*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
和ンマン

昨日の和ライブちょーたのしかったなー
昼間のスタジオでの演奏とは似ても似つかないライブだった
初めて「終わんないでずっとやっててぇ」と自然に思ったなー

ご来場の皆様、キングスバーさん、ゲストの倉内達矢、ありがとーお疲れ様!

はーまだ余韻が…

本を読むことは
俺にとってすごくパーソナルな行為だ。
読み終わったときに抱く感慨や感動は、
どんなに言葉を尽くしても表現はできないし、
自分の中に隠し持っていたいとも思う。

だから文学賞や話題作は読むきっかけぐらいに思ってるし、
人に本を薦めることもあんまりしない。

でも一方で、本の話をするのは楽しい。
「あの人物に感情移入したー」とか
「あのトリックにまんまと引っ掛かったー」とか
「あいつはこの本好きになりそう」とか。

それって
相手を理解したい、
相手に理解されたいっていう欲望なんだと思う。

その媒体はもちろん本じゃなくても
映画だってマンガだって音楽だっていい。

幸い俺は音楽やってるから、
それを肌で感じることがいっぱいあって、
そういう現場をもっともっと増やしていけたらいいなと思う、
今日この頃です。



今日読んだのはこれ↓

123417.jpg


「夜のピクニック」
恩田陸



恩田陸さん大好きです。
「空気を読もうとしてアタマを回転させる」感じがツボで、
登場人物に感情移入させられちゃうんだなー。
毎度毎度、主人公と一緒にそわそわしながら読んじゃう。

しかも多作だから、
まだ読んでないのがいっぱいある。
しあわせー。

イモとマメ。
010802242055396210.jpg


「和ポテト」
京風だし醤油風味

すっげえうまいっす。
マイブーム。



最近ベースダコなのかわかんないけど
中指が黒くなってます。
マメができずにいきなり黒くなったので
皮膚ガン説も浮上。
いやしてない。
血マメって急にできるもんなのかなあ



いやむしろそこは
今さら黒くなるぐらい
今まで練習してなかったってことなのか?
いやそんな弾く時間とか頻度が変わったわけじゃないんだけどなー。
ナゾです。


しかし来月からはもしかしたら頻度や時間が変わるかもしれません。
えへへー
変わるといいなあ

変わる原因は変わったら書きます。






あー
ポテチなくなっちゃったー


エコバンド


080412_000149.jpg

いつもストリートライブでお世話になってるM駅にて
終わったあとまわりのゴミ拾いして帰るウラノリ一同。

エラい!!

次回からはやってる間だけでもゴミ袋を用意しようかと。
そうしてエコノミーバンドとして名を馳せていくulanori。
なんてピースなバンドだ。

来週も桜木町かどっかでやるかもしれないかもしれません。
地球に優しくね。


サードブラ
20080407233346

ブラウニー3回目。
全然そんな気しないなぁ。
対バンには後輩たちのバンドもいて、楽屋はさながら学祭みたいな雰囲気もあり。
たくさんお客さんが来てくれててテンション上がったなー

ブラウニーは意外とみんなのルーツが重なっていないし、アプローチの方法論もまちまちだけど、
それがいろんな作用を引き起こしていて現場はすごく刺激的です。
勉強しなきゃ。

あーちょっと酔っ払ったなー
ラーイブのヨテーイケテーイ

vuenos166.jpg

Photo By Satominimum


4/7(mon)
Brownie@三軒茶屋Grapefruitmoon

YOJI -洋詩- 伊東洋司(g)伊東裕司(b) / Brownie / morning4child&PaPa 尾崎朝子(t.sax)高島鉄平(g)吉野大樹(kb)斎藤潤(b)山内陽一朗(ds) / HIBI★Chazz-K ひび則彦 (s.sax)濱田亜矢子(a.sax)筒井洋一(t.sax)小仲井紀彦(b.sax)竹下宗男(ds) guest : 早*眞(vo)中村力哉(p)岩川峰人(b)
OPEN18:30/START19:00

ブラウニー3回目です。
新曲もあります。
山内くん(Dr)はダブルヘッダー。


4/29(tue)
和@桜木町King's Bar

19:00/19:30  \2300(1DRINK&SNACK付)

和ワンマン。言いづれえ。
ゲストには倉内達矢(Gt)!
どんな音になるのかなあ楽しみ。


他にはストリートとかBGMとかいろいろ水面下活動があったり。
がんばりまーす!
夜桜お七
20080401172703

某幼なじみも去年ブログに書いてたような気がするけど、
うちの近所は隠れ花見ポイントっす。
昨日ライブの帰りクルマでぐるっと一回りだけ見てきた。
もう今週後半には散り始めるという。

1年の間のほんの2週間ばかりしか咲かないなんて。
そんなもったいぶりさがこんなにも人を惹きつけるんだろうか。

ニューヨーク?ボストン?忘れたけど向こうにも50年くらい前に総理大臣が送った桜並木があって、1日100万人くらい訪れるらしい。
ニュースでは「日米友好の象徴?」みたいに言われてたけど、
1年のうち2週間しか友好の象徴が見れないっていうのもどうなのか。
とか思ったり。
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
