*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ただいま。
てなわけで行ってきましたNY。
価値観揺さぶられたし、
観光したし、
いろんな人に遊んでもらったし、
おいしいものもいろいろ食べたし、
おかげさまで(計画性のない俺にしては)素晴らしく充実した3週間を過ごさせてもらいました。
特に、
泊めてもらって案内とかもしてもらってたくさん世話になった、
じゅんちゃん、さおり、
ホントにありがとう!
ゼッタイまた行きます。

twitterでは比較的リアルタイムでつぶやいてたけど、
ちょっとだけハイライト的に振り返ってみようかな。


DSC_0156.jpg
到着直後にじゅんちゃんと!
初海外、初NYは猛暑でした。
この後タイムズスクエアにシュリンプを食べに行きました。
とても美味しくてスーパーヘビー。


DSC_0159.jpg
SOHOのあたりで買ったスリッポン。
サンダルを買おうと思ってたけど、
カワイイし履きやすいし安いし、NY中はもちろん帰ってきてからも大活躍っす!


DSC_0164.jpg
初めて自分で注文したカフェモカinスターバックス。
3週間中、1週間はアパートっぽいところで一人暮らししたんですが、
僕は英語全然ダメだったのでゴハン食べるのも買い物するのも一苦労でした。
帰る頃にはスタバとかデリ(コンビニみたいなの)とかはヨユーになったぜ!


DSC_0169.jpg
グランドセントラルステーション駅。
外装もローマっぽくてむっちゃかっこいいし中もすさまじくて圧倒。
NY、特にマンハッタンは教会とかもダイナミックでステキな建物がゴロゴロしてて、
歩いてるだけでも空いた口がふさがらなかった。
イナカ丸出し。


DSC_0186.jpg
メトロポリタン美術館。
絵は全然知識なくって、
自分がなにが好きかもわからず行ってみたのだけど、
まさかの王道、ジャン・クロード・モネに激ハマりしました。
美しすぎてずーっと観てた。


DSC_0214.jpg
Village Undergroundというライブハウスで毎週日曜の夜に行われるOpenMIC。
ホストバンド固定のVOCALセッションなんだけど、
コレがすさまじかった。
アーロン(keys)を初めとするホストバンドも化け物ばっかだし、
ステージに上がってくるボーカリスト達もみんな、
強烈なパワーと歌唱力で全員めっさカッコ良かった…
いいイミでやる気なくしました。
修行します。


DSC_0231.jpg
ロックフェラーセンターの展望台からの夜景。
100万ドルの景色と言われるアレです。
すんごかった。
じゅんちゃんと二人で曲書けそうだねーって話してました。
書くか。


他にもすっげー美味しいハンバーガー食べたり、
ブロードウェイでメアリーポピンズを観て魔法にかけられたり、
Derreck Hodgeのバンドを見に行ったら鍵盤が大好きなCory Henryだったり、
対バンのベースがラリー・グレナディアだったり、
NYに住んでいる友達のみんな、
須田晶子(Vo)や石塚セイカイ(Pf)くん、吉武けんじ(ba)、桃井裕範(Dr)くん、
西島純(Dr)、内田創志(ba)さんたちがが遊んでくれたり、
歩いてるとチップを払わされたり、ゲイクラブでライブをやらせてもらったり、
教会の礼拝を見に行ったら帰り際を逃してトイレ行きたいのになかなか出れなかったり、
友達に巨大なポストカードを送りつけたり、

いろんなことしてきました。
みんな、ホントにありがとうございました。

NYに行ったら、何かのきっかけにしようとずっと考えていて、
いろんな刺激を受けていろんなことを考えた。

とりあえずひとつ、
一番感じたのが、
「やりたいことやっていいんだ」
という風に思えたことかな。

コンプレックスを感じていた、
JAZZやR&Bといったいわゆるブラックミュージックもそうだし、
音楽の内容じゃなくて音楽に対する姿勢とか、
音楽以外、仕事や好きなもの、いろんなことに対するスタンスとか、
なにやっても、やりすぎてもいいんだって、
パカーンってなんか抜けました。

自由に、ストイックに、全力でやるって、
一番当たり前で一番難しいことが
課題になるわけですねーー

精進します。

NYです
なんとか楽しくやっております。
初めはコンビニの買い物も満足にできなかったけど、
一人でスタバに来れるようになりました(笑)

NYは地震がないせいか、
「ホントに大丈夫?」
っていう建物がヘーキで建ってたり、
不動産を取り壊すということがめったにないらしく、
ほとんどの建築物が100年越えをしてるとか。

なるほど、そこらへんのアパートなんかも妙に美しいわけです。
学校とかになると、もう神殿のような神々しさ!

今日で10日めくらいですが、
メトロポリタン、グーゲンハイム、MOMAなんかの美術館めぐりや、
ベテランスタジオミュージシャンがホストのOpenmic,
Robert Glasperトリオのベース、Dereck Hodgeのリーダーギグとかを
観に行ったり、
JapaneseNewyohkerたちと飲んだりセッションしたりと、
みんなにお世話になりまくりつつ、
なかなか充実した日々を送っております。

でもやっぱ英語しゃべれないことによる損がおっきいなー。
早くもリベンジしたいぜNY。
残り一週間、
楽しんできます!!
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
