*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
アニソンでびゅー。
かなーり昔から
「アニメソングを弾く」
というのは夢のひとつだったので
すっげうれしいです。

ヨスガノソラ

というアニメの挿入歌(実質エンディングテーマみたいなもんらしい)でっす


AT-X/BS11/TOKYO MXにて放送開始!

 ■AT-X
 毎週月曜日23時30分~  2010年10月4日より放送開始

 リピート放送(全3回)
 毎週木曜日17時30分~/早朝5時30分~  2010年10月7日より放送開始
 翌週月曜日11時30分~  2010年10月11日より放送開始

 ■BS11
 毎週金曜日23時30分~  2010年10月8日より放送開始

 ■TOKYO MX
 毎週木曜日深夜2時00分~  2010年10月7日より放送開始

 ※放送日時は局の都合により変更になる場合がございますので、予めご了承下さい



~TVアニメ「ヨスガノソラ」挿入歌 ~
ツナグキズナ
Team.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花

発売日:2010年10月27日

品番:KICM-3215
価格:定価¥1,200(税抜:¥1,143)

【収録内容】
新録2曲/カラオケ2曲

カップリングも弾かせていただきましたー!

呼んでくれたねこくん、ホントにありがとっ!

ぜひぜひ観てね!!

ビッグサイトひろーい。

Sound CYCLONE、博麗神社例大祭SP参加してきました!

新作「the uncertain midnight」を引っさげて、
アフターイベントのライブも大トリを務めさせていただき、
大変光栄でした!
ご来場の皆様、お買い上げくださった皆様、
ありがとうございました!

買ってくれたみんなに
「ありがとうございます!アフターのライブも遊びに来てくださいね!」
って行ってたらほとんどの人が、
「知ってます!楽しみにしてます!がんばってくださいね!」
って声をかけてくれまして、
サウサイのファンはコアな人多…
じゃないあったかい人がいっぱいでギザうれしかったです

前日の深夜にサウンドチェックがあり、
そのままアフターのライブまでほぼノンストップだったので、
記憶もあいまいだし写真もほとんど撮ってないですが、

朝から始まったイベントの最後の最後にステージ上がった瞬間、
たっくさんのお客さんがむっちゃアツく迎えてくれたのが
もーとにかくサイコーでした。

イベントでMCもやっていた「君の美術館」のみんなや
売り子のお手伝いをしてくれた七誌くんをはじめ、
バンドメンバー、出演者の皆様、スタッフの方々、
もちろんお客さん、
みんなで楽しいイベントにできたよね!

おつかれさまでしたーーーーー!




写真1
100919_043457.jpg

痛車の展示。
ポルシェが!!
すげー!
他にもエスティマやラパン、フィットなど
かわいいクルマがすげー感じになってました!
真っ赤なマーチがイラストと合っててすごい可愛かったな。


写真2
100919_022858.jpg
サウンドチェック寸前の
Crouchとwitchと。
深夜、誰もいないビッグサイトをウロウロするの、すっげー楽しかった!!
痛車の展示もゆっくり間近で見れたし!

サウサイ告知
本部のHPでは結構前から告知されてるですけど(汗)


しゃばだば率いる同人音楽サークル、
参加してもう3年くらいかなあ。
Sound CYCLONE、新作できましたー!



「the uncertain midnight」
SDCY-0008
会場\1000 店舗委託:\1260
店舗委託: とらのあな、 メロンブックス、 ホワイトキャンバス、 あきばお~、 D-STAGE

uncertain_bannar_l.jpg

01.intro
02.FUTASHIKA (もう歌しか聞こえない)
03.dragonfly (ヴォヤージュ1969)
04.immortal (月まで届け、不死の煙)
05.wrong
06.recollection eater (懐かしき東方の血 ~Old World, プレインエイジア)
07.city girl (千年幻想郷 ~History of the Moon)
08.Take to Re:PS (竹取飛翔 ~Lunatic Princess)
09.party end


俺個人としては
tr.3のベース、オルガン、
tr.4のアレンジ、
tr.5(interlude)の作成、
クレジットが間に合わなかったけど
tr.9のピアノ
で参加してまーす

今回はまたみんなアレンジがゴイスーかっこよくて
ノンストップで聴きとおしちゃうCDになったよなー(手前味噌)

tr.3とtr.7は
NYのじゅんちゃんが海の向こうからアレンジしてくれて、
向こうのゴイスーなプレイヤーたちを豪華に呼び込んでの
もはやちょっとズルい楽曲になってます(笑)

明日の例大祭spにてドロップアウト、
ステージイベントでのライブにも出演しまっす

遊びに来る皆様、
みんな最後まで遊びきって打ち上げしよーね!


ひとり追悼パーティなう。
今敏ー妄想代理人副産物第三話
http://konstone.s-kon.net/modules/moso/index.php/content0006.html

俺と同じく若輩者のみんな、
これ読んで耳痛くなろうぜ。


今さんはもちろん誰もが認める一流のクリエイター。

彼が発するその言葉と
俺がこうして引用するその言葉の意味にはもちろん巨大な隔たりがあるのだけど、

ミュージシャンだろうがクリエイターだろうが
商社マンだろうが受付嬢だろうが
飲食業だろうが工業だろうが

「仕事」
ってなんでもあるイミ同じだよなあってつくづく思う。

基本的に
「こんな(大したキャリアもない)自分」
に仕事を振ってくれる偉大な先輩の方が居て
どうにか
「仕事させてもらう自分」
がいるわけで、


それをやりたいと思って必死こいてもできない自分と向き合うか

こんな仕事やりたくねーんだけどって思ってやるか


ごく一般的にはその二択なんじゃないのって思う。

もちろん世の中にはハンパない苦労してるヒトがすっごくいっぱいいるし
その中には恵まれないもったいヒトもいると思うのだけど。

でもほっとんどの場合は
俺を筆頭に、
上に書いたみたいな
「ありがたい」
立場に立たせてもらってると思うんだよね。

だから
せっかく「ありがたい」立場にいるんだから
120%利用して
みんなで必死こいてやるのがいいよね

って
一人酔っ払いは思う一夜でありました。

がんばろーね。お互い。
あっでぃくしょーん
遅ればせながら9日木曜日、
Sound CYCLONEで
Addiction@吉祥寺starpine's Cafeに参加してまいりましたー


いわゆる同人でないイベントにサウサイで出るのは初めてで
僕らも若干手探り気味でしたが、
すっげ楽しいイベントと熱いオーディエンスのおかげで
演奏はばっちしヒートアップしたのでした!
やっぱしライブって
みんなで作っていくものだよね!


対バンの皆様もステキ&ナイスガイばっかりで
ずーっと踊りっぱなし笑いっぱなしの一夜でした。
うっちゃん(gt)酔っ払いすぎwww

faceiraさんはご機嫌ラテンでめっちゃ腰にキたし、
Serendip chordさんはオシャレ&ファンキーでカッコ良かったし、
澤田かおりさんは曲とスタイルがすげー良くってドキドキしたし、
Lilliputさんはキモチいいビートとすげーテンションのステージングで圧巻だったし、
Street Jack Tribeさんはとにかくカッコ良くて難しくてもータイヘンだったし、
みんな良かったなー。



オーガナイザー、ドラマーとしての二つの顔を両立させたテディ、
あの場にいた皆様、
お疲れ様&ありがとうございました!

ゴスペルやっぱいーな~
今日は所沢AD-LIBにてMANNAさんのゴスペルしてきました。
ご来場の皆様、共演者の皆様、ありがとうございました!

去年はPeace Sourceでライブやったし
今年は7月にKirkFlanklynみてきたし、
NYのじゃんちゃんから回ってくる最先端の教会バンド情報とか、
すっごいカッコいーし、
やっぱスキだなー

ばっちりゴスペルやってる方々の後ろで弾かせてもらうのはすっごい刺激だったし勉強させてもらいましたー!
楽しかったー!!
ゴスペルもっといっぱいやりたいなー


来週は9日、吉祥寺Starpine's Cafe。
ブラックなバンドばっかりのAddictioneにSoundCycloneでパツイチかましてきます!
こくちあれこれ
9月入ったけどあちーねー!!
残暑の厳しい中、みんな楽しくやってますかー!

俺はおかげさまで楽しくもバタバタやらせてもらってます。
9月は想像以上にメジロ押しなので遊びに来てくださいまし!


9/4(sat)
GOSPEL LIVEbyMANNA@所沢AD-LIB

MANNA / VOCAL,DIRECTOR
入江新一郎 / PIANO
さやゴス、SOULFLOW、HUMMING BIRDS、むねりんず / CHOIR
原田ソウ / BASS
林伸一 / DRUMS
吉井宏子 / Key
【OPEN】 13:30
【START】 14:00
【CHARGE】 \1000 (ワンドリンク付)


9/9(thu)
Sound CYCLONE吉祥寺STAR PINE'S CAFE
[Addiciton Vol.19]
Lilliput / Street Jack Tribe / Sound CYCLONE / serendip chord / faceira / 澤田かおり
企画・制作 TEDDY-PARTY.net
18:00/18:30¥2600/¥3000+1drink





9/19(sun)
Sound CYCLONE@博麗神社例大祭SP





9/25(sat)
かとぺバンドフェスティバル@池袋Mile's Cafe






それから
リリース情報ですー




『ロックマン改~アレンジしてみた!!~』
(ロックマンファミコンシリーズアレンジアルバム)
http://suleputer.capcom.co.jp/suleputer/product/cd/cpca10221.html


====商品内容====
●CD1枚+DVD1枚+通常ブックレット12P+特典ブックレット12P
●CD…14曲収録(約53分) DVD・・・4曲収録(約30分)
●通常ブックレット…歌詞、アーティストコメント等掲載
●特典ブックレット…『カプコン本社に眠っていた未公開イラストをあさってみた』
====CD収録内容====
01_ 吹き抜けろトルネード …Team.ねこかん[猫]
02_ Snake dance …社長
03_ DIVING DAY …やまだん
04_ RELOADED …Soy-SOUTH
05_ Upside Down Phenomenology …デッドボールP
06_ イミティション・キャッスル~偽りの居城へ~ …かにぱん。
07_ Scissor Head …Sound CYCLONE
08_ Thermal Power …IOSYS
09_ Knightmare night …ティッシュ姫&関根ゆたか
10_ I’m BUBBLEMAN …ヒャダイン
11_ ミチナルチカラ~Eight Power of Rock!~ …JUNCA
☆Bonus Track☆
12_ エアーマンが倒せない …Team.ねこかん[猫]
13_ こいつはホントに協力する気があるのか? …Team.ねこかん[猫]
14_ クリアまでは眠らない! …Team.ねこかん[猫]
====DVD収録内容====
01_ エアーマンが倒せない PV
02_ こいつはホントに協力する気があるのか? PV
03_ クリアまでは眠らない! PV
04_ ロックマン改アレンジメドレー PV
============================================================================

Tr.7 [Scissor Head]のアレンジさせてもらいましたー
東京ゲームショウでCAPCOMさんからお披露目です!




よろしくね!!
飛び回る日々

昨日は厚木にてサーリエさんのバンドで演奏してきましたー
後輩ベーシスト川内くん(ex.hipchick、SPEED)が遊びにきてくれました。
ベーシストに見られると緊張はしないけど意識しちゃうなー。
修業が足りん。

今日はキングレコードスタジオなう。
前回に引き続き「てつ×ねこ」のRECです。
情報が揃ったら改めて告知しまっす!


そして夜はサウサイリハ!

今週は盛り沢山だぜ~
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
