*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リズム天国

ウラノリ初イベント、リズム天国ブジ終了しました。
もーなんだかわかんないぐらいテンション上がったなー
シールドとイヤホン失くしたし。
ご来場の皆様、ありがとうござしました。

初イベントが終わったのもつかの間、
今月来月とウラノリライブどんどこ入ってます。

がんばりま~す

またやっちゃった


080124_153101.jpg



今回はハーフで。
全頭でやるとどーも中国人みたいと言われたんで。

ウラノリのCD持ってったら店内でかけてくれて品評会みたいになってた。






今日だぜー
ぜってー楽しいぜー!
みんな遊びこいや!







ulanori'sリズム天国vol.1

@VUENOS TOKYO

シライa.k.a WRNS(rhymaholiks)
BLACKESSENCE
egg
Ulanori


open 18:00-
start 18:30-

adv 2000\
door 2500\
(with 1 drink)
ほりでい
毎年
「去年こんなに寒かったっけ!?」
とビックリします。

そして毎年防寒グッズが増えている気がする。
去年手袋とか全然しなかったのになあ。



2週間ぶりくらいにゆっくり休んでる気がします。
いやまあ先週は遊んだりしてたから休んでないだけだけど。


ひさしぶりに最近ハマっているものを書いたりしてみようかな






「WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション 」
Makoto Ozone

31R5M6PKN8LAA240.jpg


古いっちゃ古いが。
アルバム最後の
「We're All Alone」
朝帰りのときとか聞くと泣きそうになっちゃったりします。






「alone」
Bill Evance

toppa1966-img600x528-1162896122scan10114.jpg


ソロピアノがマイブームみたい。
エヴァンスのVoicingはカンペキにツボ。
大学にあったインタビューのビデオで弾いてたやつとかすごかったもん。




「FAMILY GENESIS」
YMCK

album_04.jpg


大好きなピコピコユニット、YMCKの待望のニューアルバム。
ピコピコに埋もれない強靭なメロディや
幅広いアレンジ、
小憎らしいネタ、
相変わらずサイコー。
いいヒトなんだろうなあ。



「よつばと!」
あずまきよひこ
yotu1_cover.jpg


ピヨ彦ではないです。
のーんびりした展開と
テンポいい会話がほっこりします。。
とーちゃんがよつばの言うことを流すでもなく正すでもなく
乗っちゃう感じがすっごい優しくてかっけーなーとか思ったり。







そしていよいよ今週です。
1月25日金曜日!!

ulanori'sリズム天国vol.1

@VUENOS TOKYO

シライa.k.a WRNS(rhymaholiks)
BLACKESSENCE
egg
Ulanori


open 18:00-
start 18:30-

adv 2000\
door 2500\
(with 1 drink)


みんな来てねー!
チェリー入院…
20080117144908

結構前から電気まわりのトラブルが多くて気になってたんだけど、
電池パックが押すと爆発音がするようになったので、
急遽入院。

周りの仲間たちがこぞって薦める松下工房へ。
電池パックついでに電気系統の不安要素をすべてパーツ交換することに決める。
まぁ電気系統って
エレクトリックベース(特にアクティブ)には
定期的に手入れしたり交換したりしなきゃいけないウィークポイントだからねー
松下工房さんの暖かく丁寧な対応が嬉しかったっす
こんにちは~あっかちゃん♪
友達夫婦の家にみんなで遊びに行ってきた
4ヶ月の赤ちゃんがいるのー
やばいかわいい。
でもやっぱし赤ちゃんと友人が結び付かなくてヘンな感じだったなー

そいつらの結婚式が来月あるので
かの有名なスカペラーズが一夜限りの復活ライブ。
ルナシーばりに。

混声四唱のコーラスワーク考えてピアノ練習しなきゃ!
わーいたいへんだー!
1月楽しい!

昨日はウラノリでストリートライブやりました。
予報では心配だった雨もねばってくれて降られることもなく、
たくさんのお客様が集まってくれて
声かけたりしてくれたり、
すっごい楽しかった~

25日のイベント楽しみだー!
みんな遊びにきてね!

さて、今月は俺的注目CDラッシュ!
さかいゆう、YMCK、磯貝サイモンと、
大好きなアーティストがこぞって新譜を出すのです。
もーちょーたのしみ。

1月はラッキーなことばっかだなー
音楽ってメンタル。

080109_230135.jpg


宮澤雄一カルテット@高田馬場。
すっげー楽しかった。
完全にゴローのおかげだったけど
みんなジャズしてて
すごいエキサイティングだったー

昨日のリハではスタジオで
ばったりココロトのアサミさんに会ったり
今日はヒデちゃんが観に来てシットインしてくれたり
演奏以外もジャズっぽかったな昨日今日。

写真はナゼか俺が中心で全員集合。
左から
カッコイー名前と顔の朝田拓馬(gt)、
ボストン留学中の元フルーティスト、稲岡吾郎(gt)、
飛び入りパーマのひでちゃん(ts)
一番見えにくいリーダー宮澤雄一(tp)、
ドドトオル似のクエストラブ好き永山洋輔(dr)。
真ん中でみんなに叱られてる風な俺。






帰ったら何故かのだめカンタービレの全巻があって
猛読中。
昨日読んでたら今日のモチベーション変わってたかも。

俺たちフィギュアスケーター


071214_fig_01.jpg


「俺たちフィギュアスケーター」っていう映画を見てきました。

サイコー。キミたちサイコー。
フィギュアをネタにしたB級コメディなんだけど、
もー手を抜いてる箇所が一瞬もなくて
カンペキだった!

全米スケート協会の全面協力による現役スケーターの出演、
ありえなすぎるプログラムのバカバカしさ、
コテコテの脇役、
イミのない大量の下ネタ、
過剰なくらいの俳優たちの演技力、
ムリヤリなのにスムーズなシナリオ。

こういうバカな映画にこんだけ手間ヒマかけちゃうところが
やっぱりスケールでかいわアメリカ。

なんか深夜の映画紹介番組で見てビビっと来たんだけど、
関東では渋谷と新宿の2館しか上映してないにもかかわらず、
やっぱし予想以上の動員数らしい。
1月いっぱいはやってるぽいので
ちょーオススメです。
手を抜いてない笑いがスキなひとにぜひ。


ひさしぶりに映画館で満足した気がする。
いいスタートだぜ2008年!


新年スケ

snowboard1800.jpg


シュバっ…




と新年ライブスケジュールです。
スケジュールってほどでもないです。

1/9(wed)
宮澤雄一グループ@高田馬場サニーサイド

MC:\2,000

宮澤雄一(Tp)、朝日拓馬(G)、原田 ソウ(B)、永山洋輔(Ds)、ゲスト:稲岡吾郎(Gt)
弾きハジメはジャズです。
ボストンからのゲストも!






1/25(fri)
ulanori渋谷VUENOS 

"リズム天国"vol.1

live:BLACK ESSENCE,egg,ulanori

ウラノリ初めての自主企画!!
ブラックなかっけーバンドが集まりました。
ぜひ遊びに来てー!


あけましておめでとうございます

本年も、
Windingbassとsouをよろしくお願い申し上げます。

大晦日ははじめてコミケというやつに参加しました。
とにかくすげー人!
喫煙所は霧の街ロンドンよりすごかったと思う。
行ったことないけども。

我らがSOUNDCYCLONEのCDはなんと完売!
すげーぜしゃばだば。
お手に取ってくださった方、ありがとうございます。

さて、2008年。
平成20年!
平成生まれがついに成人だってー
今年はどんな年になるのかな
新年早々、スケジュールの関係でできないライブが何本か。
忙しいわけじゃないのに、いきなり間の悪さが首をもたげてるなぁ

そんなアレだけど、
弾き初めは9日、宮澤雄一QUARTET。
そして25日にはウラノリイベント。
のっけからガツンとかましていきまっせー

では、みなさん、ことよろ!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
