*All archives* |  *Admin*

2008/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もじゃもじゃ頭とアタマん中。
20080328061318

こないだからもじゃもじゃしてます。

楽しいねパーマ!
全然カミの毛が言うこときかねぇ!

最近自分の音楽を見失いつつあったかも。
今までは人から言われたことを否定して頑なでいることで形作ってきた。
そんなあまのじゃくから出来上がった自分のベースや音楽は誰になんと言われても大好きだ。

でも好きとは別に単純にクォリティを上げる努力をしなくちゃいけないと思ったときに、
自分なりの方法論が見つけだせず、
ついには今までの自分すらも信じれなくなりそうになったり。

俺、人にしゃべりながらじゃないとどうもうまく思考できないタイプなので
ここんとこ会う人飲む人に遠回しだったり直球だったりとにかく聞いてもらってるうちに、
なんとか以前の自分を見失わずにはすんだ気がする。
他力本願でみなさんホントすいません。

しかも結局当初の目的の方法論はいまだつかめず。
ある人に
「そうくんは練習の才能はないね」
って言われました。
まぁ才能ってより根性のような気もするが…

ちくそー
も少しインディペンデントな大人になりたい…
ようななりたくないような…

長くなってしかもオチも起承転結もなくてスンマソ!
ブログにいろいろハメ込んでみようの巻
ここ1週間くらいなだぎ武がおもしろくてしょうがない。




家で友近とこんなことばっかやってんだろーなー。







こくばん.inってやつらしい。
おもしろそうだけど絵心ゼロなんで見るだけ。
すげえ。



MIDIアニメってやつらしい。
アニメどうこうよりも
そもそもアレンジがすげえ。





すげーひとってどこにでもいくらでもいるよなあ
この学祭ノリ
20080323232805

伝わるかなー
伝わんないかなー

大久保SpaceDOっていうところで
前衛無言禅師のイベントの準備をしてるところ。
セット作って出店出して
プロジェクター使って
「音楽が途切れる事なく続く」
というコンセプトの、
ビッグでエクスペリメントなイベントにbrownieで参加してきた。
すげーイベントだし
友達のミュージシャンいっぱい会えたし
お客さんもたくさん来てくれてたし
総頭取の茅野さんおつかれさまです

終わりを待たずに関内へ移動してulanori。
対バンのソーゲットー、見たことある人ばっかりのバンドだった。
ちょーカッコ良かったな!

いろいろあって今日は30分ぐらいしか寝てないのでバタンキューします。
和らいぶ

ご来場くださったみなさま、
雨とカフンの中ありがとうございました。

ひさしぶりだったけど
やっぱ瀬田創太のピアノはすげえ。
ドアタマのイントロで俺オナカいっぱいになっちゃった。

しょうこの歌もやっぱすごい。
でも昨日はちょっと曲と空気に負けてたなー
やっぱ女王様な時は神懸かってる時あるもんな。
でもやっぱ曲すげーっす。

そしてなんの前触れもなくうっちゃん(gt)がアソビに来てくれたのがすげーうれしかった。
ありがとう!!


あさってはダブルヘッダー。
どっちも楽しみ!
でも帰りはバタンキューなんだろーなー。
がんばりますので
そこはかとなく応援してください。
Color Of Mind
home_main_bg.jpg


いい音楽ってなんだろう。
悪い音楽ってなんだろう。

とか考えると夜が明けちゃうので今日はやめよう。

今日のウラノリ@代々木boogaloo、新曲ばっかりだった。
いい感じだったように思う。
やっぱりジャムバンドである以上(ジャムバンドの定義うんぬんはべつとして)、
ダレてきちゃうともうダメだ。
なにがきっかけになるかはケースバイケースだけど、
こういうバンドはとにかく何かが起こっていないと
あっという間に音楽が死んでるのがバレると思う。

今日は新曲のチカラですごく新鮮だったし、
自然に音楽に入り込めた。
聴いてくれたひとたちのナマの声はちょっとしかキャッチできなかったけど
「楽しそうだった」
という言葉はシンプルだけど率直な感想を聞いて、
一番伝わって欲しいことが伝わった気がして嬉しかった。
そろそろ他の色も見せれるようになりたいな。

明日は和ライブ。
楽曲が色彩豊かなので
まずそれが伝わるといいなあ。


オススメ×2
デスクワークの逃避じゃなくて合間に
最近読んだ本とか紹介したくなったりして。



恩田陸「黒と茶の幻想

51QV5J3YB9L__AA240_.jpg


ちょーおもしろかったです。
30代後半の男女4人が
山登りツアーを観光する数日間。
4人で歩いているはずなのに、
いつのまにか山と、そして自分と対話していることに気づく。
段々と深い山中へと入り込んでいくとともに、
自分の中、過去へと深く内省していく。
そして4人それぞれの過去と秘密が、
それぞれの胸の内で浮き彫りになって…

というおはなし。

ほんとに傍から見れば単に登山旅行しているだけ。
でもみんなそういうときっていろいろ考え込んだりする。
深く深く沈みこんでいく4人を描きながらも
けっしてドロドロするわけでもなく、
でもワクワクして一気に読み終わりました。
こういうバランス感覚はマジで恩田陸すごいっす。



さて来週は
なんとライブ4本!
えーマジで?

どれもオススメです。
全部来てもいいと思うよ。

スケジュールはコチラ↓
http://windingbass.blog84.fc2.com/blog-entry-153.html


31日にも
和のライブが増えてます。
よろしくね!
シブヤないと
シブヤで飲むといつも酔っ払う気がするのはなんでだろう。
いやどこで飲んでも酔っ払うのには違いないけど、
シブヤで飲むとなんかヘコむ結果になることが多い。

ひさしぶりにサイモンと飲んだ。
あいつとしゃべるのはすごく楽しい。
言語感覚だったり
音楽的アンテナが近い感じがして、
しゃべってて違和感が少ない。

今ではお互いの立ち位置が違うから、
おんなじ音楽を聴いたり
おんなじ話をしていても
出てくる意見や思想は違えど、
それでも話してて
「そうだよな やっぱり」
て思いながら話すのは
心地が良くて、
昔を思い出すんだよなあ

俺はすごいノスタルジストだし
それがいいのか悪いのかは今はわからないけど
立場は違っても
共有するものがある
仲間がいるって

すごい幸せだな


とか思いつつ
電車で寝過ごしました




やっぱシブヤで飲むと
痛い目見るんだよないつも。

スケ忘れ!!
何を間違えたのか
ウラノリライブ1本アップしそびれてました。

3/19(Wed)
ulanori代々木Boogaloo
「Soul Picnic」

ユズリハ、Yukka、ulanori、FLAVA

■OPEN18:30 /START19:00 ■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)


スケジュールも訂正しておきました
ありえねー俺。





今日もウラノリハしてきましたよ
今月も2本ありますからね
新曲も準備しながら
ウラノリ一同気合入れております
ぜひアソビくればいーじゃん!

スケジュールアップしたとたん

3月10日のセッション@クロダイルが中止になりました。
サイモンその他口頭で告知したひとすいません!ごめん!


ところで先日バイト先でつくったまかない。
あまりに好評だったのでネタにしてみます。

「揚げだし豆腐あんかけ」

080227_011623.jpg


ふつーなんだけど
この餡が
魚を煮付けした残り汁がベースになってて
絶品。
それに大根と鶏肉をプラスしてます。

ご家庭でつくるのはめんどいかとおもいますが
煮付け汁って結構どうしようってなるよね
煮付けあんましないかふつー。



3月のライブー。
ネコ

もーすぐは~るですねぇ♪









3/19(Wed)
ulanori代々木Boogaloo
「Soul Picnic」

ユズリハ、Yukka、ulanori、FLAVA

■OPEN18:30 /START19:00 ■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)






3/20(Thu)
和@上野アリエス
すげーひさしぶりの和です。
楽しみです






3/23(Sun)
Brownie@新大久保/DAC スペースDO

open/start16:30

(openとstartが同時刻です。

16:30から演奏がスタートします)


--------出演アーティスト--------



-前衛無言禅師-



茅野嘉亮(tp) 金子将昭(key)箸本智(se)



サポートメンバー



tp;石川整 仁村愛 清水崇晶 大野要介 村上基

tb:湯浅佳代子 榎本祐介 須加裕之 TARO

sax:徳田雄一郎 鈴木令子 井口久美子 

hisayo 吉田誠次 YUKA

尺八:田野村聡 vln:TSUMUZI vo:池上藍 

perc:安部泰朗 津島周平

pf:野口茜 b:藤巻良康 ds:工藤明



-Brownie-

Kaz(Gt)Camille(Gt)船山美也子(Key)原田ソウ(Ba)山内陽一朗(Dr)



-FOXTAILGRASS-

pf:野口茜 perc:安部泰朗



-Blows Brothers-

田野村聡 阿部大輔 川村葵山 福田大輔 松本宏平



-AI.I with Frends-

池上藍 成田祐一 柳原旭



-破魔 (和太鼓)-



-soleilune(書道)-

石橋由夏 坂本トモコ



-spatia design(空間デザイン)-

 篠原亜希 大野要介



-drink&food-

barracao da mocidade(ブラジル料理)



前売\2300(+1D order)

当日\2700(+1D order)




3/23(Sun) ダブルヘッダー
ulanori@関内B.B.ストリート




3月31日(月)
和@渋谷多作
オープン18:30
スタート19:00



SOULIVE好き集まった!

ソウライブセッションに行ってきました
いや自分の名前じゃないっすよ
SOULIVEの曲ばっかやるセッションね。
ソウライブ知らない人はさっぱりわかんないネタだわこれ。

ikkiくんやともなりとかもいて
みんなソウライブが大好きな雰囲気がかなりハピネスでしたね

でもカゼひいたっぺー
明日は悲喜こもごも引きこもります。
うわ読みづれぇ
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
