*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ダブケイスケとハヴエンラッシュ

なんちて。



20090226001839



ハヴケイスケはかっちょいい。
音楽でさえ、歌とかメッセージよりも、
ハヴケイスケという人間がまず伝わってくるような、
オカルト的な意味じゃなく、
スピリチュアルな魅力に溢れた人だ。

楽しいステージだったな。写真はその後平田(gt)さんちで家飲みの一幕。



そして今日はダブエンラッシュin渋谷AUBE。
酔っ払ってなければ(笑)まさにステージを選ばないライブバンドだと思った。
ダブエンのステージは良くも悪くも素直で飾らない。
メンバーも多いし
みんなひと癖もふた癖もあるけど、
みんなが同じ方向に向いてる瞬間の空気の濃さ、
気持ちいいっす。


今週はさらに土曜日にもダブエン。

がんばるぞー!
なかま
昨日、大好きで最高で親愛なるボーカリスト、稲葉梢子a.k.a.Witchのライブを見に行った。

ずっと一緒にやってたから、外から見るのは実質初めて。

あー俺こんなことやってたんだー
っていう再認識と
改めてコイツすげーわ
という嬉しい驚き。
あったかくて刺激的な、
最高にいいショウだった。

今日は突然かかってきたTELに呼ばれて焼肉へ。
染谷俊のライブで一時上京しているヤザキをかこんで、
去年までやっていたウラノリのメンツで飲み会。
みんないい意味で全然変わってなくて、
旧交を温めつつも、
どこか状況に馴染んで染まりやすい自分と比べちゃったり、
楽しい席だった。


俺はつくづく周りのみんなが大好きな恵まれた幸せなヤツだなー


俺自身みんなにそう思ってもらえるように
も少しがんばんなきゃ

うおー!
レゲエすぷらっしゅ!
20090222182306
去年も長野の温泉地でレゲエイベントがあったけど、
今回ダブエンラッシュは群馬の水上にて、
レゲエスプラッシュというイベントに参加してきました~


なんで雪山でレゲエイベントなのかはわからないけど、
夕方から朝まで、ライブスペース、DJスペースでひっきりなしに音楽が鳴っている一日。
飛び交う言語も半分以上が英語で、
雪景色とあいまって日本じゃないみたいな夜でした。
ハイな一夜が空けた朝の雪景色は美しくて包容力があって、
後ろ髪を引かれつつ帰ってきました。


冬とか雪とかって創作意欲わくなー
また曲書こうかなー
雪景色~
20090221131720
群馬にきてます

冬でスキー場でレゲエイベント?

思ったよりがっつり雪山でテンションあがってます。

いぇーい!
夏のオトコ。

11.jpg


わりと急遽、
シンガーソングライター、ハヴケイスケのライブに参加します。

2/24
ハヴケイスケ@大塚Deepa

詳細未定



磯貝サイモンのサポートをやってたときに知り合った、
すっごくサマーでアニキでいいオトコなハヴさん。
感性と自由さで泳ぎ回るサカナみたいな、
つかみ所がないけど、
1本筋が通ってるような、
そんな不思議なにーちゃんです。


かっけえ曲やるんすわー
バンドもかっこいいし。
すっごいひさびさにお仲間テディもいるし、
かなーり楽しみです。


おヒマな方、ぜひ遊びに来てくださいましーー




カゼひいたー
早く治さないと
週末は群馬。
寒いよーーー



D3った。
090214_002554_ed.jpg



Sound CYCLONEとTaNaBaTaのツーマン企画ライブ、
ブジ終わったすーーー

コレ写真とかのっけてだいじょぶなのかなw



ヤバかった


すごい楽しかった。

お客さんがみんなすっごい集中して聞いてて、
しかもあったかいパッションをすっごい出してくれるから、
ステージの上も呼応して青天井式に上がってくというか、
すごかったなー

なので昨日はお客さんに甘えちゃったり助けられた部分がいっぱいで、
ちょっと反省もしてます。

バンドマスターとしても
みんなを上手くマネージマントしきれなかったかなーとか。

でもメンバーみんなすげーカッコよくって
むしろ


サイコーでした。







そしてTaNaBaTaカッコよかったなー
あにーさんカッコよかったなー

クタクタなはずなのに飛び跳ねて見ちゃったよー

すっごくバンドとして一丸になってるサウンドで、
あにーさんのセンスとかリーダーシップがすごいんだろうね。
でもそうゆう分析ヌキに
ステージのあにーさんはちょーカッコよかったっす

ヒーロー?






そんなわけで、
たくさんのお客様、ご来場くださってホントにありがとうございます。

そして
あにーさん、TaNaBaTaのみなさん、ギルティスタッフの皆様、
スタッフやってくれたみんな、
バンドメンバーのみんな、
ホントにありがとうございます。

とんねるずじゃないけど
楽しい夜になったのは
みなさんのおかげです!!
ありがとうございました!!!








緑のベーシストは
野菜→ピーマン→
最終的にはキューリってことになりました。

野菜っぽいって初めてゆわれたよ
昨日そして明日。

昨日はハラダ仲間、アヤちゃんのバンドで弾いてきました。
TSMのイベントで、
講師の先生のソロでちょーテンション上がってる生徒のみなさんを見てて、
なんか自分の学生時代と重なって
ノスタルジーを刺激されました

先生たちに会いにいきたいなー

あ 今春休みだから誰もいないなきっと。



明日はいよいよD3。
チケットは3分で売り切れちゃったらしい。
たくさんのお客さんの前であれをやれるなんて
楽しみだなーーー



エレクトリックシガレット?


副流煙の出ないタバコ「eシガレット」




907285e2.jpg











電子タバコの基本構造。

e-cigarette_top.gif






最近時々聞くウワサの電子タバコ。
「吸えないひとでも吸える!」とか
「吸いながらタバコをやめる」とか
話題にのぼっているようです。

単純に俺はタバコがスキなので、
この間友人が持っているやつを吸わせてもらったりしました。

うーん、
体感的には水タバコにちょっと近いかな。
ニコチン0、タール0ってゆってたけど、
ちょっとタバコの味がするような…?


と思って今ちょっとググってみたら、
結構いろいろなメーカーが製造しているみたいで、
モノによっては健康を謳い文句にしてるものもあるし、
WHO(世界保健機関)は「安全性は確認されていない」と発表してるらしいとか、
一筋縄ではいかないみたい。

チラっと見ただけでも、
「ニコチンを電子的に気化させて燃やさずに喫煙する」ものや
「味付けした水蒸気を電気的に噴射する」ものやなんかがあって、
ちゃんと調べないとニコチンを使ってるのかどうかも書いてないものもあったり。


もちろんモノによって全然違うんだろうから
電子タバコ自体がどうこう、という問題じゃないと思うんだけど。






スモーカーとしては、
マナーに気をつけつつ、
周りの人とうまいこと妥協点をみつけて付き合ってくしかないのかな、
とは思ってます。

なかなか難しい問題だけど、
そういうのってタバコとかお酒とか嗜好品に限らず
なんでもそうだと思うから、
なるべくお互いに気を使いあってケーズバイケースで対応するしかないよねー

あのー
気をつけます。

ダブエン今月いっぱい入ってますが、
それに向けてのリハーサルのさなか、
合間を縫ってレコーディングもしてます。


今日はギターのみっちがちょーカッコいいプレイしてて、
ああいう楽曲にどんどん色がついていくプレイって初めてみたー
すげえぜみっち。

ダブエンの曲は
コテコテのレゲエありーのスカありーの
ミクスチャーありーので、
色彩豊かなバンドです。
出来上がりが俺自身すっごい楽しみ。



思わず帰ってからの製作にも影響が出ちゃってます。
単純やなージブン。

実地学習ってことで。


2月! ライブすっけじゅーーる!

mamemaki.gif

すごい痛そうだ。


豆まきしてないなー



しかしライブはしてます


2月のスケジュールはこんな感じです



2/6(fri)

2.6[FRI]
EmiLy代官山LOOP



EmiLy
KAYO
オモカゲピペット
and more

OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink / DOOR 2800YEN+1Drink

ニューループは2回目のエミリさん。



2/11(wed)

igaプロLive.vol.4@池袋Mile's Cafe

TSMのイベントなのかな?

ダブエンで一緒のハラダあやかちゃんのバンドで参加しまっす。



2/13(fri)
Sound CYCLONE渋谷Guilty

D3 GROOVE VS TaNaBaTa Night

日時:2009年 2月13日(金)
出演:Sound CYCLONE, TaNaBaTa
場所:渋谷GUILTY
時間:OPEN18:00 START19:00
価格:2500円 (1ドリンク別)

去年の秋から半年、
2回目のサウサイ(しつこい?)ライブは、
あにーさん率いるTaNaBaTaと合同企画。
バンマスやらせてもらってます。
メンバーも若干変わってまた新しい音でいっちゃうぜ。



2/21(sat)
dub'n' rush@群馬県水上温泉


RAGGAE SNOW SPRASH 2009

ダブエンまたしても温泉イベント。
レゲエと温泉ってなんか関係あるのかな?



2/24
ハヴケイスケ@大塚Deepa

詳細未定

急遽追加。
夏のオトコ、ハヴケイスケくんのライブに参加っす。




2/25(wed)
dub'n rush@渋谷AUBE

【サウンドトランスレーション presents】
詳細未定

ダブエンで初めてのライブハウスに。

2/28(sat)
dub'n rush@関内Bar Move

「ダメダメナイト! ~SKA in the Rond~」


2月最終日の夜はダブエントダメダメに。
ダメダメになりましょうよ。


こんな感じです

6本中、5本が親友Sax吹きの原田知斉と一緒です。
まさかの原田地獄。

楽しんで集中してやりまーっす!!





MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
