*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
生まれーて~は~じめ~て~♪
ブロードウェイミュージカル「インザハイツ」、
日本版公演東京千秋楽を迎えました。

個人的に生まれて初めて経験する「千秋楽」。

東京公演中の数コマをちょっぴり振り返ってみます。
インハイチェリーちゃん

ベース一本、足元ペダルひとつと、シンプルなセッティングで望む初舞台。



しょうちゃんと
この現場に引っ張りこんでくれた張本人でもあるドラマー赤迫翔太と。
二人でインザハイツの屋台骨と皮を担当してます(初リハでの音楽監督より)。
どっちが皮でどっちが骨かな!?見た感じだとどっちも俺かな!?
そうそう骨川スネ…ってばか!



奥村さんと
エキストラで数本参加してくださったtp奥村晶さん。
大学の先生でもあるスーパーなお方との共演も経験させて頂きました。


まいくろさんと
物語の狂言回しでもある、ウスナビ役のmicroさん(from Def Tech)と。
とってもフランクに接して下さって楽屋で相手役のセリフ振られたこともありましたw












初めての舞台での仕事。
知らない用語、作法、手順、作り方、人、仲間、場所、
たくさんのことを教えていただきました。

そして何より、インザハイツ、
その素晴らしいカンパニー、
とんでもなく素晴らしい舞台です。

録音とか聞くたびに本気でフツーに泣いちゃう。

20140404-_0603671.jpg

歌はもちろんモニターや録音から聴けるけど、
キャストの皆様のダンスや演技は、
見学に行った通し稽古や、本番中セットの合間から見える舞台中央でのチラ見する後ろ姿くらいしか見れてなくて、
それだけでもすごい熱量と情報量。
最初に通し稽古を見た時は「なんだこりゃマジすげえ」としか思えなかった。



今いちばんのお願いごとは、
観客としてこの舞台を観劇したい(笑)


苦楽をともにさせて頂いているバンドメンバーと、ひとまず打ち上げ。

インハイバンド

みんなすっごく優しくて天才で、ピットではミラクルばっかり起きてます。
今週末からは地方公演。
また違ったトラブルや苦労が生まれると思うけど、
カンパニーのミラクルとチームワークで乗り越えて、
変わらず素晴らしい舞台をお届けします。

月並みだけど、
この感動をお見逃しなく!!

http://www.intheheights.jp/
3月ふりかえってみたりとか。
さてさて、やっとあったかくなってきた3月も終わりに近づいてまいりました。

今月は密度の濃い1ヶ月となって、日々いろんな刺激やエネルギーやなんやに揉まれております。
定期的にfacebooktwitterInstagramなんかは更新していますが、
コチラでもふりかえってみまーす


ダブレク

ここ最近活動が控えめだったレゲエミクチャーバンドdub n rush
実はメンバーのちょっとした入れ替わり等を経て、
レコーディングなどの水面下の活動が徐々に動いております。
5月には久々のライブも決まっているので是非!!
自分で言うとアレだけど、なんせカッコいいサウンドのバンドです。
今年はいっぱいやりたいな。



3/9ははじめての単独リーダーライブ。
学生時代にやっていたバンド、SOUBANDの元メンバーに声をかけ、
当時やっていた楽曲や最近作った曲なんかを楽しく元気に好き勝手演奏し、
ありがたいことにたくさんのお客様にも来ていただき、
まずは成功という形で終えることが出来ました。


ヘイジョー


ヘイジョーステージ

このメンバーでのライブも、違う形でのリーダーライブも、
また近いうちに出来たらいいな!


そしていよいよあと2週間ほどで始まってしまうミュージカル、インザハイツ
台本


ついにバンド稽古が終わり、
来週からはキャスト合わせとゲネプロを経て、
本番です。
舞台の経験はほとんどゼロな自分は音楽の内容も含めて試行錯誤の連続です。
大先輩や仲間、スタッフの方々のあたたかいお導きによって、
1日1日じわじわと歩みを進めていけている、
そんな実感があります。

ベース周辺

ベースから


なかでも、
音響さんと長い期間ご一緒して音作りをしていくというのは初めての経験で、
自分自身でもノウハウが足りない分野だと感じていただけに
とても得るものが大きいです。



何より何度もいろんなとこで言ってるけど、
すんばらしい作品に関われたことにとても感謝の毎日です。
終わったあとに、
これを誇りに思えるよう、
大成功へ向けてできることをひねり出してやっていきます!

んでは、
みんな花粉や温度変化に気をつけて!
しーゆー!



3月もうすぐ春ですよスケジュールるるる


1913375_600174860061687_563015553_o.jpg

2013年11月、山下千晶ライブより。





あったかくなってきたり寒くなったり、
気温のアップダウンが激しく体調を崩しやすい時期ですね。
皆様ご自愛くださいませ。

さて、前回告知したリーダーライブやミュージカルも迫るこの3月、他にもライブあります!




3/5(wed)
TOKIONE@赤坂CRAWFISH

Tokyo City Pop!! ~Happy Spring Live~


TOKIONE × Lady Bug
東京から新しい音色を奏でるクリエイティブ・プロジェクトTOKIONE〜東京音〜
"かっこいい女性の音楽"をコンセプトに多方面で活躍する女性ミュージシャンが集結し、
活動するガールズバンドLady Bug。

POPな楽曲の中にさまざまな要素を取り込んでいる2つのアーティストがバンドスタイルでコラボレーションします!


TOKIONE
http://www.tokione.com/
http://youtu.be/nf_O9u5P7tY

LadyBug
http://ladybugirls.wix.com/ladybug
http://youtu.be/MsKgT1GRA8E

お食事と共にぜひお楽しみください♪

ご予約 3000円
当日 3500円
(別途1Drinkの注文をお願いします!)

TOKIONE 19:45〜
vo.TOKIONE TETSUYA
gt.皆川太一
keys.Asucah
bs.原田ソウ
ds.生田目勇司

LadyBug 21:00〜
vo.MAKIKO
tp.村田千紘
sx.村井千紘
gt.瀬川千鶴
key.Asucah
bs.萩原みのり
ds.かせともみ





3/9(sun)
Sou Haradaリーダーセッションライブ横浜HEY-Joe



原田ソウセッションlive Vol.1 ~復活のSOUBAND~

https://www.facebook.com/events/1454932888058526/?ref_notif_type=like&source=1

原田ソウ(b)
宮里陽太(sax)
倉内達矢(g)
佐藤浩一(key,p)
今村健太郎(ds)

OPEN 18:30
START 19:00

ADV/3000
DOOR/3500






3/11(tue)
CHIEKO@銀座シグナス

CHIEKO(vo)
阿部紀彦(pf)
原田ソウ(ba)
村上広樹(dr)

charge \2500



遊びに来てねーん!!

3月リーダーライブとミュージカル予約のお知らせ
ホワイトバレンタインでしたねー!
2週続けての大雪、皆様お怪我はなかったでしょうか。

さて、2月はライブはちょっとお休みです。
ので、3月以降のお話をちょっとだけ。


まず3/9(日)、
横浜hey-JOEにてリーダーライブをやります!



https://www.facebook.com/events/1454932888058526/?source=1


原田ソウ(b)
宮里陽太(sax)
倉内達矢(g)
佐藤浩一(key,p)
今村健太郎(ds)

OPEN 18:30
START 19:00

ADV/3000
DOOR/3500

リーダーライブフライヤ

初めてのリーダーセッションということで、
学生の頃にやっていたリーダーバンドのメンバーに声をかけてみました。

いつの間にかスーパー売れっ子となっている奴らなので、
ダメもとでオファーを出してみましたが、
なんともはや、みんなOKをくれました。

がんばります!!






それから、4/4から始まるミュージカル、インザハイツ。

http://www.intheheights.jp/

Mg1q48sT.jpeg

バンド稽古が始まって、カッコイイけど難しい楽曲たちとの奮闘が行われております。
キャストが入ってくるの楽しみだなー!!

予約に関してですが、
僕の知人、友人、身内の皆様は
メールやSNS経由でも構いませんので、
希望の公演日、人数、お名前をいただければ、
僕の方から予約をすることができます。

素晴らしいミュージカルなので、
是非に是非に遊びにきてくださいませ!


あけましてライブスケジュるるる!

DSC_0175.jpg




あけましておめでとうございます!!!!!

2014年もはや5日が過ぎ、
親族で飲んだくれたり地元の仲間と飲んだくれたり
友達と飲んだくれたり新しく知り合った人と飲んだくれたり
楽しく過ごしております。
個人的には正月休みも終わり、明日からは2014年始動。
今年は午年だけに馬車馬のように働きたいなーとか思っていて、
新しいことを始めたり環境を変えるかもしれなかったりと、
画策したり準備したり心構えしたり根回ししたりしてます。


本年もどうぞ、ソウをよろしくおねがいします。

新年いっぱつめのライブのお知らせです。






1/15(wed)
CHIEKO銀座シグナス

vo.CHIEKO p.阿部紀彦 b.原田ソウ ds.西島純

1st 19:20~ 2nd 20:45~ 3rd 22:10~ 

ミュージックチャージ+チャーム \3600



1/25(sat)
dub n rush@関内BAR MOVE

OPEN 23:00

CHARGE FREE

詳細未定










1/28(tue)
品川トライベッカ

松館香代子.VO
高井"chappy"イサム.Gt
原田ソウ.Ba
小林豊勝.Dr

Start 19:30









1/31(fri)
Junear@渋谷LOOP annex
OPEN 19:00 START 19:30

■チケット:
<前売>¥3500
<当日>¥4000
※入場時にドリンク代が別途必要となります。


■LIVE:
Junear / 光永泰一朗
■Opening Act:
KYOtaro



ジュニアさんは去年お会いした時にとてもステキなサウンドでステキな歌で、
かっけーー!
と思い、ご本人に「今度弾かせてください!!」
って突撃して、ついに実現したギグなのです。
願え、さすれば与えられん
の精神ですな。




この他にはハワイアンのお仕事がいくつか、
ライブを観に行ったり飲みに行ったり2月以降のリハーサルやレッスン、
いろいろ入ってて今年ももりだくさーーんな1年にしていきたいと思い、願い、
そして行動していきたいと思ってます。

ここに載っているライブは
その全てが、一端であり集大成であります。
遊びに来てかもーーん!!




MENU
Profile

Sou Harada

Author:Sou Harada
原田ソウ

ジブリ、ディズニー担当。
「うねうね」と「ゆるゆる」を武器に
ベース弾いたり
マンガ読んだり
メシ作ったりして
がんばっている。

ここ
にもー少し詳しく書いてあります

足あと

Arcives
Recent Comment
Recent Trackback
Link
QR
QRコード
Mail To Windingbass

名前:
メール:
件名:
本文:

Sou Harada

バナーを作成
