*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今度はメガネトリオ
20081030230945
ハッピーハロウィン!
あれ、明日だっけ?

今日は渋谷のレストランにてJazzしてきましたー
ピアニストは久しぶりにお会いするブッ飛びマン、柳隼一さん。
マジかっこよかったし
楽しかったー

昔より柳さんがやってることが若干わかるようになってた自分に気づいて、
ちょっと嬉しかった反面、
やっぱ全然ついてけなくてくやしさもあり。

でもアップライトのジャックも少しはまともに操れるようになったかな

今後はもーちょい積極的に現場に投入しようかな!?

写真は石井ちゃん(sax)、俺、柳さん(pf)のメガネトリオ。
もっちー君、一緒に撮れなくてごめん!
トリオ原田
20081029234240
今月から参加のタブエンラッシュ、
なんと原田が3人いるのだ!
しかも兄弟とかじゃないの!

左から
長い付き合いのトモナリ(sax,fl)、
小動物系の飲んべえ、あやちゃん(tb)、
俺。

今日は昔サイモ○のサポートでよくお世話になった、新宿MARZにてライブしてきた。

今週末には長野の温泉にてイベントに参加。
アゲてくぜ~
ブーツィ!?
20081028232512
山内くん(dr)にグラサンかけさせてみたら
ちょー80'sみたいになった(笑)

今日は赤坂でEmiLyさんのサポートしてきました
すっごくいろんな色の歌を歌うエミリさんの後ろで弾くのは、
刺激的だし楽しい。

いろんな音を出したくなります。

日々是勉強、とは思うけど、
最近は学ぶだけじゃなくてもっと発信していなきゃダメだなんだとよく思います。

誰の目にも分かるように、もっとシンプルに、
もっとポップに、
もっとカッコ良くなんなきゃなー
家電ていっぺんに壊れるってよく言うけど
sh906i.jpg







昨日は新宿ゴールデンエッグにて
永井泰子ちゃんに誘われて
セッションやってきました。

いろんな人たちが遊びに来てくれて、
会った事あるひともないひとも
あっちこっちで繋がってて、
ステージで音出してても、
誰と一緒でもすごく安心してアットホームな雰囲気でセッションできた。

俺個人的な考えとしては、
セッションて、
短い間かもしれないけどその時間までに
一緒にやるひとといかに仲良くなれるかだと思ってるんです

結局お互い探り合って終わっちゃうのってすっごく非建設的だし、
仲良くなっちゃわないと
なにやってもサーカスの出し合いになっちゃうし、
仲良くなっちゃえばお互いリスペクトして音出せるし、
そうじゃないと絶対音楽的に展開できないもん。

そういうイミですっごく俺の中では
今回はなかなかいいセッションができたかなと。

誘ってくれたヤスコちゃん、一緒にホストしたTA-98くん、
遊びに来てくれた皆様、ありがとでした!
みんなまた遊ぼーぜ!!



以下近況、及び告知。


ちょっと前にPCを一新した矢先のこと。

一昨日i podのジャック部分が壊れた。
もう3年くらい使ったのでいい加減HDDも限界だろうと、
新しく買うことにした。
次の日、
雨の中ケータイを落っことして
始発が動き出す中大捜索。
見つかったものの、
家に着いてからは電源も入らず。

なにをおいても連絡ツールはないとマジムリ!!

速攻で両方新調しましたよ


すっげー痛手。

けどまあしょうがないと割り切って、
新しいPC、新しいケータイ、新しいi pod、
新しいバンドと、
ガラっと変わった環境を楽しんじゃうことにしました。

ぶっちゃけたケータイもi podも新しくて
かなりワクワクしちゃってます。




んなわけで
本日25日土曜日は日の出町BAR MOVEにてdub'n' rushにソウ初参加しまっす

来週も
28はEmiLy@赤坂グラフィティ、
29はdub'n' rush@新宿MARZ、
30は東京メインダイニングでパーティのBGM演奏、
1はこれまたdub'n' rush!
『STEPPA SP』@海ノ口温泉(長野)

*日時*
Open/Start DJs 11:00 / Live Start 13:00 / Close 翌5:00
(雨天決行)

*場所*
ホテル洛奥(長野県海ノ口温泉)
交通案内はページ下部記載
INFO

*CHARGE*
チケット : 前売 3000円/当日 3500円 (温泉代込、タオル持参)
チケット+宿泊代(1泊) : 前売 7500円/当日 8000円 (朝食+温泉込)
バックパッカーズプラン(大部屋) : 前売 5500円/当日 6000円(温泉代込、タオル・寝袋持参)
*LIVE ACT*
・TEX & the Sun Flower Seed
・COPA SALVO
・SPICY ROOTS (from Germany)
・DUBJUANA MIDNIGHT SYSTEM
・DUB'N' RUSH
・EL SKUNK DI YAWDIE (from 岩手)
・E.D.O ECHO SOUND SYSTEM
・PACINOS (from 平塚)
・THE BRASS CIRCUS
・EKD
 and more artists to be announced...

*DJ*
・CARIBBEAN DANDY DJ Set
・藤井悟 aka SATOL.F
・TETZ MATSUOKA (CLUB SKA)
・KAZ SUDO (THE ZOOT 16)
・ICHI-LOW
・RYOH aka PACHUCABRAS (LONDON NITE)
・AMEMIYA“BABYLION”KSK
・SAUDI (未来世紀メキシコ)
 and SP guest DJs!!

also...
PACHAMAMA, PACHUCABRAS DISCOS, 未来世紀メキシコ, REGGAE FIESTA PARTY & SP guest DJs!!








昨日から楽しいこと満載の1週間だし、
これらのニューカマー達と共に
新鮮なキモチで現場に臨みます!!



2822vlphp062685.jpg

昨日久しぶりにクツ買いました。
コレじゃないよ!




今週金曜日24日
新宿Golden Eggにてセッションのホストバンドに混ぜてもらいます。

http://www.g-egg.info/
【永井泰子 session】 Charge \1000+1drink
Open 19:00 Start 20:00




旅行行きたいなー…



up0046_R.jpg


アイスinシモキタ
20081019135815
EmiLyさんは歯に衣着せない辛めの物言いをする割に、
あま~いモノに目がない。
特にアイスはいつも会う度に食べてる気がする。

もう10月も半ばだというのにオナカを壊さないか心配です。

そんなエミリさんのライブ、今月28日にございますわよ
12月にもお誘い頂いたし、
楽しみ!
オフッフッフ

今日は1日オッフ。
なんとなく江ノ電沿いをプラプラ歩いてたら
先日一区切りつけたばかりのulanoriリーダー兼ドラマーの
なかやんにバッタリと遭遇。
このバンドのヘンで不思議な巡り合わせをつくづく感じつつ
海沿いでハイネケンとスパムを堪能。

その後も江ノ電沿いをぷーらぷーらしたんだけど、
あのへん景色がすっごいジブリな感じで、
歩いてるだけでおなかいっぱい。

あんならへんで育ったら
感受性とか霊感とかちょー鋭くなりそうだなー
とか思いながらぷらぷらオフしてました。

今月後半のたっぷりライブのリハが今週からバリバリ入ってきます。
ライブも1本あります。
アンテナ張ってセンシティブに臨みたいと思います。

いえい。
サムズアッペ
20081009164512
間違い。
サムズアップでした。

2年程やってきたウラノリ。
これをもって活動休止です。
全然いまだに実感ないんだけど、
昨日クルマでCD聴いてたらちょっとうるっと来た。

対バンを快くOKしてくれた、円人図、ズクナシ、
マジサイコーだった。

すんげーたくさん来てくれたお客さん。
ありがとうございました。

この色気のない文面からもわかるとおり、ホント実感ないっす。
いつか近いうちなんかのきっかけでドーンてくるんだろーなー
しあわせとかなんとか
原田宗典が好きだ。

今日は
「まぁ明日昼イチで家出りゃいーし
ちょっとビール飲んで本読もう」
と思って、
誰のかわかんないけど(確実に父の)リビングにあった、
原田宗典の「幸福らしきもの」
っていうエッセイを読んでる。

ちょっと想像してみてください。
「幸せ」をテーマに本書くんだぜ。
しかも連載で本になったら250ページとかあるんだよ。

俺は自分でいうのもなんだけど、
幸せなやつだと思う。
家庭は円満だし
お金持ちってこたぁないけど、
貧乏でしんどい思いもしてるってほどしてないし、
なにより
まわりの人たちにちょー恵まれてて、
すごいいっぱい好きな人がいて、
みんなの助けっていうか好意とか厚意とか
いっぱいもらっちゃって、
ほんとしあわせもんだと思う。

けど、本にして250ページ読ませらんないよ。

そりゃ読ませる技術もあるんだろうけど、
でもやっぱりなにより読んでて思うのは、
原田宗典ってひとが
すんげーいいひとなんだなって。
いいひとだから
幸せも深く強く受け止めるし、
幸せをたくさんのひとに届けられるんだなって。

すっごいな
俺なんて音楽なんて直接みんなを幸せにしなきゃいけないようなことやらせてもらっといて、
全然だ。

人はやっぱ苦労して痛みを知らなきゃ、感じなきゃ、
いいやつになれないんだってすげー最近思います。
オクトーバー すけじゅーるる

10/7(tue)
ulanori横浜Thumb's Up

リズム天国
うらのり楽団/ズクナシ/円人図

OPEN19:00/START20:00/
ADV¥2000/DOOR¥2500

愛してやまないバカバンド、ulanoriの事実上ラストライブです。
ちょーさいこーな対バンのみなさんを呼んでクソ楽しい夜になりまっせ!


10/17(fri)
Bronie@南青山 Red Cedar
■Start 20:30

■Music Charge ¥1,000

Brownie meets Raykay
Kaz(Gt)/船山美也子(Key)/原田ソウ(Ba)/山内陽一朗(Dr)
with Special Guest :Raykay(Vo)

おいしいステーキハウスにて
ブラウニーmeetsレイケイさん2回目!
すっげおいしいし
すっげ楽しいぜ!


10/25(sat)
dub'n'rush@日の出町Bar Move

今月から参加するレゲエでハッピーであったかいバンド、
ダブエンラッシュの初参加ライブです

ハラダポンちゃんも一緒です
ひさしぶりだなーあいつとバンドやるの。


10/28(tue)
Emily赤坂グラフィティ

open 18:30/start 19:00
ticket : ADV 2000yen/DOOR 2300yen
出演 : hatsumi/EmiLy/and more
Call:03-3586-1970

8月にやらせてもらった
キュート&ポップなエミリさんのサポート。
カワイカッコイイぜ


10/29(wed)
dub'n'rush@新宿MARZ
open 18:00
start 18:30
adv.2000/door.2300 (Drink代別)
※発売日 9/29
MARZ 03-3202-8248

初参加月にして2本目ダブエン。
しかも個人的に思い出深いマーズです。
楽しみ!!!




なんだかんだ5本やらせていただくことになってます。
楽しそうすぎるぜ!!!!

渋谷でパーレー
20081001002812
今日は渋谷でパーティの演奏。
アップライトのジャック君をこっそりデビューさせてきました。
エレクトリックベースとは全然別の楽器だってことが、
カラダに響いてくる振動と共に文字通り体感できた。
コレ癖になりそうかも。

写真は本番前にリラックスしすぎてヘンな顔になってる共演者たち。

左から
いしいちゃん(sax)
望月純(dr)
春日くん(pf)。
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
