*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スタパ
友人ドラマー、テディ主催のイベント、addictionのサブステージに、
ハヴケイスケのアコースティックバンドで参加してきました~

見た目を重視して(笑)
アップライトのジャックをつれていったけど、
ハヴ君の全フロア対応な人間力と音楽に、
カゼっぴきな俺はステージにいながらパワーをもらいまくってしまいました。

ステージにも客席にもスタッフにも、
知ってる顔がいっぱいで、
リスペクトしてるミュージシャンがいっぱいで
刺激的なのに懐かしい、
楽しい一夜でした!

あの場にいた全ての皆さん、
おつかれ&ありがとうございました!
円卓のバンドメンバー

ダブ

ダブエンは大所帯なのでバーミヤンに行ったらこんなでっかいテーブルに回してもらいました。
いやこの写真は全員メンバーってわけじゃないんですけども。
いちお全員で8人です。





今日は新宿のレッドクロスというお店でダブエンライブしてきました。

このバンド8人もいて俺まだ半年しかやってないけど
全然そんな感じしねーーーー


ダブエンはこれからしばらく音源製作的な作業を中心に水面下の活動が続きそうです。
しかし7月にはもうライブ決まってたりと、
今年は長いスパンでじっくりとバンドしていく方針です。


いろいろやってみたいこともあるし
がんばりまーーーーっす!









ジャックでびゅー。


img20090314_p.jpg


14日ホワイトデーはEmiLyさんのアコースティックライブやってきました。
BGMの演奏ぐらいでしかつかってなかったアップライトのジャック、
ついにステージデビューしちゃった。

アコースティックだからという安直な理由で使ってみたけど、
EmiLyさんの楽曲に結構合ってるなーと。
ドラムいるときでも使ってみようかな。

写真はEmiLyさんのブログから拝借した
リハ風景。
うーん見慣れないな我ながら(笑)


オツカレソニック
昨日はもー5年くらいの付き合いになるシンガーソングライター、
伊藤順風の活動休止前ラストライブに遊びに行ってきた。

対バンに幼なじみのハラポン率いるAcidriveがいたり、
ジュンペイバンドもみんな友達だし、
客席にもステージにも知ってるやつばっかりの楽しい夜だったな~

ジュンペイのライブは、
いい意味でも悪い意味でもいつも通りの順風節と、
Acidriveのホーンを乗っけちゃったりの試みがいー感じにいっぱいで、
時間が経つのを忘れるくらい楽しいステージだった~

個人的には、
前から面識があったベーシスト、オギノメンを初めてちゃんと聴いたのが衝撃的だった。
ちょーかっけー!

ジュンペイ以上って思うくらい曲に入り込んで、
パワー全開に動き回るステージング、
深くて熱のこもったグルーヴとタッチと音色。

やばいっす。
刺激受けた~!

打ち上げもがっつり参加してお世話になっちゃったな~
ジュンペイおつかれ!
ありがとう!
フラワリ&例大祭。




怒涛の週末について書いてもいいでしょうか。



まず金曜日。

Flowering Night2009の招待チケットを頂き、
サウサイの二人は幕張メッセまで行ってきました。
幕張メッセのVIP席だぜ!
Vipper席じゃないぜ!


ライブレポとかあんま書かないんですけど、
個人的に特にカッコよかったのは石鹸屋さん。
まず音がみんなキレイでカッコよかった!
んで見た目がみんなカッコよかった!
んでアレンジというか曲が音楽的でカッコよかった!

もーひたすらカッコよかったす。

去年一緒にやらせてもらったS.O.Sもいて、
あいかわらずオサレーなズージャーでした。
最後のラテンの曲、いいね!
あとジャズの歌モノはズルい。


そのまま図々しくも打ち上げまで参加。
すげー人たちに混ざってさんざんっぱら酔っ払いました。

次あったら出たいな…まじで。






そして個人的にはそのままノンストップで
翌々日は例大祭。

Sound CYCLONEは、
新作ライブ盤(!)、
Groove into the Night」を引っさげて参加してきましたー


groove_jacket_s.jpg


ご来場&お買い上げくださった皆様、
差し入れくださった方々、手伝ってくれたしゅー君、
仲良くしてくださったサークルの皆様、


…寝てごめんなさい!


そしてありがとうございました。

TaNaBaTaのあにーさんとこの即席サイン会を冷やかしたり、
隣のAzure&Sandsさんとこの完売おめでとうしたり、
楽しかったっす。

その後はもはや恒例となったイノキーさんとこの打ち上げに参加。

今回はイノキーさんの新作でも弾かせてもらってるので、
やっとこさ正式な打ち上げメンバーとして飲めました!



途中から寂しがりのあにーさんが来たりw



あーでもちょっとスケジュールミスで3日間ほぼ寝なかったので、
例大祭が元気いっぱいじゃなかったのが申し訳ないっす…




なんにしろ
一区切りついたところで、
サウサイは今年いろいろありそうなので
楽しみ!
じゃなかったがんばります!!







さんがつのライブブブ~


「メイちゃんの執事」のメイちゃんが
某ありなに見えてしょうがないです。

内輪ネタですすんません



さて三月は!!



3/14(sat)

EmiLy@高田馬場cafe Mono

Acoustic mono
★ 軽食あり ★

EmiLy、Wami、コウノトモミ、琴音・大野木努 Duo
OPEN; 18:00 START; 18:30
前売り;2,000円 当日2,500円 1DRINK別(500円)




3/22(sun)
dub'n' rush@新宿レッドクロス

詳細未定




3/24(Tue)
Haruna Takeuchi青山月見ル君想フ

[ZuZu It !!]

曙横丁/CHATTER BOX/chanmicca/竹内晴奈/佐伯youthK


■open/18:00 start/18:30 ■前売 \2,000 当日¥2,500 (+1D)
■インターネット予約
2月24日0:00~3月22日24:00迄→ご予約はこちら
■月見ル君想フ電話予約 2月24日~(03-5474-8137)





3/26(Thu)

ハヴケイスケ@吉祥寺Star Pine's CAFE

[ Addiction VOL3 ]
BEN thinks little of sneakers / 円人図 / New Pop Conception / Circle JAM
サブステージ:ハヴケイスケ
企画・主催 TEDDY-PARTY.net
18:00/18:30¥2300/¥2600+1drink SPC





後半に偏ってますが
どれもアーティストはもちろん、イベントもすごくいいこと間違いなしなので、
今から楽しみでっす!!


遊びにきてね!!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
