*All archives* |  *Admin*

2010/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ご冥福を祈ります
次回作が楽しみでしょーがないクリエイターって
意外とホントに少ない。


今敏‐アニメ監督
「さようなら」
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565



大好きなマイケルジャクソンが死んだとき、
すっごい悲しかった。


だけど
ミュージシャンとしてどうかと思われるかもしれないけど、
先日、今さんの訃報を聞いた時の方がショックだった。

あの神様見たいな色彩、
笑っちゃうくらいの人間愛、
間違いなく洗練されたアートワーク。


新しいその才能を追っかける楽しみが、
みんなと一緒に「すげー!」っていえる瞬間が。
才能と人柄(直接あったことないから作品から感じるだけだけど)
のバランスから生まれる偉業と衝撃。
その全てがもう味わえないことが
心底寂しい。



最後に残してくれた遺書。
最後まで
今カントクは
カッコいい。
こういうオトナになりたいと思わせてくれて、ホントにありがとうございます。

今でも日本ではあんまり知名度高くないみたい。

マジかっこいいいから!!
もったいない!!!!


日本から生まれた
この才能を
みんなが誇りに思えたらいいんじゃないかな
と思っちゃう。

大好きです
今敏監督。


こっちとしちゃあ物足りないけど、
安らかに眠ってください。
江の島なう!

これからダブエン@片瀬海岸「INASE」!

海日和すぎるだろ!
サマーバケーショーン

海で泳いだのなんて何年ぶりだろー!
結構波が高くて、大自然に翻弄されまくったww

泳いで
パーティーして
ゲームして
花火して

夏っぽいこと全部詰め込んだにゃ~
むっちゃ遊んだ~
大好きな仲間たち、みんなありがとー!!

写真は江の島で食べた刺身しらす丼!
せっかくだから生しらすが良かったけど釜揚げもちょー美味しかった!!

さてー、
来週はサーリエさんのバンドやサウサイのリハなど盛り沢山!
よく遊んだし
がんばろー!いぇーい!
DSCN0929_convert_20100808134652.jpg

すっかりばっつり遅くなりましたが、
7日のinaba shokoバンドライブ、たくさんのお客様にご来場頂き、
ありがとうございました。

とにかくすんばらしいメンバーと楽曲たちで、
このライブが出来るということ自体が、
とにかく幸せだなあとステージでつくづくかみ締めてました。

女王様の気まぐれでしか成立しないバンドですが、
なんだかそう遠くない頃にまたできそうな予感。

写真はアンコール前に会場のみんなで。
まるで俺のリーダーライブみたいになってるのはホント空気読めなくてごめんなさいwww
次は空気読みます!!
局地的過密スケジュール


今日はREC&ライブ。
「てつ×ねこ」のねこ君にお呼ばれして、しゃばだば(A.gt)と一緒にRECしてきましたー!
ちゃんとしたレコーディングスタジオで吹き込むのは初めてでしたが、
すっごくリラックスして弾いちゃった(笑)

そしてShoko Inabaバンドのライブに向けて移動!
いってきまーす!
ダブル前夜祭。

昨日はShoko Inabaバンドのリハでしたー
アイデアいっぱいの曲とセットリストを、メンバーみんながいろんな色に染め上げちゃうので
まるで極彩色のライブになりそう!
明日楽しみだな!


そして8月6日は女王様の誕生日。
メンバーみんなで創作和食屋さんでパーティーしてきました~
ただの飲み会だったよーな気もするけど、
ちょーサイコーの夜でした!
しょーこおめでとう!
あっちいねえ!!
今日はみなとみらい横浜で花火でしたね!
お仕事だったので観にいけなかったけど、
昼間も帰り道も浴衣のひとがいっぱい。
どっか観にいけるかなーー今年は。


そして全然カンケーなくふらっと読み返したコレ。

E5A49CE99CA7E381AEE9A88EE5A3AB.jpg

やなせたかし
「夜霧の騎士」


14つのショート・ショートと1つの中篇が入った短編集。
かるーく検索してみたらなかなか引っかからなかったので
意外と希少な本なのでしょうか。
昔からウチにあったので、
やなせたかしといえば、俺にとってはアンパンマンの作者であると同時に
作家でした。
ペシミスティックなんだけど、
どこかあったかいような不思議な雰囲気の作品です。
絵もどことなくキッチュというかシュールというか。

どのお話も好きなんだけど、
最後の中篇、「霧野仙子」が、
まっすぐなラブストーリーなのに
なんだか物悲しくて子供心にすごく印象的でした。

さっき読み返してみてもやっぱりなんか不思議な読後感。




8月のライブものっけておきます。


8/7(sat)

shoko inaba LIVE@桜木町King's Bar

open 19:00
start 19:30

charge \2,300(1drink&snack付き)

歌    稲葉梢子
ピアノ  瀬田創太
ベース  原田ソウ
ギター  倉内達矢
ドラムス 森島裕貴

もーかれこれ5年くらい前からやっているメンバーでの久しぶりのライブです。
楽しみ!!



8/29(sun)
サーリエ@本厚木MacArthur Garage

サーリエ(Vo)
阿部紀彦(Pf)
アオキ(Gt)
原田ソウ(Bs)
蓑宮俊介(Dr


8/31(tue)

サーリエ@本厚木MacArthur Garage

サーリエ(Vo)
アオキ(Gt)
原田ソウ(Bs)
蓑宮俊介(Dr)
MC¥500
ゲスト:高橋知己(Ts)


一日置いて2回、ソウルフルでキュートなサーリエさんのバンドで出演します。


夏まっさかり、
RECも入ったし、飛び回って満喫したいにゃーー!!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
