*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
森広隆ワンマン&アレンジとか。


ステキですねーnigel hall。
ずっとニゲルだと思ってたけどナイジェルなんですね。
声良すぎる。
あとブラックの人たちって、
こういうセッションぽいギグでも、なんでこんなアレンジ凝ってるんだろ。
すげーカッコいい。


11219-morihirotaka.jpg

森広隆さんのワンマンいってきました。
なんと敬愛する大先輩ステキベーシスト、鈴木渉さんが
佐野康夫さん(dr)と森広隆なんて、
もう俺の中では
コナンVSルパンぐらいのドリームキャストですよ。

久しぶりにナマで観たワタルさんが
パッキパキに踊りまくりながら、
エレンディラやゼロ地点を弾いてるのはなんだか感無量なほど感動した。

カッコよかったーー

あと森さんといえば、
ガツガツのファンクロックチューンや
AORばりのオシャレな曲のイメージが強いけど、
アコギ一本での弾き語りが何曲かあって、
それがまたあの高ーい声が甘く馴染んですっごくよかった。



んで。

Sound CYCLONEの新作向けのアレンジが先ほど完成。
また相変わらずめっちゃシュミに走ったアレンジです。
今回のテーマは「自分のアレンジでどこまでファンクできるか」
だったけど、
結局ホーン隊やしゃばだばの力を借りまくり、
なんとかアツいトラックに仕上がったと思う。
3月の例大祭にてチルアウトです。





それから、
去年RECしたEmiLyさんのアルバムも完成して、5月25日にリリース決定だそう!

2246.jpg


1曲弾かせていただきましたん!
合わせてよろしくん!
急にワンピースのヘラクレスン!みたいになったん!

あのしゃべりかた結構ツボですん!


明日は入院していたメインベース、billyちゃんが退院です。
やったーー!

今週の土曜日は
昼間ビッグバンドのリハに参加させてもらい、
深夜はダブエンラッシュ@関内BAR MOVEにてダメダメナイト。

春に向けてみんな環境が変わる時期だし、
毎日フレッシュな気持ちでがんばろーーー!


スマホにはまりーの。
アンドロイド、慣れてきました。
カスタマイズが楽しいね!
ウィジェット機能がアツいです。

スマートフォンにしてから、
twitterが快適すぎて結構つぶやいてると
ブログ、書かないよねーーーーw



というわけで近況まとめとかしてみる。

まずは友達自慢(笑)

以前やっていたジャズファンクバンド、
ULANORIのkey,composerのじゅんちゃんが、
清水翔太の新アルバムで一曲提供してるそうです。
すっげーーーー

http://www.shimizushota.com/info/colors/
プリプロの段階で聞かせてもらったんだけど、
ちょークールなパーティチューン!
みんなちぇきらー!



さて近況。

04387802.jpg

夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦

久しぶりにアタリをひいた!
おもしろかったーーーー
ひねくれた近代文学な語り口なんだけど、
すっごく直情的で王道なラブストーリーで
年甲斐も無くキュンとしてしまった…

アニメ映画化とかしたらすっごい映えそうなんだけどなー
今敏監督とかで見たかった…


あと、結構前から実は研究してるけどさっぱりモノにできないプレイ。 



いやーカッコいいね。
このひと、他にも動画いくつかあるけど
やったら上手くてウザくなくって
色気があって、
ネバっこくて
ゴム鞠みたいにバウンドしてるグルーヴ。
ちょー見習いたいなーこんなベース。



てな感じでインプットしつつ、
確定申告にいったり、
Sound CYCLONEの新作に向けてアレンジとかしてます。
個人的にやってみたかった実験をしつつ、
なかなか面白いアレンジになってきました。

今年は聞いてくれる人をあっと言わせるくらいの音を出せるべく、
グリグリがんばってやりまーす!






ダブエンラッシュ、リハ後の恒例、
ハラダトリオでメシ。

mor_20110110001617.jpg



2月のライブの告知でっす


ピングレうます!
ビタミンC大事。

2月になりましたねー
2日遅れで福豆食べました。
意外とビールに合うよね(笑)

2月のライブはこんな感じです。




2/12(sat)
永井泰子セッション@調布GINZ

参加自由 open,start12:00
入場料\1,500




2/14(mon)
唄いDO? 倶楽部 vol.1@高井戸倶楽部
open 18:00/start 20:00
table charge\500yen

<Host band>
key. 高見英
gt. MIz
ba. 原田聡
Dr. 正木秀和
MC. ハヴケイスケ

tel 03-3323-38


2/20(sun)
IRIE GRACE LATIN UNIT&fiaRa@横浜HEY-JOE

Pf.入江新一郎
Dr.足立克己
Ba.原田 ソウ
per.木村泰宏

予約\2,500
当日\3,000
Open 14:30
Start 15:00


2/26(sat)
dub'n'rush関内Bar MOVE

ダメダメナイト Vol.121

OPEN/START:23:00/23:00
ADV/DOOR:FREE


段々寒さも緩和されて来ましたねー
今年は関東では雪に遭遇しなかったな。
雪山でがっつり遊んだからいいんだけど。

そして、
今月は、お酒に気をつけます。

MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
