*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
急に寒いですにゃー

Burberry BURBERRY SPORT FOR WOMEN

burberry-ulta-fragrances-sport-for-women-eau-de-toilette-1-oz.jpg


ずーっと使ってた香水、
スヌーピーのグリーンとGAPが全然手に入らないので
新しく開拓してみた。
俺、結構好き嫌いが激しいみたいで3軒くらいあーでもないこうでもないして、
結局、ビンのデザインでダメ押しした(笑)
しかもFOR WOMEN。
でもなかなか気に入ってきた!
髪も切ってパーマかけなおしたし、
新鮮なキモチでいー感じ!



最近、足元にコンプレッサーを導入しようか検討中。
いわゆる「ツブ揃え」というよりは
音色変化のために使いたくって、
強烈にかかるヤツを探してみようかと。


ところでNYにいる友達、じゅんちゃんが向こうの新聞にちょこっと載ったみたいです。

http://viewer.nyseikatsu.com/viewer/index.html?edition=323&directory=../editions
こちらの23ページ。

すごいねー!うれしーね!!

1面の写真すげーけどww



今日はお仕事後に身内のライブを見に行くよてい。
いてきまーす!
リリースアンドコマーシャル

最近ハマりまくりました。
c0096685_21593091.jpg

「神様のカルテ」夏川草助

ポップで立ったキャラと美しい描写、
誠実さと人間愛にあふれた物語、
ぜんぶツボな小説でした。

2巻が出てたので文庫派の俺なのに、単行本で買ってしまった。
ハルさんかわいいよーー





えっと本題のお知らせ。

現在放映中のアニメ、
「ヨスガノソラ」の挿入歌、
「ツナグキズナ」のCDがStar Child Recordよりリリースされます!

KICM-3215.jpg


TVアニメ「ヨスガノソラ」挿入歌
ツナグキズナTeam.ねこかん【猫】 featuring.天乙准花

発売日:2010年10月27日

品番:KICM-3215
価格:定価¥1,200(税抜:¥1,143)

【収録内容】
1.ツナグキズナ 
2.美空に続く光
3.ツナグキズナ Off Vocal Ver.
4.美空に続く光 Off Vocal Ver.
5.エアーマンが倒せない 天乙准花Ver.

タイトル曲はもちろん、カップリングされている「美空に続く光」もベースを弾かせてもらいました。
自分なりにブリブリにドライブしてロックしたつもり。
ぜひぜひ聴いてくださいにゃー!!
今日製品が送られてきたので明日の移動中に聞くのが楽しみですにゃー!!



あと、オマケの宣伝。

もうかれこれ知り合ってから7、8年になる友達、かなり長い間サポートもやらせてもらっていた音楽仲間でもある、
磯貝サイモンのニューアルバムがリリースされました。

「ハートマーク」
heartmark_jk.gif


2010年10月20日 配信スタート 10月13日 iTunes独占先行配信スタート

磯貝サイモン待望のニューアルバムが配信限定でリリース。
暖かなアコースティックのトラックと、柔らかなエレクトリックのトラックをコラージュするように積み重ねた独自の世界に、ポップスの系譜を受け継いだ心地よいメロディをのせたサウンドメイク。そして新たにつくり出された詞世界が展開された、完全宅録による全10曲収録。

俺は直接参加してませんが、スペシャルサンクスに名前を書いてくれました!
ありがとサイモン。

とっても実験的かつ技巧派、だけどすっごくハートウォーミングな、
サイモンらしさが詰まりまくったアルバムになってると思います。
配信限定ということで、家に居ながら購入できるし、
お手軽にどうぞ!




急に寒くなるかと思いきや、なかなか秋らしい涼しげな日が続きますね!
芸術の秋、食欲の秋。
移ろう季節を少し大事に感じながら過ごしてみようかなー。
おデート。

「とらや」の
羊羹と抹茶ココア。
すげー美味しかった!
羊羹甘くておいしい。
ココア甘すぎずおいしい。

今日は入る予定の仕事が入らずお休みだったのでお祖母ちゃんとデートしてきました。
母親が、
小笠原でバイトしている妹に会いに5日ほど留守にしているので、
今日は一品料理つくったりしましたにゃ~
秋の夜長
前の記事で告知した
アニメ「ヨスガノソラ」がもうすぐ放送開始ですね!

今月はもういっこ告知できることがあるはずなので、
情報解禁のお知らせを待つここ数日。

そんななか、
最近ハマって夜ごと観たり読んだり聴いたりしてるのはね

The Robert Glasper Experiment - I Can't Help It from REELHOUSE PRODUCTIONS on Vimeo.



Robert Glasper率いるExperimentsによるMJのカバー!
ステキすぎるだろ。
そもそも原曲がありえないぐらいツボなよくできたコード進行で、
個人的にこれと並ぶのは


コレじゃないかと。
「ロマンティックあげるよ」





あと、
もう大分前の作品だけど

51J970B50KL__SL500_AA300_.jpg


しかも前にも書いたかもしれない。
けど最近また読んですごく良かったので。
「大停電の夜に」 (松苗あけみ,ワイドKC)

映画版
のコミカライズなんだけど、
コレでこの作家(松苗あけみさん)と映画を知って、
まさに一石で二鳥を落とした一冊。
これ読んだ後に映画も観たけど
どっちもすっごい良かったです。

松苗んのコミック版は
あっけらかんとした語り口とキャラクターに、
オトナな事情と心情が綺麗に同居した、
心地よい作品。
彼女のオリジナル作品にも通じる雰囲気で、
大好きな作家になりました。
「ロマンスの王国」、「食と薔薇の日々」あたりがちょーおもしろいっす

映画の方は
演技派俳優陣と
菊地成孔による音楽が
絶妙なハーモニーとなって
美しい映画になってると思います。
かなり登場人物が多いのに印象にバラつきがないのは、
脚本の神業。

しかし、
秋の夜長にクリスマスストーリーを先取りしちゃったことに今気づいたww



あと
PC、ケータイ共にテンプレ着替えてみました!
季節も変わったし気分も転換してみよー!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
