*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
海の向こうからモーニングコール
いやーてゆうか全然モーニングじゃないけど、
TELで起きたら
NYにいる友人からでしたー

用事というほど用事じゃなく、
「あの機材狙ってるんだけどどう?」とか
「最近行った現場でさー」とか
やたらフツーの内容で、
なんだかフツーっていいなー。
とか寝ぼけたアタマで国際電話してました


そんなじゅんちゃんは最近、教会でのGigが多いらしく、
向こうのホカホカのゴスペル周辺の情報をいろいろ教えてくれます。

今日教えてくれたのは



Doobie Powellというひとのバンド。
いやーかっけーーー

こういうの日常的にやってんだもんなー
殺人的だよねもはや。

連日飲み

サウンドサイクロンの相方、しゃばだば。
このドヤ顔ww
ベーシストでサシ飲み


up_32217_pc.jpg

同世代のベーシストとマンツーマンで飲みに行くなんてことは、
意外とないもんだ。
ベーシスト同士が現場で会うのってやっぱりイベントとかだし。

昨日は同い年のベーシスト、おぎのめんにアップライトのジャックを貸しついでに
飲みにいってきた。

彼もいつもゆってるけど、
お互いかなり違うフォーマットとプレイスタイルを持っているにも関わらず、
選ぶベースやお互いのプレイに共通点やシンパシーが多くて、
なんだかフシギな感じ。

彼のベースはとにかくアツいステージング、
そしてそれとは裏腹にまっすぐなラインメイクとファットなグルーヴ。
すっげーカッコいいんだぜ!

最近は和ボックスという大所帯バンドを始めたり、
シンガーソングライター山下雄平のレギュラーサポートなど、
あいかわらずバリバリやっているようです。

彼の元でなら、ジャックもいい音出してくれるでしょう!
またのもーねおぎのめん!!
久しぶりに行っチッタ
COOL&CREATE VS. イオシス -RUMBLE OF HEROES


イオシスのみなさまにはお世話になったり仲良くしてもらったり
アルバトロシクスとかmikoおねーさまとか大好きだったりするので、
遊びに行ってきましたー!

Cool&Createさんも、こないだ流麗祭彩でご一緒させてもらったり、
ベース弾いてるおのぺー君ともちょっとした縁があったし、
すっごく楽しいツーマンイベントでしたー
おつかれさまでした&ありがとうございました!


クラブチッタは
数年前にサイモンのサポートやってた頃に一度やって以来で、
なんか懐かしかったです裏口とか(笑)

ダブルほわっと。
1881.jpg

今日はEmiLyさんのサポウトで下北沢mona Recordsにてライブしてきましたにょー

写真はEmiLyさんのブログからもらってきてみたウチのミドリちゃんww
カワイイやつなので最近ドコの現場でも一回くらい踏んでます。


「カワイイやつなので踏んでます」
って文だけ読むとすげー俺女王様みたい(笑)


ステージの上も客席もすっげあったかい
ほわっとした一夜でしたねーー

んでもって帰ってきて今、
最近知り合ったベーシスト、おのぺーくんのバンドwacciを聴いてみてるけど、
これまたほわっと。

明後日は彼を含む友達が何人か出演するイベントに遊びに行こうかと思います。
club citta'ひさしぶりだにゃー


SAKAE SP-RING2010と明日。
header2.jpg


SAKAE SP-RING 2010EmiLyさんのサポートでいってきまーす!
たくさんの会場で3日間、栄の街ごと行っちゃうライブフェス。
奇しくも同じ日に
友達のバンド、BEN thinks little of sneakersも一緒。

楽しみだなーーー
待ってろよ手羽先、味噌カツ、ひつまぶし!



そして明日も、
下北沢mona-RecordsにてEmiLyさんのライブがあります。
髪も切ったし
五月病とか何ソレおいしいの?って感じでがんばりまーす!
しぶやなう×8
ここ最近は
AXでの流麗祭彩、
海の見えるホールやレストランでの演奏、
EmiLyさんのリハ、
ダブエンのREC、
同窓会や
学生時代の後輩と飲みに行ったりと、
めまぐるしくも充実した毎日です


その移動時間や空き時間中に、


428.jpg

「428~封鎖された渋谷で~」(psp版)


をやりました

5月アタマから10日間で
のべ7回ほど渋谷に行ったということもあり(笑)、
すげー入り込んでやってました。
映画の製作方式をトレースして撮影したという
実写のサウンドノベルなのですが、
とにかく本筋のミステリーがすっごくよくできてて、
サイドストーリーや、演出的、シナリオ的オマージュもいっぱいで
10人近い主要人物も脇役ひとりひとりも全員キャラが立っていて、
息つく間もなくエンディングまでノンストップでした
おもしろかったーー

シナリオライターを3人起用したり、
サイドストーリーをアニメの静止画でつくったり、
いろいろ実験的なこともたくさんやっていて
刺激的な作品です。

あ、あとヒロインの近野成美ちゃんがちょーカワイイ!



次は「」やろうかなーー




出演ちょくぜーん!

サウサイガールズ激写(笑)
いってきまーす!
ピーカン!

天気よすぎー(>_<)!


今日はとある
海のみえるホールにきてます。
湘南を望んでの演奏なんて!

やばいキモチいい!
サウサイリハだにゃ~




あと3日に迫ったライブに向けて重ねていくリハーサル。
一年近くぶりに集まったメンツ(初参加のヒトもいるけど)にもかかわらず、
この違和感の無さはすっごく居心地がいいのです。

このメンバーの音をステージで出せるのが楽しみだにゃ~!

しかし9人もいるとスタジオごちゃごちゃ(笑)
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
