*All archives* |  *Admin*

2009/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ネオなソウル
20090130002814
まぁそういうジャンル用語に意味があるのかどうかは置いといて、
とにもかくにもハルナちゃんのバンドはコテコテにカッコいいです。
メンバーもみんなセンスと人柄を兼ね備えた凄腕(しかもほとんどタメ年)ばっかり。

刺激的かつ楽しい現場の初ステージは、
青山月見ル。
イベント的にも素敵なバンドばっかり、
お客さん達もいい雰囲気でやらせてもらって、
なんかやたらありがたい気持ちになった夜でした。
つい酔っ払いそうになるくらい。
ありがとうございました。

明日からはいよいよサウンドサイクロンのリハが始まります。
バンマスとして、ベーシストとして。

がんばるしか!
メンタルなスポーツといわれるテニスの話。

sugiyama080116.jpg






全豪オープンですよ。

今日は帰ったら杉山愛のダブルスの試合やってました。
あの人はホントにメンタルが強い。
2-6からタイブレークまで持ち返して、
マッチポイント6回もとられてるのに
最後は逆転して勝っちゃった。
すげー試合でした。

相手は世界的に強い攻撃タイプのペアで、
4人全員前に出るようなシーンもいっぱいあって、
そんな試合でマッチ6回も取られてなお勝ちに行くなんて、
想像を絶する忍耐力ですよ。

シングルの試合を見てても、
杉山選手は強力なメンタリティの持ち主で、
彼女のテニスはそれに裏打ちされた冷静な広い視点と、
強靭な闘志による強気なプレイであることが伝わってきます。

すごいっす。
ビリビリきます。

スポーツはそんなに観る方じゃない中で、
テニスは観てる方だけど
選手の名前とか全然わかんないんだけど、
やっぱすごいものって観ればすごいビンビンに伝わってきますね。








最近男子の選手でお気に入りなのは
マラト・サフィン。



RG558.jpg


すんごい速いショットを打つ色男のプレイヤーで、
観客を笑わせるパフォーマンスなんかもする、
ニクいやつです。

あんなカッコよくてあんな強くて、
ちょっとブレのあるプレイヤーで、
茶目っ気もあるなんて
モテるにきまってんじゃーん



ちなみに我が家では
「サムライ」というあだ名で親しまれています。
ダブダブナイト
20090125154337
新宿でのライブを終えて、
渋谷に繰り出すダブエンラッシュの面々。
みっち、カブってるよ(笑)

このバンドはホントによく呑むバンドで、
酒弱い酒好きの俺はいっつも酔っ払ってるけど楽しいっす!

8人もいるメンバー、
嗜好も来歴も世代もバラバラだけど、
絶妙なバランスで成立してる不思議な愛すべきバンドです。

昨日も酔っ払った~☆
俺ベース弾いてるときが一番姿勢いいってホント?













MTVだっけなー
去年たまたま観てちょーかっけーってハマりました。
ケータイだとわかんないね



明日は朝早くないので
今日はひさびさ一人晩酌。
一人でも晩酌っていうのかな


今はどこ行ってもシゲキビンビンの時期みたいで、
なんだかんだ4コか5コの現場をあっち行ってこっちで弾いてしてますが、
どこもアンテナ張りっぱなしで
緊張感とテンションのバランスを取るのがタイヘンー
どこの現場でも
みんな粛々と、あるいはがむしゃらに自分の音を磨き込む作業。

最近、ベース弾いてるときが
一番自分が素直になってるような気がすることがあります



そんななか
いつも聞いてるエリカの声や
ニールのオルガン、
マミーDのラップ、
オゾネのピアノ、
佼成のブラス、
レイブラウンのウッド、
サムキニンジャーのタンギング、
いつもよか色彩豊かに聞こえたりするよねー
言うよね~






友人知人、仲間たちもみんないい音出してるみたいで、
かねがねウワサを聞きます。

ここしばらくは自分のやってることから目が離せないけど、
ちょっと一区切り付いたら
最近きいてなかったみんなの音が聴きてーなー




パーマと牛乳


美容院行ってきた。
んでなぜか牛乳もらった。
すげー美味しかった。











なんか俺、髪型について
編もうが切ろうが伸ばそうが巻こうが
どうやっても賛否両論なんで、
好き勝手することにしました。




パーマかけました
おかんには早速
「あんま変わってないね」ってゆわれました。





えー変わったよね?
寒中。
20090113164545
友人宅のデスクにて。

みなさま鏡開きとかしたんでしょうか
俺してないです
七草粥は食べたけれども。

10日のエミリliveはいい音出ました

2009年も楽しくなりそうだぜ~

月末に控えるHARUNAちゃんのリハも始まりました
いろんな縁のあるハルナちゃんのバンド、
タイコは5年ぶりに再開の木村創生くん。
ソリッドなビートと呑気な人柄。

今日はハルナちゃんと3人でリハやったけど、
楽しいことになりそう!

来週には3連チャンも待ってるし、
盛り沢山な1月、
楽しんでいきまっしょい!
ブラウニ初め
20090106151739
新年いっぱつめは関内BBストリートにてBrownieですた~
対バンも知ってるひとやつながってる人がいっぱいで、
楽しい夜とおいしいお酒で2009ねん初めを飾りました~

写真はテーマをもって撮るぞ第2弾
「デザイナー事務所のえらいひとみたいな山内くん」

すいませんテーマ後付けです!!
なわけでことよろすけじゅーる。
改めましてあけましておめでとうございます。
本年もsouをよろしくかわいがってやってくださいまし。

新春スケジュールいきまーす



1/5(Mon)
Brownie関内B.B.Street
■横浜B.B.Street http://www.bbstreet.com/
■CHARGE¥2,000

Brownieの出演は4バンド中3番目、20時過ぎ頃の演奏予定です。

Brownie
Kaz(Gt)/Camille(Gt)/船山美也子(Key)/原田ソウ(Ba)/山内陽一朗(Dr)

新年1発めはひさしぶりのブラウニー。
イケメンばっかりでキンチョーします。


1/10(Sat)
EmiLy赤坂Graffity

“新春艶姿'09 Special3days”
ハセガワ ミヤコ/ありましの/川崎萌/EmiLy
開場 18:00/開演 18:30
前売 \2,500/当日 \3,000(1DRINK 別)
チケット : ぴあ(発売中)

なんかえっちなタイトルのイベントだw
熟してきたエミリバンドでいい音出します!



1/22(Thu)
@渋谷メインダイニング
詳細未定

BGM演奏かな
パーティかもしれないです


1/23(Fri)
永井泰子Session@新宿Golden Egg

前回ちょー楽しかったヤスコちゃんのセショーン。
ヒマなひと一緒にあそぼーぜ!

1/24(Sat)
dub'n' Rush@新宿Live Freak

「東京砂漠 Vol.109」
Cream Cheese Cookie/PEZ STOMP/サイクロン(神戸)/RundabanSpoilerParty/GREENSTRAWBERRY/なまっくま/マグロジェット [ DJ ] MAGUMI(from LA-PPISCH) and More

ヒサシブリのダブエンラーッシュ!
バリバリだぜー
新曲はやくやれるといいなー!




1/29(Thu)
HARUNA青山月見ル時君想フ

詳細未定

はじめましてーのハルナちゃん。
実は初めてのちゃんと硬派のR&Bのライブなんすわー
楽しみっ!




って感じです。
2009年、スタートダッシュ効いてます。

昨年よりもっともっといい出すぞーーーー


本年もよろしくおねがいまっす!!




年末3日間のサウンドサイクロンツアー。

あけましておめでた!!!!

2009年になりましたね。
っても体感的に年越し、新年、
って感じがやっぱり全然しないので、
ふつーに日記しまっす。





29日、
コミックマーケットに、
サウンドサイクロンに入ってからたくさん増えた諸先輩方や
友達になったみんなに会いに行ってきた。
いや、参加させてもらったCDも何枚かあったんですが、
どれも好調に買っていただけたみたいです。
幸せこの上ないですね。

相方しゃばだばはみんなに好かれてるんだかイジられてるんだか
わからないけど、
とにかくスゲー経歴を持ってる友達が多くて
横にいてアイサツするのも内心ドキドキだけど、
悔しいのでそれはおくびにも出さずに飲み会まで付いていく。
みんな優しくしてくれるので調子に乗って飲みすぎたかも。
ありがとうございました
オツカレサマです。


30日、
これまたサウサイ(サウンドサイクロンの略。流行らなくてさみしい)
でお世話になってるDROP DEAD!!のsyu君の打ち上げに参加させてもらう。
やっぱり調子にのって飲みすぎたかも。
しゅー君はすごい子です。
呼んでくれてありがとう。


31日は、
あにーさんのネットラジオにサウンドサイクロンでゲスト参加してきました。
人生初のラジオでした。
アットホーム(過ぎる)雰囲気で酔っ払いつつ音出したり
服ツッコまれたり(ラジオなのに)
楽しかったす。
あにーさん、ガットさん、ありがとうございました。

このブログでは告知するの忘れてましたが、
サウンドサイクロン、
2月にライブしますよ!
上に登場したあにーさんのTaNaBaTaさんと合同企画という形で、
渋谷ギルティにて2月13日金曜日にやります。

詳細はコチラ↓
http://cyclone.main.jp/d3/index.htm

気合入れて臨みます。
騙されたと思って遊びにきてくださいな。




というわけで
飲んでばっかり
じゃなかった
サウンドサイクロンづくしの年末でした


元旦から酔っ払いですが、
今年はのっけからありがたいことにライブいっぱい入ってます。
あーざーす
がんばります
明日くらいにはスケジュール更新します。


こんなんですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Have a good Year you &me!


MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
