*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2007年終わりだね
今年は激動だったなー
とにかくこないだも書いたけど
今年からリスタート!
って気持ちがあった。

まあ内面的なことでもそうだし、
実際、ライブの本数とか見ても
明らかに今年のアタマくらいまではなんとなく塞ぎこんでいた。

何をきっかけにかはまだ自分でもわかってないんだけど、
3月くらいから
「俺今年からマジやるわ!」
って気になれたんだー


それから今年はけっこうがむしゃらやって、
いろんな人に助けてもらったりケツ叩いてもらったりして、

ウラノリ、ウタタネ、
和、サキュバス(仮)、
ジュンペイ、サーリエさん、
宮澤くん、スダちゃん、
旅人、由香ちゃん、
他にもたくさんの人たちに関われた。

ありがとう。
ありがとうございます。


そしてもちろん
見に来てくださったみなさま。
まあ大体、俺を見に来てくれるわけじゃないとはわかってるけど。
見てろよ。
今に俺を見に来させてやる。



今はおんぶにだっこで
ぜんっぜんアレだけど、
絶対お返ししたい。



来年の抱負は、それで。
みんなにありがとうって思わせる、みたいな。






よい音塩!!!



2007.12.29.
AM 4:20
缶ビールと原田ソウより






弾き納めました。
まあ最近はミュージシャン仲間の日記はみんなこんなタイトルですが。



2007年ラストライブは旅人でした。
9月からやらせてもらってるポップロックバンド。
take free marketさんのツアーファイナルだったんだけど、
オープニングアクトのウチらの時から満員&ハイテンション。
すっげー楽しかったー
誰もこのブログ見てないと思うけど、
お客さんの皆様、テイクフリーの皆様、旅人、ありがとうございました。



俺ロックとか正直今まであんまりやってこなかったし、
個人的にはすごく楽しんでやらせてもらってるし、
刺激的で、
この3ヶ月でも結構変わったなって自分ではおもう。

けっこう影響され夫なんで、
しょっちゅう
「あー俺○ヶ月前と違うわー」
とか思うんだけどね。

でも今は少なくともかなりそう思ってて、
それがウラノリとか他の現場にもいい風に作用してるかなって思うし、
ホントに周りのみんなに助けられてるんだなーって思います。
皆様、来年もこのちょーしで、ガンガン影響与えてください。
伸びますんで。





サトミニマムっていうコが、旅人の写真を撮ってくれるんです。
その中から俺がカッコ良く見えるのを何点か。












ビリーがベースのカタログのように美しく写ってます。ビックリ。
尚美学園祭 094














セクシーじゃね?
GARAGE088.jpg












カッコいいっしょ。舌出てるけど(笑)
GARAGE101.jpg




ミニマム、ありがとーー!


メリーオジャマシマス!
20071225161655
昨日のネプリーグちょー笑ったなー
ホリケン高校一緒なの昔はイヤだったけど。

今年のクリスマスはすっかりお休み頂きましたー
写真は藤沢の隠れ家カフェ、1LDKのフォンダンショコラと紅茶のスティックチーズケーキ。
ちょーうまかった!

そこでかかってたハウスが雰囲気にちょー合ってて、
いーかんじだった

年内、残すはあさっての旅人@DeSeO。
俺も参加してるニューシングルもリリースです。

いったれ2007年ラスト1週間!
シモキタキターー
20071220002904

旅人@下北沢GARAGE。
やっぱイベントていいね

主催のリキッドポッドさん、おつかれした。
アットホームな雰囲気で、お客さんがあったかく聴いてくれてるのが伝わって、
気持ちいいステージだったな

来月のウラノリイベントもそういう気持ちでやりたいな

写真は左からまっちゃん(vo)、俺、シブさん(gt)。
まっちゃんはリアルポギー(笑)
しわすせわしない
20071218231747

「せわしない」から師走なのかな?
日曜からこっち、
新宿、高田馬場、千葉、厚木、そして明日は下北沢と飛び回ってます。

昨日は旅人REC。
年内最後のライブにてリリースの「紅」、収録曲2曲とも吹き込ませてもらいました。
ベースいい音になってるぜー

今日は厚木にてジャズ。
ピアノの阿部さん、ヤバいっすかっけー。

明日は旅人in下北沢。
ROCKするよー!
リズム天国
20071217125503

ulanori新宿たかのやでした。
ピアノ投入なかなかいー感じだったね!
JAZZYでした。
1月25日、
はじめてのウラノリイベントがあります。
バンドもヤバめなのが揃って、たのしみだな!

写真はゲーセンにてリズム天国でグルーヴしてるなかやん。
あかるいひとに~ 生まれ~かわれ~


昨日大好きなシンガー、さかいゆうさんのライブに行ってきた。

よいです。泣こうと思えば泣けるくらいビリビリきてます。
でもワタルさんから丸見えの位置だったのでガマンしました。
もーちょーすき。なんでこんなにハマるんだろ?


会場にて元旅人のベース、スミさんに遭遇。笑う。




そしてワタルさんのヤバさを再確認。
そして俺のヤバさ(真逆のイミで)を再確認。
練習しますわマジで。

練習んときにこのテンションまで自分を持ってくるのがタイヘンなんだよな。
このテンションのときにパっとベースを手に取らなきゃダメだわ。




さかいゆうさんのアルバム、1月発売、楽しみすぎる。
あの曲やあの曲もいつでも聴けちゃうなんて。
ラルクの新譜を心待ちにしていた中学時代のようなキモチ。







たけぇ
20071212115810


お仕事で浅草ビューホテルにきてます。
地上26階にてジャズ。

気分いぃーーー!
カゼひいたー
20071211102714


うぅ…今週が1番忙しいのに…
相変わらず間が悪いsouです。
写真ブレアウィッチみたくなっちゃった

マスクが幽白の鴉みたいで楽しいです。

「トリートメントはしているか?」
きまぐれに



写真を何枚かアップしてみたりしまーす







先日、ウラノリハにて。
逆光で神様みたいになってるたかちゃん。

071206_215913.jpg








用賀キンのツボにて。
ディジー・ガレスピー(Tp)のポスター。
ほっぺたすっごいふくらまして吹くディジーをパロってます。
ちょーオシャレじゃね?

ディジー






ここ最近ウラノリでお世話になりっぱのスタジオユアーズ。
…の、おんぷちゃん。
リハの終了時間にやってきて、俺の口のまわりを5分ぐらいなめ続けます。

おんぷちゃん











去年、SUQUBUSのライブにて。
コワい人がいたもんです。

DSCF0108.jpg












これも去年、和のライブ前、めぐみ嬢に写真撮ってもらい中。
なにかおもしろい構図を生み出したいと模索してる感じが出てるね。

2006.0806-wa 061





せっかくブログ書いてて
キレーに写メ撮れるケータイ使ってるのに、
いかんせん、撮り忘れる!!
もったいねーので、
こうやって記事にすることで
自分の中の意識を高めていきたいと思います。

来週はウラノリ2本!
asia楽しみだなー
オタクへの道
20071206152453

てゆーか既にオタクってゆう話もあるが。

新作のメドがとりあえず立って少し一息の、
SoundCycloneしゃばだばと飲み行った。

飲む前に会って早々、
「敵情視察だ!」と
すっごいピンク色の髪の女のコのポスターがいっぱいのお店へ。

ちゃっかりしゃばだばの参加してるCDとかも置いてあってびっくり。

写真は飲み中しゃばだばですが、
坊や哲に出てくるインナミにそっくりになって爆笑(しゃばゴメン!)
しわすっ! スケジュール。
43889.jpg


2007年もあと少し。
taspoの導入は関東圏は2008年7月かららしいですよ。
カンケーないけど。





今年最後のライブスケジュールでございます。







12/10(mon)
ulanoriclub asia
『Night & Go vol.15』

LIVE: サードワールドマン 須田磨 OFF人 ウラノリ イナメナイ teneramente MC KIDD

OPEN 17:00 START 17:30
前売り 2000円/1D別 当日 2500円/1D別







12/16(sun)
ulanori新宿たかのや

【~LIVEたかのや Presents~】
時間:OPEN 19:10 / START 19:20
料金:¥1,500+1DRINK(\500)


・トレンド・メーカー
・みつば
・M虎社中
・ulanori






12/19(wed)
旅人下北沢GARAGE

"Liquid Pod presents 音卓(オンタク)~囲んで輪になりゃいいじゃない~"
Liquid Pod / 旅人 / inpossible / milk maker / opening act:麦畑飛魚






12/27(thu)
旅人渋谷DESEO

SHIBUYA DESEO 9th Anniversary
POP-OVER
~Take free Market"カントリー労働"ツアー2007
ツアーファイナルスリーマンライブ~

Take free Market/Spyralcall/AIR DRIVE(GUEST)
O.A 旅人

Open/Start:18:00/18:30
Ticket:adv 2,000YEN/door 2,500YEN
Playguide:DESEO/ローソン:36750

open 18:00 / start 18:30 前売券¥2000 / 当日券¥2300






前半ウラノリ、後半旅人って感じになってますが、
どっちも、今気合い充分なバンドでどれもいいライブになる予定。
じゃない予感。
いやむしろ確信!



―――数えて見たら、
今年は約30本ほどのライブをやらせてもらったことになる。
ハタチぐらいの時とかもっとやってたような気もするが、
俺個人的には、去年卒業したときに
「全部リセット!!俺、イチからやり直し!」
みたいなスイッチが入ったんです。
もーちょー内面的な話なんだけど。

なので今年はこんぐらいでいいのかなって自分では思う。
ライブの本数以外にもいろいろやったし。

あ、いつのまにか2007年まとめ、みたいになってるな。
ネタがもったいないので
それはまた改めてちゃんとやります。

ラストスパート、俺もあなたも、みんながんばろー!!



友人あきらより。

先輩で友達なベーシスト、あきらinベイダーの日記より。
以下コピペ。





俺が心から信頼してるドラマーの一樹からのお願いです。


日記を書いて知らせることしかできませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。




先日埼玉県川口市で起こった事件の被害者渡辺沙織さんは

一樹の友達のスマイリーくんがオーストラリアで一緒に時間を過ごした友達です。


この日記を書くことによって1日でも早く犯人が捕まればいいと思います!

ここから下は添付です。

どうか協力していただけますか??







■川口女性殺害、ATMでカード使う男の写真公開(読売新聞 - 11月16日 22:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=341764&media_id=20

-----------------------------------------------------------------

平成19年11月1日未明に発生しました「川口市女性会社員殺害事件」情報を求めています。

現在、川口市警察署では犯人と思われる人物の写真を公開しています。
↓ ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000985-san-soci

この人物に見覚えのある方は川口市警察署か私までご連絡下さい。


また、この事件の情報を求めるチラシを作成して下さった方がいましたのでアップしておきます。

【A4サイズ】

http://my-news2007.up.seesaa.net/pdf/tirashi2.pdf

【A5サイズ(A4を2枚に切ってお使いいただけます)】

http://my-news2007.up.seesaa.net/pdf/tirashi.pdf

もし、パソコンとプリンターをお持ちでしたら、
上記をぜひダウンロードいただき、 職場や学校等へ
一枚、置いていただけないでしょうか。

また、飲食店や健康センター、カプセルホテル、スーパー等に
勤務されている方や勤務されているご友人がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけないでしょうか。

※ダウンロードには、Adobe Readerが必要です。
 最新版のアップロード
 → http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

お願いするばかりで申し訳ございません。

どうか、犯人逮捕までご協力いただけないでしょうか?

事件現場にお住まいの方で、この人物に見覚えのある方はどうか情報提供をよろしくお願いします。



マイミクや、ミクシィをご利用されている方にお願いです。
この上記の文章を、自分の日記やブログにコピーして載せていただけないでしょうか?


警察の方々も、必死で犯人を探しています。

私も、犯人逮捕に向けて微力かも知れませんが行動することにしました。


どうか、ご協力をよろしくお願いします。







以上、コピペ。










最近、イヤな犯罪の報道がどんどん増えてます。

俺は直接一樹くんは知らないし、
スマイリーくんはもっと知らないし、
軽はずみにコメントすんのよくないのかもしれないけど、少しだけ。



こんなことがホントに自分のいる世界で起きてるんだってこと。
こうやって悲しんだり怒ったり
行動したり
そういうことがニュースじゃなくて
こうやって存在してるってこと。

どうしても人事みたいな語り口になっちゃうけど、
やっぱりものすごく嫌だ。

あきらのこの日記の前の日記、
ものすごくあったかい話で心を洗われた。
その後にこんな日記を書くことにしたあきらの気持ちぐらいしか
俺には想像できないけど、
少なくともそれを想像したので
ここで協力したいと思う。



MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
