*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
リハ、リハリハ、リハ。


もはや人間じゃなくて楽器だわこの二人。
ラテンて美しい音楽なんだよなあ。
ボナはやっぱり早弾きしてない時のほうが好き。




今日までリハ5連ちゃんでした。

来週から毎週ライブがありまっす




4/28(Thu) UNDER DEER LOUNGE
東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル B1  TEL:03-5728-2655

生Jazz、生Hip hop、生MPC Live!!!JazzとHip hop、過去、現在、未来を繋ぐ1日。


Open/Start 19:00 

Charge : 2,000yen/1Drink込み

出演:MeltDown(SeizoProject94) 
NBSa.k.a.声蔵(Dr)北島優一(Gt)原田ソウ(Ba)佐藤慎吾(Key)MasayaYoneyama(Dj)

他、ARTISTS:qualtet Nico/mic.b a.k.a 73Pike Set (Peanuts Production)/Acouatidia

実力派メンバーでクラブジャズな雰囲気でやりまっす




5/8(sun)
和-wa-新宿NAVI-Cafe

和-wa-「和による、輪ライブ」@西新宿Navi cafe
music charge¥1500+1drink&1food
open 19:00 
start 20:00

うた  稲葉梢子
べーす 原田ソウ
ぴあの 瀬田創太


半年ぶりの和、やりまっす




5/15(sun)
Sound CYCLONE新木場STUDIO COAST

Flowering Night 2011 -君と魔理沙と二つの夜-

開場 15:00 / 開演 16:00

一日目券 4200円(税込)
二日目券 4200円(税込)
二日間通し券 8400円(税込)※Web通販限定


サウサイ、バンマスやりまっす
2000人クラスのハコ、気合入ってまっす





5/18(sun)
dub'n'rush渋谷GAME

「Rhythm over vol.11」

OPEN/START:18:00
ADV/DOOR:1900円/2400円 +1D

久しぶりのダブエンやりまっす
移転したばかりのGAME、楽しみでっす




当たり前だけど、全部楽しみだなー
がんばるです!!!


バンマスをやらせてもらってるサウンドサイクロン、
今回はかなりぶっ飛んだライブアレンジを持ち込んでみたけど、
さすがのメンバーのおかげですげーカッコよくなりそう。
バンマスとかアレンジみたいな、道を作って周りを引っぱる立ち位置って、
やりすぎくらいやっても、ブレないでやりきればちゃんとカタチになるという当たり前のことを体感した。

精進しまっす








笑顔、大事ね。
まだ余震が続きますね。
みんな疲れたり元気なくなったりしてませんか?

先日TV見てたら、
被災地で、家族を亡くして独りぼっちになった高校生の女の子のドキュメントやってました。

どうしようもない程痛ましい状況なのに、
その子はインタビューにもハキハキ答えて、
笑顔すら見せてて、
自衛隊の吹奏楽団に地元の吹奏楽団に混ざって参加して元気にフルート吹いてて、
終わったあともニコニコして
「楽しかった!」
って言ってました。

勿論、状況や環境や人にもよるけど、
やっぱり大して被害受けてない関東の人間がヘコたれたり、
神経質になったりしちゃカッコ悪いと思う。

自分にできることなんてほとんどないけど、
まず元気に楽しく毎日過ごして、
思いつくこと、できることをやればいいと思う。




というわけで、
僕のマイブームの話。

このブログにもいくつか乗っけてますが、
先日一緒にやったじゅんちゃんの影響もあって(じゅんちゃんブジNY帰れた?)

最近はとにかく、youtubeでGospelChopsやShed Sessionみたいな、
黒人のゴスペルミュージシャンの演奏動画ばっかりみてます。

だって上手いんだもん。

あとなんだか、
テクニックの使い方やソロの方向性、
バッキングでの暴れ方やグルーヴの作り方が、いちいちツボ。
ちっちゃい頃とかゴスペルってぜんぜん縁なかったのに、
どうして今になってこんなにストライクするのかさっぱりわかりません。

でもブラックのミュージシャンはみんなゴスペル通ってるし、
ブラック好きならゴスペル好きになるのはトーゼンの流れか。

こんなんとか。



Justin Rainesのベース、むっちゃアガるわコレ。
やっべえ。うっひょおぉぉぉぉってなる。
もうカッコよすぎて笑える。


つーかこの界隈、Dwayne WrightとかMorgan Turnerとか
もうみんなむっちゃカッコいい。
特にモーガンはメガネでシャツでベストで、パリっとしてて佇まいも盗みたい。


ちくそー、練習しよ。

明日は島村楽器の発表会のお手伝い、
明後日は小田原で大村楽器さんの講師演奏に参加してきます。

最近、目標というか、大事にしてることは、
そこに居る人とみんなで爆笑する
ということ。

笑顔、大事よね。

He comes from NY.
もはや明日ですが、
NYで活動している山口潤也(key,Compose)と一緒にライブやりまっす!

Ulanoriっていうバンドを一緒にやってたじゅんちゃん。
今はNYに住んでいて、ネオブルース巻きというバンドや教会などで演奏する傍ら、
作曲活動もしていて、
清水翔太のアルバムに一曲参加していたりと
すげー活躍してます。

じゅんちゃんとはここのところ、ほとんど毎日のように飲んだり遊んだりしているのだけど、
一昨日一緒にリハして、
ちょーサイコーでした。
去年の一時帰国のときも一緒にやったけど、
昔からあるキレはもちろん、包容力とアイデアがぶわーっと出てくるようになってて、
厚くて熱いです。

急遽集めたメンバー含めてみんなちょーカッコいいのです。
こんなタイミングだけど、
帰国後すぐに震災を体験することになったじゅんちゃんをはじめ、
みんなできることをやったり、目の前のことをちゃんとやったりしている中、
ライブの中止なんかも相次いでいます。
幸せなことに、明日は問題なくライブできる運びになりました。

全力で熱く楽しく弾いてきまっす!!


繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ・・011-03-26 16.37.05

Jammal Sarbagianis

April,4th
Live at Hey Joe(Yokohama)
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
Open 18:30
Start 19:30-

adv/1,500yen  door/2000yen




Keys;Junya Yamaguchi
Bass;Sou Harada

Guitar;Satoru Suzuki
Drums;Youichirou Yamauchi
Sax;Tomonari Harada

Guest Vocals
Shoko Inaba
Syabadava

MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
