*All archives* |  *Admin*

2007/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
三木SING
20071031161359

この日記ではウラノリのことをバカバカ言ってますが
こんなマジメなこともやってるんですよ

吹き込み(いわゆる録音)作業が終わり、
ミキシング(音量バランスを調整したりとか)にあーでもないこーでもないしてます。
なんとか上手いこと聴いて楽しいCDにするべくがんばってまーす

教授(じゅんや)は23日の7thアベニューにはリリースするつもりらしいので楽しみにしててね!



明日は渋谷多作にて和ライブです。
トリだって!
21時くらいから出演です。

ひさしぶり!楽しみ!

東京JAZZと駄文。
衛星テレビでやってた。
朝、新聞見たら「0時から東京JAZZ(小曽根真ほか)」って書いてあって
やべ今日23時まで渋谷だよ!
と思ってたけど
帰ったらディメンションから見れたー


すごいね小曽根真NO NAME HOSES。
「You Are Not Alone」とか
日本のビッグバンド界の重鎮集めて
あんだけ硬派なクラシックできるのはあのひとしかいないわ


アンコールもヴェックルとマイクスターンとクリスミンドーキー入れて
ドファンクやってたし。
爆笑しながら見てたよ

やっぱ大好きですMr.小曽根。






やっぱね
なにがカッコいいとか
なにがすきとか
そうゆうのって主観じゃないですか。

芸術とか文化とか娯楽とか
どこの範疇に入るかわからないけど
音楽って結局主観で決まるんだよね。

ここまで商業的に大きくなった音楽業界。
しかも視覚的な情報が少ない分、
実質をつかみづらい音楽。

でもね、
結局は主観なんだよ。

だから

流行とか
ビジュアルとか
人間関係とか
社会情勢とか

そういういろんな状況とか情報とかも、
否定するだけじゃなくて、
でも流されずそれも含めて、
主観を大事にしなきゃいけないよね。



俺とか
好みとかに関して自分では比較的ガンコだと思ってるけど、
それでも
好きなものを胸張って
「好き!」
って言うのしんどいときあるもん。

ミュージシャン自称してても(謙虚)
そんなときあるぐらいだもん

日本てそうゆうのヤだなあ



ん?そんなことないって?





そういうひとに

僕はなりたい









酔っ払った勢いで宮沢賢治オチしてみました


おあとがよろしいようで。




おやすみなさい!









かわごえ遠いっ!

旅人のサポートで尚美学園大学の学園祭いってきた。
神奈川県のほぼ南端から埼玉の川越。
直線距離でも100kmくらいあるんじゃないか。




だけど学園祭ってやっぱすごいね。
日本人の欠点といわれる無関心や排他性を忘れたかのような共有意識。

出店のあんちゃんおねえちゃんのウザいぐらいのテンションに、
つい応えたくなっちゃう。



でもやっぱり学祭は在校生のものだよね。
その飾り立てにちょっとぐらいはなれたかな






そしてすぐ水曜にも柏ZAXにて旅人ライブがあります。

みんな来てね!






…って、遠いよ!!!
みたいな。

11月のライブスケジュール。
57-21.jpg


騙し絵ってやつね。

11月のスケジュールっすー







11月1日(thu)
渋谷多作
Vo 稲葉梢子
Pf 瀬田創太
Ba 原田ソウ

THREE TIMES ONE
わたなべ歩 | 末貴 久士 | 和
18:30open/19:00start/21:40end 
前売券  2000 + 1drink( 500 )
当日券  2500 + 1drink( 500 )





11月11日(sun)
ウタタネ@吉祥寺SHUFFLE

Vo,Gt ヨネミツヒロキ
Gt 岩田直登
Ba 原田ソウ
Dr 荒川泰英

Open/17:30 Start/18:00
チケット 前売り¥2000+1Drink 当日¥2500+1Drink
w/Synon. slowtime SPANCLE




11月20日(tue)
サーリエ@本厚木マッカーサーガレージ

スタート 20:00 チャージ¥0 
サーリエ(Vo)、阿部紀彦(Pf)、さとうひろゆき(Gt)、原田ソウ(Bs)、中村誠(Dr)






11月23日(fri)
ulanori
@関内7th Avenue

"RONIE" 仲野雅史:DRUMS
"JUNIOR"山口潤也:KEYS
"crazypants" 矢崎沙織:SAX
"sou "winding" harada:BASS
takashi "a.s.f" fukai:GUITAR

詳細未定
深夜イベント??





11月24日(sat)
旅人
善行Z

Vo,Gt マツウラタカユキ
Gt 渋谷茂之
Ba 原田ソウ
Dr テディ



この他にもRECやホームライブとかもする予定です。
ひさしぶりの雨だなー
ひさし降り?

今週は尚美学園大学の学祭に旅人にてシットイン。(川越!)
雨降らないといいな。


異文化こみゅにけいと
20071023175043

ヤザキのアニキの友達、フィルとセッションしたり遊んだりした。
セッションそのものも刺激的だったけど、
グルーヴィなくせにメタル好きなフィルとカタコトの日本語英語でしゃべるのはちょー楽しかった!

写真はことあるごとに「Judes Priest!」でゴリ押しするフィルに、
ジャンケンを教えるジュンヤ。

ケータイ買ったの。


sh904i.jpg




ちょっち内部処理が遅いのが気になるけど、
巨大かつ鮮やかなディスプレイと
馴れた操作性に負けました。

ケータイを振ったり傾けたりする
直感ゲームがかなり楽しい。




先日、友人キャシーの誕生日をお祝いした。
ピタゴラスイッチのDVDと
ヤクザ顔に似合うライターをあげた。

すげー怖い。


キャシーおめでとっ!


071020_215045.jpg
厚木アツかった。


071016_231612_M.jpg


教祖様






本厚木にてジャズしてきました。
すげー刺激的だったー
やっぱジャズ好きだな


お店がハロウィンづくしで
お客さんたちもハイに盛り上がったり
集中して聞いてくれたり
はたまたシットインしてくれたり

かなりハッピーな夜でした。



あわもりもらた
20071013175949

泡盛もらった。

「戯れる獅子」

すげー銘。
FFに出てきそう。

ちょっと辛口でウィスキーみたいな口あたり。
泡盛ってみんなこうなのかな?
基本ビール党の俺はヒィヒィ言いながら呑んでますが、
旨いです。

さおりん、ありがとう。
ウタタネ歌ったね!


4890862_4074179186s.jpg




ウタタネ@月見ルでした。
月見ルいいっすね。
雰囲気あるし広いし
あの天井の高さはやってて気分がとてもよいです。

写真は5月(古い)にやったときにたすく君が撮ってくれた写真。
ライブ写真てあんまりないから嬉しかったり。





rouge&noir
夜の江ノ電は閑散としてて
(経験ないけど)仕事を探しに上京するときの地方の夜汽車のような
孤独感と寂寥感のない混じった
不思議な空気があります


海の黒さが重々しい





今日鼻血でました
半年に一回くらい
主に寝起きに出ます
鮮血の赤に見とれます


ヘンタイかな?








10月はライブ以外にもいろいろ奔走してます。
実を結ぶといいなぁ


ギタリスト深井たかし。
20071005224236


ウラノリギターたかちゃん、
ビンテージのレスポールとランデブー中。
ちょーまろやかでぶっとい、艶っぽい音だったよ




たかちゃんはアツい男な上に大人だ。
ストイックにグルーヴを追い求める頑なさを持ちながら、
柔軟な嗜好と思考、
音楽へのピュアな愛を併せ持つ。





そんなたかちゃんのギター、マジ強烈だぜー


影には光、夢にはうつつ、死には生、男には…
51ye6QvtWAL._SS500_.jpg




パプリカ
っていうアニメーション映画観た

筒井康隆が原作したSFで、
心療療法に
夢の中に入り込んだり、
夢を映像化して記録する装置が取り入れられてるお話。


ストーリーの半分が複数人の夢の中で進むんだけど、
映像がなんつってもすごい。

濃くて鮮やかな色彩、
夢のフラッシュバックの連続や時間、空間のジャンプを表現した
演出やカメラワーク、
原作の複雑でマニアックな人間関係とキャラクターを
わかりやすくかつポップで濃いアレンジしているのも秀逸。

ストーリー的には原作の情報量とエスカレートが凄すぎて、
筒井節をかなりカットすることでうまく映画にまとまってる感じ。
逆に双方に違う魅力があってお互いが引き立てあう、
別メディア作品としてはベストな関係だと思う。



原作、映画ともにかなりエキセントリックな作品なので
そういうのが好きな人にはオススメします。


















あ、リンクページウラノリ入れました

MySpaceですが、
のぞいてみてー。














あ、このブログ、これで記事数が100件になったみたいです。
てか旧ブログも100コ以上書いてんだけどね。


間違えてクリックして後悔してる方、
期待して来てみたらつまんなくてガッカリしてる方、
楽しみにして見に来てくださる方、
おかげさまで続いております。
ありがとう。

まあ特に日常的にブログが話題にのぼることはあんまりないから、
メッセージ的なものの存在意義があるのかないのかよくわかんないけど、
一応発信側だからね。


ところで、
みんな普段しゃべってるときに
自分の日記のこととか
人の日記にツッコんだりするの?
それともツッコまないのがマナーなの?
そっとしておくべきなの?

俺は実際に自分のブログのこと言われると
ビミョーにうれしかったりすんだけど。

みんなどうなのかなー?




10月ライブスケ汁


63-13.gif



↑結局どうすりゃええねん!










カゼ流行ってるみたいですねー
俺もまんまとノドからきて、
ハナと頭痛と寒気きたけど
早めのプレコールのおかげで
治りそうです。




さて、10月のスケジュールですよー




10/9(tue)
ウタタネ
青山月見ル君思フ

PICOPICOPON/水野弘章/ウタタネ/Lu℃y/あや
■open/18:00 start/18:30 
■前売 2,000 当日¥2,500 (共にドリンク別)



10/16(tue)
本厚木 マッカーサーガレッジ

スタート 20:00 チャージ¥0 
サーリエ(Vo)、阿部紀彦(Pf)、さとうひろゆき(Gt)、原田ソウ(Bs)、中村誠(Dr)
さとうちゃんと一緒!



10/28(sun)
旅人
尚美学園大学

出演■旅人他
出順■14:20~14:50
チケット■無料(入場券もありません)




10/31(wed)
旅人
柏ZAX

柏ZaX 6th Anniversary LIVE
色糸ステラ/INSHORT/旅人/TOY BOX/
雨ふらしカルテット/and more...
OPEN 18:00/START 18:30
ADV 1800/DOOR 2300







あーハナ水が華厳の滝のようだよー
ハナ水出しすぎで
脱水症状になったりしないのかな










MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
