*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
最近読んだり聴いたりしてるやつ
最近こんなのにハマってます。



20061206151528.jpg


Samuel Purdey「musically adrift」

ジャミロクワイ的リズム隊メンツがスティーリーダン的手法で作ったアルバム。
ワタル氏に借りました。
当初の目的のStuart Zenderが弾いてるtrよりも他のの方がハマッタかも。
イギリスサウンド燃え~!



CK5.jpg


Crystal Kay 「CK5」
今さら?って感じのクリちゃん。
和製R&Bって一瞬ですたれちゃった気がするし
カッコいいやつ少ないけど
コレは好きです。
あとMISIAの1stとかクボタとかもね。



Ledisi.jpeg



Ledisi 「soulsinger~revival~」

やっべ。1曲目からちょーcoolでガッツ歌。
すっげークロいgrooveがまじたまらん。
曲もキャッチーなのとジャジーなのといろいろあって飽きない。
でもNYではそんなメジャーじゃないらしい。
キビしー世界だぁ。
SUDAちゃんから借りました。借りたのばっか。


20061206150840.jpg


Swing-O 「遊女~ASOBI~」

渋谷系PLUG系JAMバンド集団JAMNUTSのドン的存在、
Swing-O(keys,Produce)のリーダーアルバム。
隠れたディーバから懐かしカッコいいディーバまで、
いろんな女性シンガーを一同に詰め込んだオトクな1枚。
この間JZ-bratでのアルバムリリースパーティにも行ってきました。
ヤバヤバです。夜~な感じでTOKYO~な感じがいぱーい。


20061206150821.jpg


Amp Fiddler 「Waltz of a Ghetto Fly」

前から気になって名前。現代P-FUNKなひとらしいね。
リーダーアルバムは自身が歌って骨太なR&Bにできてます。
まだ聴きこんでないけどきゃなりかこいいよ。



Wonder.jpg


瀬名秀明・編 「贈る物語~Wonder~」

パラサイトイヴの瀬名秀明が綴るSFコンピレーション短編集。
といってもサイエンスな話はほとんどなくて、
ちょっと不思議なショートストーリーがほとんど。
いろんな時代の作家が選ばれてるけど、
その選ぶ目線がどこかモダンで
俺みたいな浅く広いタイプにはけっこう合ってるかも。
読んでみたい本が増えました。


20061206150912.jpg


岡崎二郎 「アフター0」

マンガ。
だけど本格SF作家ばりのショートショートオムニバス。
上の「贈る物語」にも一編掲載されてるんだけど、
ホンットにアイディア、構成なんかが鮮やか。
故藤子・不二夫両氏もSFとかショートショートの影響が
すごくあって、短編とかシュールなの多いんだけど、
岡崎さんもその直系って感じ。
面白いっす。



20061206150743.jpg


谷川史子 「積極-愛のうた-」

少女漫画かよ!

昔から好きなんすこの作家。
ほんわかした絵で、悪意の全く無いまっすぐなお話。
自分と素直に向き合ってる人物たち。
あーたまらん。
最新作の「積極」は、
花の女子大生が老教授に憧れを抱いて…
っていう感じなんだけど
ラストやばいっす。油断してたんで泣きそうになった。








とかまあこんな感じでいろいろ読んだり聴いたりしてますう。
他にもちゃんと男性誌掲載のマンガとか
ちらっと映画とかも見てるけど
おもしろそうなのピックアップしてみたよ
読者側からのプレスもいつでも来いなのでコメントとかもぜひ。

今年の冬はライブはあんまし無さそうだけど
やる気は抜群にあるから
吸収したり練習したり
ライブ行ったりセッションしたりします





よっしゃコモン聴きながらブギーポップと恩田陸読も。







追記


一番聴いてるのコレかも

20061206155909.jpg


磯貝サイモン 「君はゆける」

Secret
(非公開コメント受付中)

あたしもCK5最近図書館で借りたー!
今更だけどすごくいいよね☆

そして、最後のオチが素敵(笑)
同じくだわん!
一番聴いている曲はいっしょです(笑)
ただ、発売前に聴きすぎたんで、発売日以降はなぜか「太陽の都」をよく聴いていたりしますが(^^;
>NWさん
あはは
太陽いいっスよねー
俺も一通り聞き直しました♪

>ちがくみ
オトすつもりなかったけどね
歌うと気持ちいーよね!
一枚目のCDはナリとソウシさんのコラボですか?
>しょこ
(爆!!)
それおもしろいね!
似て!! …るかも

ウ血けし打ち消しいいな
>nari
Waoいーなそれどーやんの?
絵文字の横にボタンがあるじゃん(゚ㅈ゚ U)
sou
あら標準装備だったのか
使ってみたれ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスタル・ケイ、約1年ぶりのニューシングルは、壮大で切ない冬のラヴバラード。
MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
