*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
笑いをガマンするという贅沢。
電車で原田宗典のエッセイを読むのはツライ。
ぷくぷぷーぷっすすー
ぶはっ
ってなりそうなところをガマンしなくてはならないからだ。
その上今日は、
i podから流れてくるベンフォールズファイブのバカみたいなテンションとノーテンキなコーラスが、
エッセイのポジティブ極まりない語り口とピッタリ合って相互作用を引き起こしている。

どっちもスラップスティックが満載だけど毒がなくて、
大好きです。

先日ブジ成功に終わった
soundCYCLONEのライブイベント、
D^3 Grooveについて書こうと思ってやめたら

D

だけ更新されてましたね

すいません

Dの食卓かとおもったひとすいません






いやーすっげー楽しかったですとりあえず。

終わったあとのお客さんや
友人の日記なんかの感想に
「やっぱナマはいいね」
っていう言葉が相当数聞かれ、

「してやったり」です。

やっぱり普段ライブとかにしょっちゅう足を運ばない人たちの
重い腰を上げ、ライブに来てもらうチカラを持ってるって、
すごいことで、
そのひとたちがお世辞にでも
「来た甲斐あったわー」
ってゆってくれるって
すっごい意味のあることだと思う。

すべての発起人であるしゃばだば、
お疲れ!!



ご来場の皆様、
スタッフ、出演者の皆様、
スターパインズの皆様、
ホントにありがとうございました。




このちょーしで
SoundCYCLONE、ちょーしにのります。
また次回の構想練っちゃうぜー



D
デレデレ?
20080917232043
さっき出先の駅のホームでアタマになんか落っこちてきて、
ハトか!?
くそっ!やられた!!

と思ったらコガネムシだった。
手から離れなくて電車来ちゃったので
地元の駅までご一緒。

結局歩いててもどこも行かなかったので、
家の前の公園でバイバイしました。

電車乗るときベンチとかに移そうとしたとき、
「やだ!まだ一緒にいる!」
みたいな感じで
ちょー可愛かったです。

別れが惜しかった…
今日の月すごいね
十五夜の名月だそうです。
丸くて白くて明るくて
吸い込まれそうってこういう感じかーー






んで


GetAttachment.jpg

13日、元住吉の「正直食堂」にて。
席にIHクッキングヒーターがついてて、
鉄板とか鍋に食材を入れて出してくれる。
んでお客さんが自分で加熱して、
手元の砂時計を目安に調理していくシステム。

人件費がかからないせいかかなりお手ごろ価格で、
ご飯もおかわり自由で、
なによりおいしかった。



おなかいっぱいになったあとは
POWERS2にてulanoriプレゼンツ、リズム天国Vol.2。

対バンに来てくれた、
ぐらんぐらん、tennis共にめっちゃカッコよかったー

ウラノリはいつもどおり爆発して
サイコーに楽しい夜だったなー

遊びに来て下さった皆様、
POWERS2スタッフの皆様、
ありがとうございました。

ウラノリ、来月の10月7日の横浜サムズアップにて
メンバー渡米のため
無期限活動休止です。

いまだに実感できてないことはナイショ。
7日もサイコーに楽しい夜になるので
みんな来て下さい

でもみんな来たら泣いちゃうかもしんない





ライブDVDってすごい。


今日はSound Cycloneのリハーサル。


同人音楽っていうジャンルで、
サークル単位でライブをやるってことは今んとこそうメジャーな話ではなくて、
仲良くして下さってるサークルの諸先輩方は、
楽しみにしてくださったりもしている。

けど、ウチはまだぜんぜんマイナーサークルで、
そんなウチらが企画したライブにS.O,Sさんが出てくれるだけでも僥倖なんだけど、
やっぱり風当たりも強く、
イベントが当日どうなるかはホントに出たとこ勝負です。


カンケーないんだけどさ。
先日、大好きな小曽根真トリオのライブDVDを買いました。
もーピアノのタッチとかハーモニーの泣かせっぷりとか
ベースの歌心とかドラムのダイナミクスとか繊細さとか
語ればマニアックなネタはいっぱい出るんだけど。

さっき思ったんだわ。


ライブ見るときってすっごい集中するじゃないですか。
ましてミュージシャンなら、
「絶対1コでも多く吸収するぞ!」
みたく意気込んじゃったりするじゃないですか。

でもDVDなら
飲みながら酔っ払って聞いたりとか
BGMになんとなくかけとく、みたいなことができちゃう!

なんて贅沢。


ましてやジャズのライブなんてホントならその日のお客さんしか聞けないもののはずじゃん。
それを何回も、どんなコンディションでも聞けるって、
いい時代に生まれちゃったなー


とか、
そんないまさら?みたいななことに感動してました。







今月の2本のライブ、
大事に弾こう。





どっち?
20080904140442
とあるタバコ屋さんにて。

タバコ屋って大好きで、
洋モクとかも見てるだけでもワクワクするし、
パイプとか葉巻とかってちょーロマンを感じたり。

ナイスミドルになったらパイプとかふかしたいなー
September ライブすけじーる

9月関連の歌は好きなのが多いです。
Earth Wind &fireは言うの及ばず。


8月後半雨ばっかだったけど
最後の最後に盛り返して今週はまあ暑いみたいですねえ

気温差が激しいとハナがいっぱい出ます。

ってな感じで9月ライブでーす




9/13(sat)
ulanori@元住吉POWERS2


[ulanori's リズム天国 vol,2]

OPEN 20:00
\1500

企画イベントでっす
ライブペイントとかも入ります。
飲んで食べて騒ぐ楽しい夜にしまっす!




9/21(Sun)
Sound Cyclone@吉祥寺Star Pine's Cafe

http://cyclone.main.jp/d3/index.htm


[出演]Sound CYCLONE / SOS -Sound of Swing- /[オープニングアクト]谷口豊
問い合わせ先 Star Pine's Cafe:0422-23-2251
全自由:オーダー別

チケットはコチラ↓
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0841566


サウンドサイクロン初のライブです。
いろんなことが手探りだけど
面白いことになりそうです。
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
