*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
G-Freak Factory presents "COLOSSEUM Vol.002"


ポップ


とにかくすげーイベントでした。
ライブにペインティングにDJ、
20組以上のアーティストが関わって、
何百人という数の人が関わっているのに、
そこにいる誰とも距離を感じないというか、
スタッフ、職人、アーティスト、全員が
ただ楽しむためにそこにいるみたいな気がして
メンドくさがってるひとも
イライラしてるひとも
全然いなくって

それってすごいよ。

そんなイベントだからこそ、
ステージ上も肩肘張らない、だけどピシっと締まった雰囲気、
お客さんのみんなともすごく近くて
なんかみんな自然にいい音が出てるって気がしました。


呼んでくださいましたG-Freak Factry様、
club FREEZ、
イベントスタッフの皆様、
たくさんのあったかいお客さんみんな。
かっけーポップ作ったり
あったかいMCとパワーのはるさんはじめダブエンメンバーのみんな、

ホントにありがとうございました。
最近活動活発だよね!

[PV] Daichi Miura - Keep It Goin' On


最初見たとき衝撃だったなー
こういう感じのかっけー男性Voって当時あんまし知らなくて
「こういう感じの音楽盛り上がったらいいなーもっといっぱい聴きたいなー」
ってバクゼンと思ってた。

それから10年くらい経って
ふつーにR&BとかHip-Hopとか聴いてる今の俺。
自覚なかったけど昔からBLACK MUSIC好きだったんだなー。

空中庭園?


しぶや


渋谷J-POP CAFEというお店。
EmiLyさんバンドで上野まなさん(樹里さんのお姉さん!)の
イベントにお呼ばれして行ってきました

センター街のどまんなか、吉本劇場の7階!
さながらラピュタみたいなガラス張りを這うツタ。

入り時間はいー感じに太陽が入ってきてみんなで気持ちよく昼寝(笑)

カフェというよりはガーデンな感じのハコでムーディなステージでした~




ところで
タワーレコードのフリーマガジン「BOUNCE」10月号に
ダブエンが載ってます。
半ページですが、
リーアーはるさんのインタビューとライターさんのレビューが掲載されてますので
お立ち寄りの際は読んじゃうといいよ!

I REMEMBER THE NIGHT.
ダブエンラッシュプレゼンツ
ナイトトゥリメンバー
ちょー楽しかった~

対バンのみなさまサイコーすぎ。
スカで踊ってロックで跳びはねて4つ打ちで騒いで
自分の出番の前にすげー疲れた(笑)

お客さんのみんなもすっげーあったかくて
ラブ&ピースな夜でした。

ツアー楽しみ!
はじめてのぴーぶい。
おれ


ダブエンラッシュPVつくりまっす

今日は
俺(ba)
ゆりお(key)
みっち(gt)
の撮影でした

PV撮るのははじめて。
普段と違う疲れ方したけど
たのしかった!!

完成すると一体どうなるのか今はまださっぱりわかりません。
楽しみだなあ!!


写真は
照明さん(笑)
いい仕事してますねー
オトコは背中で語ったりとか。
はるさん



ダブエン企画ナイトトゥリメンバーの最終リハですた。
リーダーはるさんは、
俺とは付き合いまだ深いと呼べるほどじゃないし、
自分と全然違う道のりを経てきた人で、
感覚や語彙も全然違うけど、
きっと音楽と長い間、
ケンカしたり仲良くしたり翻弄されたり離れたりくっついたり、
愛し続けてきた人だと思う。


大人なのに子供みたいだし
かと思えばすごくシビアな面もあるし、
テキトーなのかと思えば
すっごく気遣い細かいし
フシギな魅力を持った人です。


そんなはるさん率いるダブエンのハートのこもったイベント、
来週月曜日に迫ってまいりました。



dub'n'rush presents

“A NIGHT TO REMEMBER vol.2”
ダブエンラッシュ プレゼンツ 「ア ナイト トゥ リメンバー」 vol.2

2009年 9月21日(月祝)
17:30 OPEN 18:00 START

@渋谷PLUG http://www.shibuya-plug.tv/

前売り:1800円 当日:2300円 (ドリンク代別)

■LIVE
DUB N RUSH
http://dubnrush. net

JULIANA AGAIN
http://www.myspa ce.com/julianaagain

THE JAPONICANS
http://www.myspa ce.com/dajaponicans

WOOD SOLID DANCE JAM
http://www.myspa ce.com/woodsoliddanc ejam

homeless
http://12hp.jp/?id=rasta

■DJ
mastti (音まみれディスコ)
miccyan (frantic brown beat)

■MC
タテヅカ2000(juliana again) http://t2000.jugem.j p


REMEMBER RYOSUKE MORIMURA!

KEMURIのTpとして活躍しながら、2002年にボーカルはると共にdub'n'rushをたちあげるも、2003年に不慮の事故で他界してしまった森村亮介

昨年に引き続き、今年もDUB N RUSHが
彼の命日9月21日を忘れられない夜にする!

今年のゲストも豪華!
期待の若手アコースティックレゲエユニット HOMELESS
唯一無二の人力drum n bassバンド WOOD SOLID DANCE JAM
和製ジャマイカングルーヴの鬼 THE JAPONICANS
パンクとピコピコとエンターテインメント JULIANA AGAIN

DJはdub n rushのバディ達
MASTTI(音まみれディスコ)
MICCYAN(FRANTIC BROWN BEAT)

飲んで 踊って 騒ぎましょーう!


お問い合わせ、ご予約は
info_dubnrush@ya hoo.co.jp
または
俺の方まで。





10/7にリリースの
ダブエンファーストミニアルバム
「HOW WE START A FIRE」も会場限定で先行発売します。

ツアーファーストでもあるこの日、
気合入れて挑みまっす!!

遊びにきてね!!




俺うるさい
今日はいろいろあって休み。
最近いろいろあって休みが多いのはまぁ置いといて。


今日は俺の大好きな
カウボーイビバップと
ルパン
見ました。




今日たまたまテレビでプリティウーマンやってたじゃないですか。
すげーいい映画だと思うんだけど、
リチャード・ギアの吹き替え山ちゃんなんですよ。


俺やっぱどーしても
山ちゃんは
スパイクとかジム・キャリーとかのイメージが強すぎて


ビバップ見たらすげー安心しました。
「やべーかっけーー」
ってPCのディスプレイに一人で拍手してました。
作為的すぎてクサいほどにカッコいいスパイク。
作為的すぎてクサいほどにカッコいいシナリオとキャクラクター。








ルパンはちっちゃいころからヒーロー。
カッコいくなるためには
アタマが良くて
おちゃめで
エッチで
大人で
自分に正直で
仲間に恵まれる

それがヒーローなんだと
純真な少年souは思ったんす。
「かっけーー」


souがヒーローになりたいと思ったかは別のハナシ。



そしてやっぱし
山田康雄さんのルパンが俺は大好きです。
こないだ風魔一族の陰謀(ルパンは古川登志夫さん)も見て、
それもすげー良かったけど。

やっぱ俺カリオストロ育ちなんだよねー
妹たちと爆笑しながら観てたの思い出します。
今日観たのは「ルパンvs複製人間」なんだけど。




ふたつとも大好きな映像作品で
DVD見ながら
「かっけーー」
「うわーーーすてきーー」
「wwwww」
俺うるさい。




はーでもやっぱカコイイ。




とかヒマしつつ
最近ベース楽しいんだー
個人的新境地到達。

まあ俺のベースが個人的にちょっと変わって
誰が気づくんだっちゅう話ですが、
なんにせよ
個人的には転機到来です。

ここ最近の現場、
であった人たち、
大好きな仲間たち、
聴いた音楽に
いつも通り多分に影響を受け、
俺ベースがんばるぞ、と
また何度目かの決心したぜ。
みんな首洗って待ってろよ!




注・酔っ払った勢い含む。
長月スケジュール
あ~くだらないモノみちゃった

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2095.html

使徒の名前のシリーズがツボった。


あまりにヒマな人だけ見るといいと思います。
俺ヒマじゃないんだけどなー↓







というわけで
なんの脈絡もなくスケジュールです



9/21(mon)
dub'n' rush渋谷PLUG

A Night to Remember vol.2



DUB 'n' RUSH
Wood Solid Jam
ジュリアナ・アゲイン
The Japonicans

ダブエンのイベントです。
ダブエンにとって大事な日にちょーかっこいいバンド集めて
サイコーの夜にしちゃう日です。
10月のリリーズに先駆けてアルバム先行販売もします。
ぜひお誘い合わせの上きてね!





9/23(wed)
EmiLy渋谷J-POP-Cafe

ハッピーミュージックガーデンVol.2「繋がろう♪僕らのメッセージ」

Open / Start 17:30 / 18:00
前売り¥3000
当日¥3500(ドリンク別)
出演者 実耶子 / EmiLy / THE FAMILY NOTE / 上野まな / DJ SAORI

上野まなさんのイベントにエミリさんと参加。
まなさんのバンドも知り合いばっかだったりしますw








9/27(sun)
dub'n rush@高崎club FLEEZ

G-Freak Factory presents "COLOSSEUM Vol.002"出演:G-Freak Factory、Hawaiian6、Stompin' Bird、DUB'N'RUSH 他多数

いくつかの会場で同時開催。
すっげえたくさんのちょーかっこいいバンドがいっぱいのイベント。
やばそうです。






前半はさっぱりですが
後半は一週間に3本。
どんなですか。



でも前半はライブ見に行ったりいろいろ作業があったり、
ライブは楽しいイベントばっかりだし
ダブエン企画もあるし



めいっぱい楽しむぞ!



MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
