*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
早起き
今日は早起きして小田原へ向かっています。
EmiLyさんのサポートで小田原シティモールにてインストアしてきまっふ!

桜がけっこう咲いてきてるのにこの寒さ…
アンバランスだな~

花見したい!!
東京ゴッドファーザーズ
20061206_264839.jpg

東京ゴッドファーザーズ

DVD借りて観ました
2003年公開。


すっげーよかったです

今敏監督、
前からちょいちょい好きでしたが
本格的に好きになってきた。

すっげー愛を感じるです。


「三人の名付け親」っていう映画からインプロヴァイズされてるらしいんだけど、
そもそもそれ自身、
20世紀初頭の無声映画からつながってて、
それも聖書から膨らませたものがモチーフになってて、
なんだか
汚れたり磨かれたり大事にされたり反発されたりしながら
連綿と受け継がれていく壮大なバトンを思ったりとか。

文化って
そもそも社会の副産物だったものが
経済と結びついて
そっから飛び出して芸術になって
そっからさらに商売と結びついて
また経済に帰ってきて

とか
なんだか
そもそもなんだったんだっけ?

とか
んで
それがつまりなんだったから
今俺はなにをどう選択してくのか

とか
最近そうゆうことよく考えちゃうなあ



あれ?
なんか哲学っぽくなっちゃったな


そんなアレは気にせず
エンターテインメントとして
すんごくすばらしいので
オススメします。

俺なんかがオススメするよっか
とっくにいっぱい賞取ってますが。



お散歩


確定申告行こうと税務署へ行ってみた。
いい天気だったし駅から15分ほど久保田ToshiのTime to Shareを聴きながらノリノリで歩いた。
かっこいいな~!

到着すると扉に
「確定申告書の作成と提出は商工所へ!」
と元気な張り紙。

なにぃ
と思いながらも天気いいし気分いいから歩いちゃうよ!
とさらに20分ほど歩く。
Capsuleかっけぇ!
さかいゆうさんのsammyもちょーかっけぇ!
とさらにノリノリで到着後、
応対してくれた人に資料を見てもらう。

「え~こちら去年のものはお持ちですか?」

ん??


『平成20年度』



まちがえたーーー




腹いせに髪切ってみた
写真は美容院にいたヴィッツマンくん。
帽子かぶせると動きがフリーズするカワイイやつでした!
TRENCH TOWNいつもありがとです!
漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案


漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1136263&media_id=32

連投ですが。

mixiのニュースより。

漫画、アニメの問題としても大いに論じるべきことですが、
そこに限らず、
これからの時代に文化を愛するのであれば、
表現に携わる人、
それを受け取るユーザー、
どちらの立場の人も
こういうことを考えなくてはいけないと強く思います。

メディアも視聴者も
作家も読者も
裏方も花形も
どんな立場に共通して、
「選ぶこと」にプライドと自己責任と愛を持つべきというのが
俺の持論です。
帰り道ひとり思う。
誰かのサポートでライブをした帰り、
よく今日みたいな気持ちになる。

たくさんの人と自分とのつながり、
それのおかげで今こうしていること。
それを思えば、
自分のなんと何もお返しをできていないことか。

まずもっともっとラブ&ピースを音に込めたい。
音だけじゃなくていろんなことに込めたい。




今日のエミリさんのステージもまた、みんなのおかげでちょっちいい音が出た。
またもっとお返ししなきゃいけないことが増える。
なんてやり甲斐のある無限ループ!
北海道なう
なうってもう古いらしいよ


昨日はいっぱいジャズ弾いた~
やっぱりジャズスキね~
その後行った居酒屋さんが「北海道」でした
全然なうじゃないし(笑)



ジャズといえば
僕の大好きなキーボーディストの菱山正太さんのライブ映像がNHKのサイトにのってますです

http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html

美しすぎてヤバスです

今月リーダーアルバムも出すみたいでヤバスです


最近いろんな音楽がすっごい好きで
昔ニガテだったルーツミュージックや民族系なんかもすっごくしんみりするし
コンテンポラリーなジャズもかっこいいし
でも
変わらずジャパニーズポップとかも全然好きだし、

好きなものが増えていくばっかりで幸せです

ちょっとこれはホントに
フィードバックして
お返ししていかなくてはヤバスと
甚だ感じ入る次第です

明後日はエミリさんのサポートで吉祥寺のシャッフル。
吉祥寺ひさしぶりだ!



もーすぐは~るですねえ
000053-600x401.jpg

お久しブリですねー
なんだか忙しかったり一区切りついたり
ドタバタしてイマイチ更新のタイミングがつかめず間が開いちゃったー


あったかくなってきたねーー
季節はけっこう全部スキだけど
寒いのはニガテだから春が近づくとホッとします。

もともと慢性鼻炎で季節の変わり目はくしゃみとハナがハンパないので、
花粉症なのか鼻炎なのかよくわからないまま春が終わっていくのも強みです(?)




告知でスー

3/10(wed)
EmiLy@吉祥寺shuffle
THE MY GO/いいくぼさおり/木下直子/愛鷹有羽/EmiLy
open 18:00/start 18:30 
adv 2,000/door 2,500






ところで最近友達のベーシストが
俺がずーっとずーっと欲しかったベースと
ほぼドンピシャなのを購入したらしく、
なんだか悔しいけど
タイプ違うのに選ぶベース似てね?
とか思ってちょっとドキドキしました


俺も機材導入しようか悩みちゅう…



MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
