*All archives* |  *Admin*

2011/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
震災について。
皆様、ご無事ですか?
周りの親しい人は無事ですか?

僕は震災当日、家を出る前の入浴中でしたが、
それを笑い話にできるほどに無事です。

発生から3日、仕事が休みになった家族といる時間が多く、
無事をかみ締めつつ、節電やチャリティを意識しつつ過ごしています。



発生からずっとtwitterばかり見ていたのですが、
タイムライン上のみんなの情報の共有や働きかけ、助け合い、
googleやCoca.Colaなどを始めとする企業の対応の早さと太っ腹さ、
イラストレーターや漫画家の応援絵…

ボロボロ泣きつつ、
誇りに思いました。

俺個人にできることはほとんどないけど、
そういう人たちを見て、
誰かが元気になったりアイデアが出たりしたらいいなと思い、
とにかくリツイートしまくっていました。

ツイッターにも書きましたが、
人を守るためには、まず自分を守れてなければダメ。

ヘコたれないためにも神経質にならないよう、
遊んだり飲んだり歌ったり行動したり働いたり家事したり、
不謹慎と思わずに巡りめぐって支援のつもりで、
目の前のことを肩肘張らずにがんばってやるのが大事かなと思う。

こういうときに限らないけどね。


この3日間で、本当に
「人と人はつながっている」と思いました。
自分にできることをやれば、人に伝わるんだ。




節電をポップに訴えかけ、TL上を席巻し多くの賛同者を得て、
消費電力の減少に一役かったであろうヤシマ作戦-
http://www.j-cast.com/2011/03/12090348.html

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき-
http://prayforjapan.jp/tweet.html

Togetter - 「井上雄彦氏 Message」-
http://togetter.com/li/110722

計画停電エリアをGoogle マップで確認できる「計画停電MAP」-
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news106.html

Togetter - 地震関連まとめ-
http://togetter.com/info/eq

画像投稿サイトに日本を励ます画像の数々 「Pray for japan」と日本を祈る-
http://news.2chblog.jp/archives/51577053.html
サウサイもろもろお知らせですベース。

ロハスロハス!

3月13日の博麗神社例大祭というイベントにて、Sound CYCLONE、新作出ます!

fandasy_bannar_l.jpg

「FANDASY」
Sound CYCLONE SDCY-0009

見てのとおりいつにも増して出オチ全開のコンピCDです。
コンセプトは「東方meetsダンスクラシックス」。

ゲストの皆様含め、オマージュと音楽マニア向けネタ満載のニッチで踊れる楽曲揃い。

とっても楽しいCDになったと思います!



あと、

Flowering Night 2011
というイベントにSound CYCLONE出演します。

東方アレンジによるライブイベントですが、
2DAYS@新木場COASTというモンスターイベントです。
一昨年は遊びに行かせてもらいましたが、
そのイベントによもや参加させて頂けてちょー光栄&楽しみ!
バンドメンバーもいつも通り豪華かつ楽しいメンバーに集まってもらえる予定。
がんばるにゃー!!




今日は、「ヨスガノソラ」のときにもお世話になった、てつ×ねこのラジオ「鉄猫学園放送部」にお邪魔してきました。
語尾に「ベース」をつけるキャラ、というのを押し付けられましたが
そんなんできるか!
って感じで楽しくやらせてもらいベース。

明日は昔やってたリーダーバンドのsax、宮里陽太に会いに、
横浜モーションブルーに行ってきベース。
ひさしぶりだしうっちゃんはいるし、
これまた楽しみベース!!

しっかし寒いベース。
春よ来い!


語尾ベースキャラ、活字だとよけいだめだ。
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
