162605

ウラノリ合宿というか
さおりん(sax)の誕生日パーティというか
宅録というか

とにかくそういう集まりがあった

ビール飲んだり
パスタ茹でたり
ビール飲んだり
ケーキ作ったり
ビール飲んだり
アジ捌いたり
ビール飲んだり
ボーカル録りしたり
しました

写真は速攻でダウンして
プ○さんと添い寝してるたかちゃん(gt)。
散財ブームなのか?


どーも昔から間の悪い生き方してますsouです。
バイト中はタバコ吸ってる時に限ってチーフが見に来ます。
もーほぼ100%。
souです。

さすがに現状では夏が越せないと判断し
Tシャツとかインナー買いました。

そんなときに限ってi podのイヤホンは壊れるわ
ベースのストラップ切れるわ
部屋の電球は切れるわ
ケータイのカメラのレンズカバー割れるわ。

しまったなー
DVDアマゾンで頼んだばっかで引き落としあるし

正直
やヴァい。

しかもDVDのコモンがカッコ良くてちょーしに乗ってサマーセーターとか買っちゃうし。

昔ラルクのライブビデオ見て
フェイクスエードのカットソー買ったのを思いだしました。

身内は旅行ブームのようです。
女王様は先週オアフ行ってきたし
母親は主婦仲間と今朝台湾へ。
友人もクアランプール?かなんか行ったみたいだし

お金の使い方にも性格が出てるのか

単にビンボなだけでなく
切り詰めて貯金して
旅費にまわす
という思考にはなかなか至らない。

あ、でも7月新潟に行くかもしれない。

ロンドンとか
ミュンヘンとか
パリとか
ニューヨークとか
プーケットとか
行きたいなー
インプット週間…


今週はわりとスケジュールに余裕があり、
おうちに引きこもっている時間が長いです

いやーちょーひさしぶりにこういう時間を満喫しました
またしばらくこういう時間取れないだろうな


というわけで最近見たもの聞いたものとか
紹介してみます




ブロックパーティ319BnzrrCWL._AA192_.jpg


ブルックリンにて
エンターテイナーであるデイブ・シャペルが企画した
シークレットライブのドキュメンタリー。
Erikah Badu,Kanye West,THE ROOTS,Jill Scott,Common
なんかのおそるべきアーティスト達のやばすぎるライブ。
かっけー音楽をみんなで楽しもうよ的な
ハッピーな空気が満載で、
NYのトップアーティスト達の等身大に音楽に向き合う姿は
パワーをくれます。
なかやん(Dr)宅でチラっと観たけど
欲しすぎてさっきアマゾンで頼んじゃった。
ちょーたのしみ。



ファミリーレーシング/YMCK

family_racing.gif


前にもちょっと書いた8bitポップを謳うテクノユニット、
YMCKの2ndアルバム。
1stのまんまファミコン感は薄れた気もするけど
近未来をイメージさせる楽曲の良さが個人的にはかなりスキ。


Sound Contact From L.A./DJ Music Man Miles of BREAKESTRA
1377_1_m.jpg


友達が持ってたCDを勝手に持ち帰ってPCにぶちこんだ1枚。
どういう人かよく知らないんだけど
DJのプレイをナマで聴いてる気になれる、
グルーヴに満ちた
ちょー良質なコンピに仕上がってます。





あしたあさってはリハ続きだー
アウトプットするぜ!
ひさびさのお休みなのに。


ほぼ寝て終わったわー

でもたまにはいいよねそんな休みも。

昨日グロッキーなリハの後に入ったパスタ屋さん、
吉祥寺の生麺パスタ専門店「スパ吉」。


ものすごいハンパなくウマかった。

俺が食ったのは
揚げナスとモッツァレラとベーコンのトマトソース↓





来週は比較的控えめなスケジュールだー
練習とかしますわー

酔っ払っちゃったー


ひさしぶりに若い感じにツブれました。

uranoriライブはっちゃけましたー
バンドのバカなやつら、
スタッフ関係者の皆様、
出演者の皆様、
ご来場くださった皆様、
あとしょーこ、
すげーありがとうございました。

今日はリハ中に気持ち悪くならないようにがんばります。
寝る前駄文。

以下、
ほろ酔いの上に読後の高揚にかられて書き始めた文なので
まとまりなし。
読み飛ばし可です。




俺、小説結構好きなんです。
大学1年の時に、授業中じゃない授業の合間に
時間をつぶせるものとして、文庫本を選んだ。

そのときに最初に手に取ったのは、縁もゆかりもなく、
紹介もウワサもなく、
ただ単に本屋で背表紙が目に付いた北村薫の「夜の蝉」だった。

最初の出会いがあまりにも僥倖だった奇跡も手伝って、
その後、そこそこの読書量になっている。


で、
最初に出会った北村薫にインプットされたせいもあると思うけど、
俺は日本語って美しいと思う。

浅学ゆえに小説の世界ぐらいでしか触れたことはないけど、
俳諧や歌、
模様の名前、色の名前、茶器、
文語、
さっぱりわからないながらも、
美しいってことだけはわかる。

言葉だけじゃなく、
日本文化って現代では気合を入れないとなかなか触れる機会はないけど、
歌舞伎、落語、雅楽、俳句、短歌、建築、
他にも美しいものっていっぱいあると思う。
いや、全部実体験はないんだけども。


でもそんなこと言ってる俺が、
古くはアフリカをルーツにしてアメリカで大衆音楽として開花した
ジャズを学んで、
ファンク、ソウル、R&Bに酔って、
西洋音楽の基礎もそこそこに
ベースなんて弾いてる。

「それって皮肉なことなのかも」

って思う自分と

「むしろ『だからこそ』の個性があるはず」

って思う自分がいる。


それは別にどっちが正解でもないし、
俺がずーっと考えたり悩んだりする問題なんだと思うし、
突き詰めたら
日本っていう国が歴史ごと抱えてる問題とも重なる部分があったりなかったり。


そこまで責任持てないし
だからって「日本人だから歌舞伎やれ」っていうのは全然別問題だよね。


んで、最近思うのは


なるようにしかならない


としか言いようないんだよね。
やれって言われてそれを好きになるなんてムリだし
ようするに好きになるものなんて選べないし



本質を追求する=いいもの

ってわけでもないとも思うし








うーんやっぱりまとまんなかったな。

ようするに何が言いたいかっていうと
毎日がんばります。

ってことかな。










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明日ライブなのよ~ん
20070510233419


モンク言うヒマあったら練習するか本読むか映画見る!

と自分に言い聞かせる最近。

はい。

明日は渋谷VUENOSにてUranoriライブだす。

良くも悪くも人間くさいこのバンドは
今の俺にとってはアイデンティティを模索する場にもなってるかもしれない。

とりあえず熱くカッコいいサウンドになってることは間違いないから
ヒマな人は遊びに来て下さい。

ディアボロスか雲の王国観たいなぁ。

今日観ようかな。
わーいえむしーけ~☆

YMCKっていうグループがいるんだけどね
8bitテクノみたいな二ツ名で、
確信犯なファミコン的なトラックに癒し系の女性Voが乗ったポップな音楽なんだけど、
去年暮れぐらいからずーっとハマってて。

昨日銀座のアップルストアでワークショップ(ちょっとした講演会みたいの)兼ミニライブが
入場無料(!)であったので
是が非でもって感じで行ってきた。

パっと聴き、ちょー爆笑でコミックなグループかと思うけど、
実はやってることちょービバップだったり
ツボをかなりおさえたアレンジになってて

ちょーオススメです
ツタヤとかにもバッチリ置いてあったりするんで
気になる方はチェケラーしてください

今日はワタルさんのローディで丸の内に来てます
建造物がみんな先鋭的だよー
イナカ者な気分。

あ、リハ始まりそう。
5月のスケ~
ff92.jpg



俺ねー
小説とか映画とかドラマとかも好きだけど
アニメとかゲームとかマンガとかイラストとか
やっぱり好きなんだー
それって
俺がものすごい絵がヘタクソなことと何かカンケーがあるんだろうか
とか考えてみたりもする今日このごろ。

あるわけねーか。



ではライブスケジュールでし。


5月11日(金)
渋谷 VUENOS TOKYO

『Night & Go vol.11』

LIVE:
イナメナイ/スターコレクター/the continetal papas/須田たくま/
ウラノリ/cossami 
前売り 2000円/1D別 当日 2500円/1D別
OPEN 17:30 START 18:00

Sax Saori Yazaki
Kb Junya Yamagichi
Gt Takashi Fukai
Ba Sou Harada
Dr Masashi Nakano

アゲアゲでおバカなJamバンド、Uranori。
ひさしぶりだけど今後はガツガツ活動していくはず。
リーダーが精神的に不安定なのでちょっと先が読めないけど(笑)





5月28日(月)
青山 月見ル君想フ

Wab Sa'Youth/THE WARP/辻内しんいちろう/Bao Bab/ウタタネ


■open/18:00 start/18:30 
■前売 \1,800 当日¥2,300 (共にドリンク別)
■店頭発売日
4月28日16:00~5月27日22:00迄



初参加うたたね
ひさしぶりの正統派POPS。
楽しみなり。






まだ増える可能性も無きにしも在らずなので
その際は随時あぷしまーす。



全然カンケーないけど
なんか見つけた動画。
第2次世界大戦にナゼか
巨大ロボットが出てきちゃうショートムービー。
フルCGで案外クォリティも高くて空とかすげーキレイ。
ヒマな方はどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50334062.html



MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
