*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どっかのイタリアンで。
20080728164642

コレきっとちゃんとした名前なんだろうけど、
写メ撮る自分が抑えられませんでした
もぁいにちもぁいにしぼぉくらは…
0109.jpg



先々週くらいから
帰ってはREC、帰ってはMIX、みたいな毎日が続いて
だいぶつかれまちた。

しかし
その甲斐あって
この夏はSoundCyCloneの新作とulanoriの新作ができそう!

どっちもヤバいCDになるぜー楽しみ。




先日、新作に向けて
SoundCycloneの写真撮影してきました

ついでに個人的に機材写真とかもちょっとだけ撮ってもらっちゃった。

しゅーくんありがとー!

DSC_0115.jpg


Equipmentの写真も差し替えてみました
うつくしーー!
ポンギぱねぇ~
20080719082828

昨日は六本木のとあるマンションのパーティーで
和+トモナリで演奏してきた。
ミッドタウンのフードコートで瀬田が、
「コレがフードコート!?イミわかんねぇ!」
を連発してました。

写真は演奏もブジ終え、
パーティーの料理をお腹にしまっている、
ヨッシーばりの胃袋をもつ瀬田。
フードコートはこうだろ!?
と言わんばかり。
高井戸は高いど~

昨日の「静かな音楽会」、すっごい良かったなー

3人とも三者三様のシンガーソングライターなのに
ひとつのユニットの後ろにいるみたいな感じだった。
お客さんのみんなとひとりひとりしゃべっているような、
すごく丁寧な歌。

会場の高井戸倶楽部もすげー美味かったし隠れ家バーにしてはでっかいし屋上のビアガーデンは眺めいーし
イイお店でした。

素晴らしいイベントに呼んでもらって幸せでした。

皆さま、お疲れ様&ありがとうございました!
タイトルなし
20080713124241

昨日のBrownie meets RAYKAY、ちょーたのしかったっす!
お客さんたちもすっげあったかくてテンション高くて、
レイケイさんもすっごいパワーとキャパシティに溢れた人で、
めっさアツかったー

今日もちょー暑いけど
次は高井戸にて静かな音楽会です

ひっさしぶりにあの曲とかあの曲とか弾きます

懐かしいんだなー
3度目の正直!

1138533532855s.jpg







■2008 07/12(sat)
南青山 Red Cedar
Start 19:30
Music Charge¥1,000

Brownie meets Raykay
Kaz(Gt)/Camille(Gt)/船山美也子(Key)/原田ソウ(Ba)/山内陽一朗(Dr)
Special Guest :Raykay(Vo)

青山のステキなステーキハウスで(死語)
"The Soul Messenger"をゲストに迎えてのBrownieです。
R&Bはやっぱスキだぜ。


■7/13(Sun)

ハヴケイスケ福本圭、and"いつもの@高井戸倶楽部

『*ちょっと*静かな音楽会 vol.3』

open/18:00
start/(1部)19:00~(2部)20:00~(3部)21:00~
charge/1000yen

久しぶりに"いつもの"やつに引き込まれて急遽参加です。
「サイコウの」シンガーソングライター3人の後ろで
たまにベース弾きます。
3人ともすっげーいいので
サイコウの夜になること間違いナシ!







今月はコレだけだけど
他にもパーティやら
ストリートやらRECやらいろいろやりまーす


iup298751_R.jpg



ふーやっとでけた。




しっちがっつ
のスケジュールを書こうと思ったけど
2回消えました。



viploaderf90387.jpg



って感じでディスプレイにらみつけてもダメでした

明日書こうーっと。
今月ライブ明後日と明々後日しかないけど。
たんじょび。
20080707131030

25になりました
四半世紀おめでとうってメールもらいました。

さんざんっぱら
シーパラ
酔っぱら
遊んだー

こんなハードに遊んだ誕生日は初めてです
お祝いしてくれたみんな、
知らずに遊んだだけのみんな、
メールやメッセをくれたみんな、
完全にスルーした家族(笑)、
みんなありがとうー!
そろそろ大人になってなくちゃいけない歳です。
がんばらなくちゃー!

とか言いつつ今日は寝坊です。
リハ30分チコク…

ふわ~!
電車って焦っても乗り換え以外がんばるとこないし、
ヤキモキするよね。
今度はREC三昧。
今日はSound Cycloneの新作に収録する
ピアノトリオのレコーディングをしてきた。
アレンジ、メンバー集め、ベース弾きと、
プロデュース的なことを一通りやらせてもらった。

とはいってもほぼ8割方手伝ってくれた人のおかげで
すごくイメージ通りの音になりました。

特にエンジニアをやってくれたハラスミタミ(仮)くん!
名前は出せないけどこいつとしゃばだばがいなければ何にもならなかったことでしょう。
二人とも忙しいとこホントにありがとう。






080701_153649.jpg


逆光の中クールにピアノを弾く瀬田創太。
相変わらずすげー音とセンスだぜ。
大好きです。




080701_153601.jpg


ひさぶりなのに
ばっちり俺に合わせてくれたミニマムドラマー今村健太郎。
遠いところまでマイセットを持ってきてくれた。おつかれさまでした。


マジでmix早く終えてゆっくり聞きたい!!
楽しみだなあ!



そしてあと2曲ほどベースとかを吹き込む予定。
メガネの上からでも痛くないヘッドホンがほしいなあ。
ライブ三昧の週末を終えて。


080627_171002.jpg



髪切りました。
あんまりいい写真じゃないが…

なにはともあれ3日間でライブ4本という
怒涛の週末がブジ終わりました。

27日金曜は
ウラノリfeat.hornsで青山LOOPと浅草KURAWOODのハシゴ。
どっちも面白いイベントだったしウラノリはどんどん締まっていくし、
楽しかったけど
移動が大変だった。
メトロ乗りまくった。
タイムスリップはしなかった。

そのままみんなで軽く飲んで、
なぜかボーリングを5ゲーム。
グロッキーのみんなを差し置いて
一人最高記録152を叩き出す俺。

そのまんま28日の土曜日は、
神大のJAZZ研の定期演奏会に出演。
前日のホーン隊の、今度はバックバンドで
ブレッカーブラザーズとかRHファクターとかやりました。
大学生に混ざって飲み会にも参加。
飲みっぷりでは負けてなかったと思う。

さらに翌日29日は秦野へ。
長い付き合いの原田トモナリ率いるAsidriveにサポートで参加。
エレクトーンのコンクールにゲスト出演してきました。
トモナリはいわゆる幼馴染みで
付き合いは10年以上に及ぶ。
お互いに刺激し合いながら
近いような遠いようなフィールドで活動する、
稀有な音楽仲間。

そのトモナリが率いるアシッドライブのステージに乗れたのは
俺にとっては結構うれしくて
演奏にも気合い入ったかもしれない。
まだ経験の少ないホールでの演奏だったことも含めて、
いろいろ勉強にもなったライブだったな。



振り返るのも一苦労な週末を終えると
もう明日から7月だ。
taspoも始まっちゃうし
来週は誕生日もあるし(なにげにアピールしてみる)。

7月はライブは少ないけど
RECが結構あって
パーティの演奏なんかも入ってます。
楽しみです。

でもやっぱ夏だし
ライブもっといっぱいやりたいなー
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
