*All archives* |  *Admin*

2009/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
This is Itみてきたよ
なんとか最終日に潜り込めました~




ショーの隅から隅まで研ぎ澄ませて行き届く感性。
すさまじいくらいのきめ細かさ。

そしてお互いに思いやりながら言葉をかけあって、
プログラムをひとつひとつ積み上げていく行程の端々に、
すごくピュアでかわいい人なんだなーって思いました。


あーまた好きになっちゃった。
祭りのあと

昨日は写真忘れたので
新潟での打ち上げのときの写真。
この写真ちょーいいな。

2009112F162F912Fb0178891_14505045.jpg


ダブエンラッシュレコ発、
ジュリアナアゲインとのジョイントツアーファイナル。
すんごくサイコーでした。


つくづく音楽は人です。

ジュリアナのみんな、そして昨日の夜あそこにいたみんな、
ダブエンのみんな、
ありがとう。





寒くて
指が動かないので練習になんね!


えっと
とりあえずサウサイ告知を。






2009.11.25 RELEACE!
■ANIME HOUSE PROJECT~神曲selection vol.2~
IOSYSさんを中心に数々のクリエイターさん・歌い手さんが集結★









アニソンの名曲をハウスにアレンジしちゃおうというコンピレーションCDの
第2弾にSound CYCLONEで参加しました。

arrange:sou,しゃばだば
vo:witch

の3人でお送りしています。

個人的にかなり思い入れのある林原めぐみ御大の曲でしたーー
うれしくてついすげーコードつけてすげー音でベース弾いちゃった(笑)
CM動画には入ってないですが
上のリンクからのHPでちょっと聞けます。
気に入ってるのでぜひぜひー

他の方々のアレンジもかっけーのいっぱいでっす





んでんで
ついにあさってというかもう明日だー


dub n rush “HOW WE START A FIRE” release party

2009年 11月21日(土)

@新宿MARZ

open 17:30 / start 18:00

tickets
前売り1800円(別途ドリンク代を頂きます)
当日 2300円(別途ドリンク代を頂きます)


-LIVE-

DUB N RUSH
 http://dubnrush.net
 http://www.myspace.com/dubandrush

STEP BY STEP
 http://stepbystep.jp 
 http://www.audioleaf.com/stepbystep

LIKE A STUDENTS(名古屋)
 http://kisoska.web.fc2.com
 http://www.audioleaf.com/likeastudents

WOOD SOLID DANCE JAM
 http://wsdj.jugem.jp
 http://www.myspace.com/woodsoliddancejam

JULIANA AGAIN(富山)
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=t20006
 http://www.myspace.com/julianaagain


-DJ's-

MASSTI(音まみれDISCO)

後藤"shima"ヒロシ(JUKEBOX RHYTHM)

ぱっぽん(Peanuts Cafe)



とうとうリリースされたdub n rushの1stミニアルバム“HOW WE START A FIRE”

今回はソレを記念して開催されるリリースパーティ!

ゲストバンドには…

dub n rushとは旧知の仲 東京スカコアの重鎮 STEP BY STEP
唯一無二の人力drum n bassバンド WOOD SOLID DANCE JAM
名古屋三大スカバンドの1つ LIKE A STUDENTS
北陸ナンバーワンエンタテイナー JULIANA AGAIN

を迎え、会場は狂喜乱舞状態間違いなし!

さらにDJ陣も豪華!

音まみれDISCO
JUKEBOX RHYTHM
Peanuts Cafe

のメインDJ達が集結します!



ツアー中築いてきたジュリアナとのナイスバッテリー。
たぶん泣いちゃう。

遊びにきたらいーじゃない!



飲んで!

騒いで!

翌朝後悔しましょう!




殴り書き
ただいま新潟からの帰り道です。

今回のジュリアナアゲインとのジョイントツアー、
すごかった。
昨日のジュリアナのステージ中、
ベースの唄さんの弦が切れちゃって、
3弦ベースで弾いてたとき、
唄さんすげーかっこよかった。
その後、残りの1曲は俺のビリーちゃんを貸したんだけど、
ステージに渡しに行ったとき、
ジュリアナのみんながちょーいい顔してて、泣けた。

つくづく音楽って理屈じゃなくって、
アートだからとかビジネスだからとか
売れセンだからとかマニアックだとか
上手いとかヘタとかジャンルとか
すごく大事だけど
そういうことじゃない。


ビリー弾いてる唄さんすげーカッコよかった。



ちょっとイタいしクサいけど、

俺、
がんばって
ベース聴いてホロっときちゃうような
そういうベース弾きます。
まずは土曜日、
ツアーファイナル。



2009年
晩秋
後部座席にて
ユーミンを聴きながら。
北陸ナンバーワン
20091115121624
ダブエンラッシュと一緒にツアーを回っているちょーアゲアゲ確信犯バンド、
ジュリアナアゲインのホーム富山にて。
ジュリアナアゲイン、
みんないーやつでアツくっていーひとで(大事なことなので二回言いました)
すっげー楽しく刺激ビンビンのツアーになってます。

今日は北陸二本立て二日目、新潟!
ゴイスーむいさーだけど
楽しんできまっす!!
もーすぐ富山っ!
20091114122014
なんと3台の移動車のうち1台はワーゲンバス!
白のワーゲンかわいい。

ワーゲンバスで移動のバンドなんてブラストみたい?

寒くなってきたよ~
楽しみ!
カゼと雑考。
up48925.jpg



「やっぱ自分の音にノれたかどうかだよ」

大分昔に先輩ベーシストがステージの直後に言ってた言葉。
最近やっと、なんとなく
どういうことなのかわかってきたような気がする。

自分がものすごくカッコいいと思っている音を
自分が出すのをイメージしたり、
このフンイキをあのヒトだったらこんな風にやるんじゃないか
ってやってみたり、
そういうことは結構やったなあ。

自分の大好きな音、
自分が鳴らす音。

その境界線はけっこうあいまいで
そこらへんがけっこうキモなんじゃないかとも思う。
自分の大好きな音が仮に出せたとき
じゃあ自分の音ってなんだろう、とかね。


なんかあやふやなこと書いてますが、
つくづく
俺自分の音が好きなんだよねー

でもいろんな人やいろんな現場と関わって、
どんどん変わっていく部分とか、
変わらない部分とか
そういう自分を愛しつつ
自分を甘やかさないように
周りの人たちを愛し尊敬しつつ、

日々大事に音を出していきたいです





明日あさっては
ダブエンで富山と新潟。

若干カゼひいてノドが痛かったりしますが
今日一日ゆっくり休ませてもらったので(しゅー君ごめんね)
元気に臨むぞ!


なんだか今日はいい夜な気がする
なんだか空気が妙に澄んでいる気がして、
タバコ吸ってたらなんだかテンション上がってしまった。


今日は23日に控えるJapanese Connectionのリハをやってきた。
予想通り全然違和感の無いプレイ感。
あとは曲への入り込みようだな。
やっぱR&Bとか好きね。

帰ってからSound CYCLONEの作業を少し。
もーちょいしたらちょぴっとだけ告知がありまっす。


最近クリスデイヴのトリオのベースの人が気になってます↓



なんか見た目といいビートといいプレイスタイルといいHUBに似てる気がするけど
こういう一派があるのかな?

SpeachでQUESTLOVEとも一緒にやってたしな。つーかウルテクすげうまだなー。かっけー

http://www.youtube.com/watch?v=Lps4EXYJI9E&feature=related








あーしかしホントなんだろこの冷たくて鮮やかな空気。
湿度かなあ。
気のせい??



11月ライブブブ~
ポンスケ

ダブエン内では「ポン助」と呼ばれることの多い相棒ハラダトモナリ。
ついに彼がお菓子になりました!!








っておい!







いやしかし秋も深まって寒くなってきましたねー。
今年は紅葉とか見に行きたいなー。








さてー11月のライブはですね




11/14(sat)
dub'n' rush@富山ARTIST

TEA PARTY TOYAMA
出演/
DUB'N'RUSH
JULIANA AGAIN
BREAK-TRHOUGH




11/15(sun)
dub'n' rush@新潟CLUB RIVERST


ツアー遠征ラスト。
すんげえ楽しんでやります!






11/21(sat)
dub'n' rush@新宿MARZ

DUB'N'RUSH Presents

DUB'N'RUSH / JULINANA AGAIN / LIKE A STUDENTS(名古屋) / STEP BY STEP /
WOOD SOLID DANCE JAM / and more...

adv.1800/door.2300

レコ発記念&ツアーファイナル!
一緒に回ってるジュリアナアゲインとダブエンが
お互いにリスペクトしつつ対抗心燃やして、
毎回アツいステージになっている今回のツアー。
最後はバッキバキに楽しい夜になること必至。





11/23(mon)
Japanese Connection@中目黒 楽屋

Jon(Vo)
tomo(Cho)
momi(Cho)
Kengo(Key)
Goro(G)
Harapon(A.Sax)
Ayaka(Tb)
Sou(B)
Shun(Ds)

夏にPeace Souceで一緒だったJon君のバンド。
バンドメンバーは気心知れた音楽仲間ばっかりで、
楽しみ!




今年もあと少しだー
やり残しのないように引き締めて毎日がんばりまっす。

MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
