*All archives* |  *Admin*

2010/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
芸術は爆発だ!
いや岡本太郎ではなく。

今日帰ったら
情熱大陸やってて
作曲家の藤倉大を密着取材していた。

ピチカートの逆回転や
コンピュータのランダム演奏、
客席にも演奏者を配置しちゃったり、
とにかくイメージとアイデアを
フレキシブルにこねくり回して、
気分転換に料理してみたり、
ハミガキしながらピアノいじったりして
楽曲を作っていく様は、
一緒にするのもおこがましいけど
音楽仲間や自分の姿とある種同じで、
なんか親近感湧いてしまった…


今日のエミリさんのライブ後にみんなで話してたときにもおもったけど、
アーティスティックでいること、
ストイックでいること、
アタマがやわらかいこと、
人好きすること、
ほかにもいっぱい大事なことがあって、
全部相互作用してるよなあと思う。

ぶっとんでる人格と理路整然としたハーモニーとか、
遊ぶの大好きな練習魔とか、
一見矛盾してそうなことも全部いっしょに動いてて、
ムダなことはひとつのないし、
一番大事なものなんてなんもないのかなー

とか考えたりした。

藤倉大さんは大阪出身で、
子供のころの写真に
太陽の塔の前で取った写真があって、
なんかタイトルの名言を思い出した次第です。



2010_0221.jpg

どうでもいいけど友達の潤ちゃん(keys,compose)に見た目も行動もいちいち似てて吹いたwwww
お知らせちょいちょい。
すっごい寒い日が続いてますねー
皆様カゼなどひいてはいませんでしょうか


俺は一日2回ほどフロに入ることで手足の冷え性に対抗しております。


さてー
えっと
お知らせですが
まず今週日曜日
EmiLyさんのライブがありますー

EmiLy LIVE@mona records

【シュツエン】 シトロバル / 鈴木ミワカルテット+2 / EmiLy / いしばしさちことアダチヨウス
【ヒニチ】2010.2.21(sun)
【ジカン】 open 18:00 / start 18:30
【チケット】 前売¥2000 / 当日¥2300
【サポウトメンバ】 加藤智子(pf.)原田ソウ(ba.)石川洋(dr.)






それから
Sound CYCLONE
着うた、着うたフル配信ケテイ!
というか始まってますね
携帯サイト「アニうた革命」「アニうた革命フル」 様から
3週ずつ3曲ずつ
ということで9曲配信されることになってます!


aniuta_banner.jpg




寒くて指動かないよー
よし お風呂はいろう。




カンケーないけど
先日友人の結婚パーティにて。
ごめんさい
契約ミスの件で
取引先の社長に謝りにきた上司と部下の図(笑)

テディそのジャケットは貫禄ありすぎだろ。
バレンタインなビール
100215_001354.jpg
ママンにもらいました
チョコレートビールですって!

チョコレートが入ってるのかな?
すごくビターな口当たりと深い後味が
けっこうパンチの効いたビールになってます
酔っ払いそう!!
ついったとおがわとうたいれ
twiiterはじめてみました

https://twitter.com/windingbass

アカウントつくっただけで
なにからはじめればいいのかもさっぱりわかりません
どうやらおもしろいらしい!
どうしたらおもしろいのかみなさんおしえてくださいにゃーー




今日はまたしてもサウサイ歌入れ。
帰りに町田近郊の「小川」っていうラーメン食べてきました。
「連れてきてウマイって言わなかったやつまだいないから!」
って言われたので、
なるべく自分の中のハードルを上げないように(ガッカリ防止のため)
フラットな気持ちで臨んだけど、

やっぱり美味しかった!!!
クルマじゃないと行きにくそうだったけど、
座敷で食べるフンイキもなかなかよいね!!!!



おがわ

チャーシューが角煮みたいなトロットロでした
こらーーー!

こら

ニュージーランドのKOraってバンド、
すげーカッコよかったです

まずメンバー5人なんだけど
ステージ上には
ギター2本、ベース、ドラム、
シンセ3台、サンプラー2つと
明らかに楽器が余ってるww

みんな入れ替わり立ち替わり楽器を入れ替えて
弾いたり歌ったりしてたー

5人中4人が兄弟なせいか(Koraってファミリーネームらしい)
グルーヴとコーラスワークがバッチリで、
とくにユニゾンコーラスがすごかったー
ユニゾンコーラスってバッチリだとすげーかっこいいんだなー。

踊りまくって腰が痛いっす…


Kora:my space
www.myspace.com/koraroots
ゆきだよーゆきだよー

ゆき

横浜は見事な牡丹雪でした。
写真は近所の公園。
早くも雪化粧を始めてます
明日の朝は絶景だろうなー
早起きできるかなー



てゆうか明日は
新宿MARZにてダブエンラッシュ。
ニュージーランドのKOLAというバンドと一緒です。
コラとコラボですね!
…ってコラ!


MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
