*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雪の夜は静か。
最近はストーブの前から離れるのが苦痛です。
極度の冷え性の俺は、むしろ靴下を脱いで足を暖房にあててぐーたらしていることが最近多くて、
本当に危機を感じています。

今年はおみくじも大吉だったし、
変化の年にあたると出た占いもあったし、
実際なんかありそうな予感もしてるし、
がんばらねばと思ってるのだけど、
2012年のっけから寒さに勝ててません(泣


まあしかしそのおかげでというか言い訳というか、
読書量が増えています。

宮部みゆきの「名もなき毒」は個人的に過去最高に後味の悪い本でした。
誤解の無いように言っておくと、
すっごくおもしろいし、
「誰か~somebody~」から続くこのシリーズは大好きです。
鷲鼻の義父がカッコよすぎる。



ここ最近で一番ハマったのは
まおゆう」でした。
maoyu_cover.jpg

橙乃ままれさんという作家のデビュー作で、
ネット上の掲示板サイトで連載されていた作品です。
掲示板のまとめでも全部読みましたが、
書籍版も発売されていて、
全部そろえてしいました。

すんごく長いおはなしですが、
序章部分の魔王と勇者の問答、というか魔王による勇者の説得(この時点でふつーじゃない)だけでも
この作者の冷たいほどの大局的、効率的な洞察が伝わってきて、
すぐハマってしまいました。


ファンタジーの王道、通底概念を逆手にとったともいえるこの切り口は、
すっごく刺激的でした。

激寒のこの季節、ストーブの前での読書というのもオツですね。



てゆうかライブもちゃんとやってます。


1/24(tue)
サーリエ@本厚木the Rose
サーリエ(Vo) 
青木(G)
原田ソウ(EB)
蓑宮俊介(Ds)
ゲスト
安保徹(Ts)

20:00~
CHARGE \2000


1/25(wed)
dub'n'rush@渋谷GAME

MELODY LINE
OPEN 18:00 DOOR \2500+1D別
ADV \2000+1D別

DUB'N'RUSH
and more...

wa5hei
TUSA(ExGxD)
hayato delarossa(Pluged)
and more...

SAKECOW(革細工)
AFROdays(エコリメイク)


てか明日明後日ですが。


明後日はダブエンラッシュですが、
gtのみっちが残念ながら不参加ということで、
「ラブエンダッシュ」ということでどうでしょう(笑)
ギターレスによって生まれたNewアレンジもあったりします。
盛り沢山ですね!



こうしてブログを書いてる間も足がキンキンに冷えて釘でも打てそうです。
今夜の雪は深まるばかり。
明日は雪景色かな?
っていうかクルマじゃ行けないかな…?
あけましてオメデトウございます!!!!
明けましたね2012年。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。
ワタクシは年末年始とひたすらライブと飲み会の毎日です。
ちょっとやべーんじゃねえかってぐらい飲んでる気がします。
忘年会や新年会、同窓会や親戚の集まり…

ひとえに皆様が仲良くしてくださるからなので、
嬉しい悲鳴と思ってたくさん飲んでました。




大晦日、元旦と2DAYSでライブだったし
実は仕事も始まっているのですが、
明日あたりで冬休み気分を終わらせてエンジンかけたいと思います。

さっそく来週も横浜のHey JOEでベース弾かせてもらいます。

1/9(mon)
NEW YEAR JAZZ LIVE
Ratin/Jazz

♪予約\2,500
♪当日\3,000
Open 14:30
Start 15:00

入江新一郎(Pf)
MANNA(Vo)
原田ソウ(B)
早川真(Dr)、他
ゲスト;伊沢まりか(Clarinet)
熱い演奏のピアニスト入江新一郎率いるユニットの新年第一弾ライブをお送り致します!!!



ありがたいことに他にもいくつかライブにお呼ばれされていますので、
がんばりまっす!

今年の目標を漢字一文字で表すと、
「備」
でしょうか。
ちゃんと準備をするしっかりしたオトナを目指そうかと思います。
大人はちゃんと備える。
カッコいいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


sorakunn.jpg

従兄弟の子供達。この二人もいとこ同士ですが。
喋るんですよーちょっと照れたりしながら。
可愛すぎるです。そらくんとれいちゃん。
ちなみに僕の親戚はほとんど名前の読みが2文字です。
妹も両親も父の兄弟もその息子達もその子供達も。

俺ももし子供が出来たら2文字の名前をつけるのかなー…
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
